« ティーラック・サミー・旦那さん | トップページ | ダメンズ・パティー »

2013年6月 9日 (日曜日)

馬鹿な男はタイ人か、日本人か?

028  タイのダメンズと日本のダメンズとはどちらが馬鹿な男なんでしょうかねぇ。

 ある人から質問を受けましたが、両方とも問題が多い男たちだって事は改めて思いますね。 言っている本人も、私も充分に問題児ですからね。

 今日は違った角度でどちらに軍配が上がるのか検討をしていきましょうね。

 若しかしたら、皆さんが思っている事ではない答えが出てくるのかもしれませんが、落ち込まないで下さいね。

                

029 あまり引っ張るにはいけませんから、結論から話を進めていきますね。 

 結論は、日本人の男の方が馬鹿だって言う調査結果が出ているのですが、皆さんは信じる事が出来ますか? それはないんじゃないのって私も思ってしまいます。

 でも、実はタイランドのダメンズよりも、日本人の男の方が馬鹿なんじゃないかって言われているのは間違いのない事ですね。

 (これは、日本で言われている事ではなくて、タイランドの中のタイガールが言っている事なんですから、真摯に受け止めないといけませんね。)

 不思議ですが、どうしてそういわれているかって事について話を進めて行きましょうね。

 実は、タイランドのダメンズの方は、先の事なんかは何も考える事はしないみたいですが、常に断言をする事が出来るのと、変な言い回しをしない事、そして自分の都合は一切言わないで女の子に合わせるって事は出来る事です。

 ・・・・・そりゃ、何も考えなかったり、先の事なんかは何でもありの場合は、どんな答えも出来ますよね。 特にその場限りの話って事でしたら、日本人も相当に出来ますが、でも、世界で第2位ですよね。

 なんたって世界一番はタイランドのダメンズです。

 良い悪いは別にして、日本人の男は全ては自分だけの都合で物事を動かしているし、自分自身も動いているんだって思われている節がありますね。 殆どの人の口癖が好思わせているんでしょうけどね。

 ですから、馬鹿かどうかって事よりも、女といる時…恋愛の話などの時・・・後の事は関係なく、自分だけを中心にしている変人だって事みたいですね。 (後々の事の方が重要なんじゃないかって思いますが)

 タイガールが考えているのは、 ”でも、でも、でも、・・・・・” これは、ダメンズの代名詞なんだって事なんでしょうね。

 確かに日本人の場合は、でもって事を多用しますし、仕事よりも恋愛では良く使われている人が非常に多いですよね。 私のブログの中でもしょっちゅう使っている言葉ですから、人の事は言えません。

 難しい事なんでしょうが、このフレーズは凍結をしないといけませんね。

 日本人的な癖の所為で、タイランドのダメンズより馬鹿なんじゃないかって言われてしまうのは、少し悲しいですね。 悲しいですが、知っている事で得をする方がはるかに大きいですから、忘れてはいけませんね。

                 

030 今回の教訓です。

 タイガールとの恋愛においては、 ”でも”って言う接続詞は使用してはいけないって事なんでしょうね。 自分たちの事を否定をされているって感じる場合が非常に多いみたいですね。

 何度か話をしていますから、皆さんもご理解はされていると思いますが、これが中々止める事が出来ませんよね。 特に、日本語の場合はこんな感じの話や文法が多いですからね。

 方法論はありませんので、ご自分で注意をする以外の方法はありません。

 私の場合は、治す事が出来ませんでしたから、逆にしっかりと説明をして、これは日本人、貴方の愛する人の口癖なんだから気にしない様にして欲しい、又、貴方への愛は一切言葉での変化はしないって言い続けていましたから、愛妻は結構慣れてきている様な感じです。

 皆さんも、色々とお試しになって、馬鹿だって言われない様にして下さいね。

                 

|

« ティーラック・サミー・旦那さん | トップページ | ダメンズ・パティー »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 確かに我々はタイ人男性とはハンデがありますから、しっかりとした伝え方をして行かないと中々伝わる事はありませんね。
 そりゃ長年のDNAがありますからね。 以心伝心ってモノが通じているかどうかは解りませんが、ハンデがあるって事を認識すると新たな道も見えてきますからね。

 地らがどうって事は解りませんが、最終的にはタイガールの選択ですから、我々日本人の男が選択される様に精進しないといけませんよね。

投稿: AKIさん | 2013年6月11日 (火曜日) 午後 05時46分

Aki様

どんなにダメンズでも、タイ男児は「タイ人」ですから、その言動はTGには簡単に理解できるでしょう

TGには以心伝心は通じない、と何度も言ってますが、それは日本人の場合であって、例えダメンズでもタイ男児であればやはり以心伝心は多少はありえるでしょう

そうなれば、端からハンデがありますよね

それなのに、本心を見せずタイ人を見下しているようでは、日本男児は馬鹿と思われても仕方ないですね

投稿: ekamai | 2013年6月10日 (月曜日) 午後 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿な男はタイ人か、日本人か?:

« ティーラック・サミー・旦那さん | トップページ | ダメンズ・パティー »