« タイガールの心が楽しいなぁ | トップページ | 娘には自慢をさせたい親馬鹿 »

2013年7月18日 (木曜日)

親の教え方がダメンズを作る

046 最近は田舎での生活にもどっぷりと浸かっていますし、又、親子関係もしっかりと見つめる事が出来ていますと、どうしてダメンズがはぐまれるのかって理解できるようになってきます。

 私の様に典型的な日本人の感覚では、間違いなくこんな事をしていたら、馬鹿な男しか育たないだろうなぁって感じる事があります。

 批判をものともせずに皆さんにご紹介をさせて頂きますね。

 (批判をしているのではありませんからね。 これも子供大好きタイ人のやり方ですから、参考にさせて頂かないとね)

                  

047 こんなに子供の好きな民族は私は見た事はありませんし、又、これほど躾をしない民族も見た事はありませんし、又、これほど子供をねこっ可愛がりをしているって民族も知りませんでした。

 これが不思議なのですが、タイガールのおばちゃんたちが男の子に対しての事で、女の子にはおばちゃんやおばあちゃんは厳しいですからね。

 男達は女の子には優しいのですが、仕事が忙しいか遊びが忙しいか、それともいなくなってしまっているって事が往々にしてありますから、タイガールの方が厳しくされていますよね。

 それに、タイランドの場合は、コミュニティー全体で子供達を育てますし、又、大人全てで子供を育てるって感覚ですからね。 当たり前ですが、他人様の男の子を厳しくすると思いますか?

 そんな事は絶対に有りませんよね。

 コミュニティー全体で、猫っ可愛がりをするんですから、子供の場合は何も解りませんし、直ぐにその環境に慣れてくるって事ですから、チビの内から間違っている事を考えて、覚えてしまうんですね。

 そして、学校までは同じ様な感じで、そして、社会に出ましたら、少しは気が付くのですが、考え方としては、

 「そんなはずはないし、自分の思い通りに行くのが人生なんだけど・・・・・少し違っている様に感じるけど、まぁ、俺の気のせいかもしれないね。」

 小さい頃から間違いを見せているって所が問題になってくるみたいですね。

 ですから、タイの男は全ては優しいですし、基本的には非常に良い男なんですね。 少しも厳しいところを知らないで、何でも自分の考えている通りになって行くと考えているだけの事なんですね。

 それが出来なくて戸惑っているって事だけで、別に悪い事をしようとか好き放題をしようとかって考えている訳ではなんですね。 悪くしようとかって事なんかは考えている事はありませんからね。

 不思議でしたが、物心ついた時からこんなに好き放題をさせたり、自分でさせる事なんかは一切ありませんし、重たいモノは持たさない、自分でさせるのは可哀想だって感じですからね。

 でも、タイガールには女の子はしっかりしないといけないって教えて行きますからね。 私は若しかしたら、逆なんじゃないかと思いますが、タイランドの場合はだいぶ違っているって事なんですね。

 これでしたら、ダメンズは出来て行きますね。

 でも、社会に出て頭を打ってしまって、生まれ変わる男も5%くらいはいます。 これがタイランドを操縦をしているんですね。 でも、95%は・・・・・って事ですからね。 またまた逆に、タイガールは男とちょうど正反対になっていますから、我々男としては嬉しい限りかもしれませんね。

                 

048今回の教訓です。

 不思議ですが、これが真相みたいですよ。

 今は内には、新しい娘(愛妻の兄の娘)がいますが、コミュニティーこぞって見てくれますし、可愛がってくれますが、女の子ですから色々と教えてくれるって事ですから、馬鹿には何り難いです。

 男の子と女の事の対応がこれほど違うのかってびっくりとしますが、これが普通の感じみたいですね。

 でも、皆さんもあまり見ていないと思いますが、日本では子供が悪い事をしたら、頭をはたくって事は普通にされていますが、これをタイランドでしようものなら、逮捕されるかリンチに合うかって感じですからね。

 躾の全く違っていますから、注意が必要ですね。

 でも、タイガールはこんな環境で育ってきていますから、素晴らしい女の子になって行くんですね。

                 

|

« タイガールの心が楽しいなぁ | トップページ | 娘には自慢をさせたい親馬鹿 »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 BKKは良きにつけても悪しきにつけてもグローバル化をしてきていますね。 でも、子供の躾って事はしっかりとする方が所正解な気がしますね。

 内のも言っていますが、田舎は何も教えなさ過ぎて問題が起こっているって事ですから・・・内の娘は日本風にしていますから、田舎では浮いているって感じですが、最近は良い様に言われてきているみたいで、タイランドの変革に時期に来ているのでしょうね。

投稿: AKIさん | 2013年7月20日 (土曜日) 午後 12時31分

Aki様

先日バスに乗り合わせた親子(母親と息子・娘)なんですが、車内で子供が騒ぐ度に、母親が子供のお尻を引っぱたくのを(ホンマに力一杯)目撃し、「ほーっ、こういう親も居るんだ」と感心してたら、うちのが「ラオス人だよ」っと一言ww

日本の場合は、田舎のほうが躾に厳しいと思いますが、タイでは田舎のほうが甘やかして育ててるような気がしますww

投稿: ekamai | 2013年7月20日 (土曜日) 午前 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 親の教え方がダメンズを作る:

« タイガールの心が楽しいなぁ | トップページ | 娘には自慢をさせたい親馬鹿 »