« タイランドの仕事の事情 | トップページ | 私は貴方の事を信じても良いですか? »

2013年7月 9日 (火曜日)

内のかあちゃん(愛妻)のお仕事

019 内のかあちゃんの仕事についての話をさせて頂きましょうね。 今後皆さんがタイガールとの生活を望んでいらっしゃるならば、参考になるかもしれませんね。 

 当たり前の事ですが、実際に仕事の事ではありませんよ。

 彼女が私と生活をする上において、常にしている事をご紹介をさせて頂きます。

 これは私の処だけではなくて、タイガールと結婚をしている奥さんは殆どが同じことをしていると思います。

                 

020 当たり前の事ですが、タイガールも主婦ですから、普通の家の中の家事や舅や姑などの相手も普通にしますから、その点に関してはあまり問題はありませんね。

 日本人の女性と比べて少し劣っている所は、四季がないタイランドでは衣替えがありませんので、この衣替えってモノが出来ません。 又、表面的には掃除は出来ますが、磨き込みってモノがタイランドにはありませんから、その磨き込みの概念が解りません。

 初めは苦労をするのはしょうがありませんから、初めの内には一緒に手伝ってあげて、自分一人でするんだよって教えて行かないといけません。 でないと、すべては一緒にするモノなんだって勘違いをしてしまいますからね。

 (永遠の三歳児なんですから、教えて一人でするって事もしっかりと解らせないといけませんね)

 タイガールの内の愛妻の仕事について少し触れる様にしますね。

 毎日、愛する人に何を食べさせようかって考えて、ネットやPCで料理の勉強をして、色々なモノを作って喜ばす為に努力をしだします。 その合間に、2時間に一回くらいは、写真を見ながら愛の言葉を投げながら、独り言を言います。

 そして、愛する人が帰ってきたら、どうしてなつこうかとか、どうして引っ付こうかとかを、笑顔で考えている合間に、若しかいたら、愛する人は馬鹿な女にちょっかいをかけられて、嫌な思いをしているのではないか・・・・・・

 不安で不安で、心配で心配で・・・・・一人で起こりながら。悲しい顔で心配を続けているんですね。

 そして、そろそろ夕飯の支度に掛かりだして、色々なモノを用意をしだしますね。

 そしてテレビをつけないがら、ダイニングテーブルに座って、野菜などの切り出しをしながら、テレビを見ているんですが、見ている内にどんどんと愛する人に会いたくて・・・・・逢いたくて・・・・・悲しくなってきます。

 又、力を奮い起こして料理を作り出します。

 料理が完成に近くなってきましたら、食卓の用意をして、そろそろ愛する人が帰ってくる時間なんだって考えながら、二人だけの楽しい時間を思い出して、一人でにやけて・・・・・でも、まだ帰ってこないのかって憤慨をしていきます。

 怒っていましたが、寂しくなってきて、愛する人の顔写真なんかを見ながら、ひとりで笑いながら、幸せに浸っているんですが、またまた、寂しさに・・・・・

 帰って来ましたら、この世の中で自分以上の幸せ者はいないんだって一瞬思って、そうして、愛する人に浸り込んでいくんですね。 

 ね、タイガールが初めて日本に来て、一人で大変で暇で可哀想だって考えている方もいらっしゃると思いますが、ね、タイガールの伴侶は忙しいでしょ。 彼女達は、山盛りの仕事をこなさないといけないんですね。

                  

021今回の教訓です。

 笑いそうですが、彼女達は暇でする事はないって言葉では言いますが、実は相当に仕事があって、毎日毎日忙しくて仕方がないのが現実なんですね。

 本当に愛する人と一緒になって、一緒に暮らしているんですから、幸せを噛みしめるって重要な仕事もありますし、急に心配になってきて、オロオロといけませんし、愛する人への温かい食事も考えて、作る前にしっかりと愛情も入れないといけませんしね。

 たまには友人や家族に自分の自慢話もしないといけませんし、愛する人は最近は冷たいんじゃないのって文句も考えないといけませんし・・・・・ご心配には及びませんね、する事は山盛りです。

 「旦那さん、私は毎日毎日、沢山仕事があって大変よ。 家事をするだけではなくて、する事はいっぱいあるわよ。 最近では、Facebookで自慢話もする事は出来ないくらいよね。 う~ん、幸せ!」

 内の愛妻の一日の仕事でした。

                   

|

« タイランドの仕事の事情 | トップページ | 私は貴方の事を信じても良いですか? »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 取り敢えずは良かったですね。 最近はタイランドも日本も温暖化の影響か異常な暑さが続いていますから、注意が必要ですね。

 お気を付け下さいね。

投稿: AKIさん | 2013年7月12日 (金曜日) 午後 09時09分

Aki様

お気遣いありがとうございます

連絡があった時は何も食べれなくてやせ細って...という話だったので、年齢のこともありますから最悪も覚悟してたんですが、こっちに来てみたら確かに痩せてますが、以前にも増して食欲旺盛で(笑

向こうの病院では検査異常なし、今日またバンコクの病院で検査ですが、恐らく夏バテじゃないかなぁとww

とりあえず食べれてますから大丈夫そうです

投稿: ekamai | 2013年7月12日 (金曜日) 午前 09時06分

ekamai 様。
 有難うございます。

 これはしょうがありませんねぇ、奥さんの仕事ですから我々男が文句を言ってはいけませんよね。 自分の夫を愛し続けるのとへばり付くのはタイガールの仕事ですからね。

 それよりもお母さんの容体は如何ですか?

 大事無ければ良いですね。

投稿: AKIさん | 2013年7月10日 (水曜日) 午後 03時15分

Aki様

うちのの母親が少し体調を崩して入院したため、先週から昨日まで一人で田舎に行ってました

暫く様子を見るため一緒に帰ってきたんですが、大変です

娘とその彼氏、母親がいるのにお構いなくべたべたww

5日いなかっただけなのにこれですからねぇww

投稿: ekamai | 2013年7月10日 (水曜日) 午後 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内のかあちゃん(愛妻)のお仕事:

« タイランドの仕事の事情 | トップページ | 私は貴方の事を信じても良いですか? »