« 娘・嫁・姑・私は誰のモノ? | トップページ | 崖っぷちの男はタイガールの理想 »

2013年6月 5日 (水曜日)

・・・・・・・・・ふぅ・・・・・ふぅ・・・・・

016  最近はどんどんと体力が低下してきて問題がいっぱいですよね。 内の田舎にはまたまた子供が増えまして、私にも新しい娘が誕生したみたいな感じです。

 (愛妻の兄夫婦の娘なんですが、仕事の関係でおばあちゃんに預けているって感じです、扶養家族が知らぬ間に増えて行きます)

 内の娘は9歳になりましたから、私も体力的には楽になりましたが、新しい娘は7か月ですからねぇ。 私の声を聴くと大きな声で呼びますし、だかれるまで呼び続けます。

 久しぶりに赤ちゃんがいる所は体力が半端ではいけませんからね。

                 

017  AKIさんも、体力の限界を感じている場合ではないって事なんでしょうが、中々難しいですよね。

 でも、皆さんも今後はタイランドに移住をするって事をお考えの場合は、体力が無くなってしまって何もしないって事では、健康的なリタイア生活や移住生活は出来ませんね。

 自分で節制をして、運動をするって事は中々出来ません。

 ですから、強制的に運動が出来る様にしておかないといけませんね。 それには、何種類かの方法がありますね。

 第1は、30代くらいの性生活をして行くって事ですね。 これは、自分の伴侶か恋人かが協力をしてもらわないといけませんが、これはほっておいても問題が無い事ですから何とかなります。

 続いては、子供達との関わりです。

 子供達は体力の限界がありませんし、こちら側が本当の息子や娘の様に対応をしてやるとタイランドの子供達は本物の家族の様になってきますし、本物のパパの様な関係になってきます。

 これは体力を使いますよ。

 医者の友人と話をしましたら、男は特に体をいじめる様にすると若さを保つ事が出来るそうですし、一生現役って事を続ける事が出来るそうですね。

 (自分で自分をいじめるって事なんかは、私の様に自分に甘いタイプの男は殆ど出来ませんね。ですから、強制的にしないといけない状況を作り上げないといけませんから、結構大変です)

 皆さんもしんどいとか、ふぅふぅって言っていては、これからの長い人生を楽しく過ごす事が出来ませんね。 お互いに、長く楽しく暮らして行く為に、又、年齢差のあるタイガールとの人生を謳歌する為にしないといけない事がいっぱいです。

 それに第2の人生はタイランド生活をしないといけませんね。

 何もしないって事では飽きてしまいますし、自分が出来る事を考えておかないといけませんからね。 動かないって事は、飽きるよりも先に体を軟弱にして、病気がちにさせてしまいますから、見当が必要ですね。

 今の内にふぅふうって言わない様な準備は必要ですよ。

                  

018 今回の教訓です。

 男の場合は、定年を迎える事で長年連れ添った伴侶との危機が来るそうですから、体の事を考えるのと同時に、何をするのかって事を考えておかないといけませんね。

 幾ら相手がタイガールであっても、四六時中引っ付いて、今までになかった様にまとわりついていては嫌がられるのは間違いはありませんから、体力的なふぅふぅと、精神的なふぅふぅって事を言わないでもよい様な準備が必要です。

 そんなものは必要はないって仰る方がいらっしゃいますが、そんな人に限って老後や引退後を一人で暮らさないといけないって事になりかねませんからね。

 どんどんと話が外れて行ってしまいましたが、準備をするに越した事はありません。

 男は仕事をしない様になってしまったら何もできないって事ですし、友人関係もなくなってしまうって事ですから、気を付けておかないといけませんね。

                   

|

« 娘・嫁・姑・私は誰のモノ? | トップページ | 崖っぷちの男はタイガールの理想 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 うまい事を仰いますねぇ、そうですねぇ、我々は保父さんみたいなモンですから、少しづつ年齢だけは後退をして言っている様な感じかもしれませんね。
 はい、若返ります。

 タイガールとの生活では、子供と一緒に生活をしている様な感じですし、逆に子ども扱いをされるって…極端な事を体験できますから、楽しくてしょうがありませんね。

 本当にタイガール最高ですよね!

投稿: AKIさん | 2013年6月 6日 (木曜日) 午後 11時28分

Aki様

タイトルだけ読んであっちの話かと期待しましたww


冗談はさておき、保母さんは若く見える人が多いのは小さな子と四六時中接しているからだ、と言う話を聞いたことがあります

男も女も、周りの環境に影響される、と言う点では同じような気がします

うちは4歳違いなんですが、それでも「永遠の3歳児」ですから、こっちもどんどん若返ってる気がしますww

そうなると、いろんなことに張り合いが出てきて、彼女への接し方にも余裕が出てきて、彼女はそれを喜んで、ますます若返って、私が影響され....という最高のスパイラルに入りますね

TGは最高ですね

投稿: ekamai | 2013年6月 6日 (木曜日) 午後 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・・・・・ふぅ・・・・・ふぅ・・・・・:

« 娘・嫁・姑・私は誰のモノ? | トップページ | 崖っぷちの男はタイガールの理想 »