« 馬鹿な男はタイ人か、日本人か? | トップページ | プクピー・プクピー・プクピー »

2013年6月10日 (月曜日)

ダメンズ・パティー

031 昨日に続いてと言うわけではありませんが、先日タイ人のダメンズを集めて、飲み会を開催をしました。 当然ですが、AKIさん持ちですから、壁のない高級レストランでの開催です。

 最近はタイランドも温暖化の影響か壁のないレストランは、暑くてしょうがありませんね。

 久しぶりにタイ人男性の数人との会合ですから、どんな言葉が飛び出すのか楽しみですね。

 タイ人男性の価値観や完成などを調査する事で、我々が優位に立ってタイガールとの争奪戦を勝利に導きたいものですね。

                 wobblywobblywobbly

033 「日本人は後の事を考えすぎでしょ。 なんでもつなげて考えるって事をしていると女の子にモテないと思うけどねぇ・・・・・」

 「お前みたいに、その場限りの話し方なんかは出来る筈はないやろう。」

 「AKIさん、それは間違っていると思いますよ。 その場限りでの話ではなくて、彼女は今は何を望んでいるのかって事を考えて、それをしてあげるって事なんですからね。」

 「・・・・・そうなのかぁ・・・・・なんか違っていると思うけど・・・・・」

 「タイランドの男はね、殆どの人がそうなんですが、相手が何を望んでいるのかって事を考えてそれに応えてあげるって事を重要視しているんですよ。 例えば、道を聞いてきた場合は、自分は知らないでも教えてほしいって言っているんですから、取り敢えずは教えてあげるって事ですよね。 教えたら皆、笑顔で喜んでいるでしょ。」

 「そりゃその場は良いけど、教えられた所に行っても何もないって事やろう、可笑しいんじゃないか。」

 「人間は先の事なんかは誰も解らないんだから、その場その場を考える方が正解だと思いますね。 タイランドの天気でも、5分後は怒鳴るかなんかは解らないでしょ。 急にスコールって言うのが普通なんですからね。」

 「・・・・・」

 「AKIさんに聞きますけど、現時点で望んでいる事に応えてあげる事が出来ない男が、誰も理解できない先、将来の事に応える事は出来ますか? 僕は絶対に出来ないと思うのですが。」

 「なんか違和感のある理論の様に感じるけど・・・・・なんか納得してしまいそうやなぁ・。」

 「今の事を重要視していかんと駄目ですよ。 だって日本語でも先の事なんかは解らないって・・・・・難しい言葉がありますでしょ。 先は闇なんですから、今の明るい内に望みをかなえてあげないと駄目ですよ。」

 「・・・・・」

 「これが日本人とタイ人の男との最大の違いでしょうね。 だから日本人の男よりもタイ人の男の方が優しいって言われるんですよ。 女からの評価はタイ人の方が断然上でしょ。 真似しないといけませんよ。」

 不思議と納得してしまう自分がいますが、彼らの理論の方が正しいのでしょうか?

                wobblywobblywobbly

033 今回の教訓です。

 皆さんはどう思いますか?

 確かに先の事なんかは解らないって言うのは日本の諺にもありますし、現に解らないって事なんかは山の様にありますから、現時点が重要なのかもしれませんね。

 でもって言ってはいけないかもしれませんが、でも、どうしても納得がいかないのですが、これって私だけの事なんでしょうか?

 考え様によっては、日本人よりもタイ人の方が人の気持ちを考えているって感じてしまいますが、なんか違っているって思えますね。

 まぁ、良い悪いは置いときまして、タイ人の男性はこんな感覚だって事は覚えておいて損はしませんね。 この感覚で、タイガール達は揉まれているんですから、少しは参考にさせてもらわないといけません。

 でも、一方で日本人は嘘は言わないって言われている事もありますから、難しい選択ですよね。

                wobblywobblywobbly

|

« 馬鹿な男はタイ人か、日本人か? | トップページ | プクピー・プクピー・プクピー »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 難しい問題ですよね。 日本は日本的な感覚で日本で過ごすには問題はありませんし、タイ人はタイ人の感覚でタイランドで暮らすには問題は無いんでしょうね。
 どちらがどうとは言いませんが、仰る様にタイガールがどちらをチョイスをしてくれるかって事でしょうね。

 現時点では日本人の方が負けているって感じですけどねぇ・・・

投稿: AKIさん | 2013年6月12日 (水曜日) 午後 10時07分

Aki様

難しい話ですね

でも、タイ男子のやり方では「その時」はOKでも、長い目で見れば結局何にもしていないと同じだった、ってなりそうですよね

今応えられないのに、将来のことに応えられる訳がない、と言うのは「詭弁」ですねww

今応えられるような「小さなこと」より、将来の「大きなこと」の応えてあげたほうが良いに決まってますww

ただ、相手のあることですから、TGがどちらを取るかじゃないですか?

日本男児としては、我々を選んでくれるよう色々頑張らないといけませんね

投稿: ekamai | 2013年6月11日 (火曜日) 午後 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/46701833

この記事へのトラックバック一覧です: ダメンズ・パティー:

« 馬鹿な男はタイ人か、日本人か? | トップページ | プクピー・プクピー・プクピー »