« 徹底して、徹底して騙され王 | トップページ | 移住の準備はそこそこ進行中 »

2013年6月26日 (水曜日)

虚構の家を購入してよ!って・・・

079 昨日の話の続きではありませんが、タイガールの場合は日本人男性の家を建ててもらったって話はいっぱいありますね。

 でも、家を立てなさいってお金をもらった場合はどうなっているんでしょうか?

 タンブン(タムターン)をする場合でも、彼女達にはお金をあげるって事をしてはいけませんよね。 タイランドも国の中には、相当に強烈で獰猛なピラニアが山ほどいるんですからね。

 私の処みたいに年齢が離れているカップルの心得といても知っておかないといけない事ですから、少し話をしておきましょうね。

                 

080 本気でそのタイガールを愛して、一緒になる事が出来なかったけれども、彼女の将来の事を考えて、今度を何とかできる様にしてあげるって人も沢山いらっしゃいますね。

 悪い事ではないと思いますが、やり方があります。

 お金をあげるって事が最も良くない事ですね。 タニアで、お金を貯めてから、田舎に帰った女の子の殆どが返ってくるって傾向にあるみたいですね。

 お金を持っている場合は、周りからピラニアの様に人が集まってきます。 それはそれはびっくりするくらい集まってきますからね。 若しかしたら、見た事もない様な人でも、親戚面をして寄ってくるくらいですからね。

 急に手のひらを反す事が出来って特徴を持っている人が沢山います。 (決して悪口ではありませんで、日本の少し前も同じ様な事が沢山ありましたからね)

 不動産で持っている場合などは、何とか取られるって事は少ないみたいですが、現金はいけませんよね。 内なんかは相当に注意をしていますし、世界で一番貧乏な日本人って宣伝までしていても、知らない人がやってきますからね。

 ですから、彼女の事を考えてあげるには、普通にしているとなんとかなるって事を考えてあげないといけませんよね。 お金をあげてそれでお仕舞って事でしたら、必ずや今よりも悪い状況になってしまうって可能性が高いです。

 人生はともには出来なかったけれども何とかしてあげたいって場合は、違った方法論を考えてあげないといけません。

 おなかが減っている人にお金をあげても直ぐに空腹になってしまいますね。 それよりも釣りを教えて魚を釣る方法を教えてあげるって事をしないと、自立をするって事は出来なくなってきますからね。

 そこまでって思われる方もいらっしゃると思いますが、結構どこにも転がっている様な話ですからね。 (内の愛妻の母親も、父親が死んだ時に、頂いた保険のお金を可哀想だって事で殆どを、親戚や色々な人に上げてしまったみたいですからね)

 先を考えなのと、優しいのが同居しているんですね。

 先の事を考えてあげるとか、方法は色々とありますので、安易に大きなお金をあげるって事だけはしてはいけません。

 彼女も不幸になりますし、その周りで安易にお金を持った人まで不幸になる可能性がありますからね。 大変でしょうが、もしもそんな境遇におなりの方は、是非良くお考えの上、彼女が生活が出来る様にしてあげて下さいね。

                 

081今回の教訓です。

 不思議の思われる方もいらっしゃると思いますが、結構転がっている話で、短期間に文無しになってしまって、BKKに舞い戻ってくるって事が相当数ありますからね。

 これでは、折角の行為は無駄になってしまいます。

 もしもそんな事になりそうでしたら、一報を頂きましたら頼りないですが、ご相談に応じさせて頂きます。

 たかるのは日本で、世界中でも起こる事です。 でも、タイ人は輪をかけて優しいですから、自分の事を考えずに与えてしまうって事が多いみたいですから、こちら側が注意してあげないといけません。

 (内でも、田舎に生活費をあげていますが、ひと月分でしたら問題を起こしまいたので、最近は週での生活費に変更をしていますし、私の許可がないと、今後は送金はしないって事にしていますので、最近は問題は無くなってきました)

                 

|

« 徹底して、徹底して騙され王 | トップページ | 移住の準備はそこそこ進行中 »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 たかるって言うのは、これはタイランドだけの事ではなくて世界共通な事なのかもしれませんね。 それに、日本人は世界的に金持ちなんだって思われていますから、その日本人との関係があると、金のなる木を手に入れたって考えるのは普通みたいですね。

 今の日本でも同じような事がいっぱいありますからね。

投稿: AKIさん | 2013年6月28日 (金曜日) 午前 09時29分

Aki様

ある程度の仲になったらいろいろ援助してあげるのは必要かと思いますが、私も極力現金じゃないほうがいいと思いますね

よく知ってるあるTGは、以前は実家にいる母親に一人息子を預けて仕送りしてたんですが、なんだかんだと集られてしまうのに腹を立て、息子と一緒に母親をバンコクに連れてきて一緒に住むようになりました

それでも、休みなんかで田舎に帰るとなんだかんだと集まってくるようで閉口してるみたいですww

投稿: ekamai | 2013年6月27日 (木曜日) 午後 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 虚構の家を購入してよ!って・・・:

« 徹底して、徹底して騙され王 | トップページ | 移住の準備はそこそこ進行中 »