« タイガールの良いところと悪いところ ① | トップページ | タイガールの良いところと悪いところ ③ »

2013年7月29日 (月曜日)

タイガールの良いところと悪いところ ②

079 はい、昨日の続きです。

 昨日はタイガールの良い所って事で話を進めて行きましたが、感じる所はありましたでしょうか? 彼女達の良い所は本当は、昨日一日では語りつくす事は出来ませんが、参考にしてみて下さいね。

 ですから、今日は悪い所のまとめですが、若しかしたら悪い所なんかは一切ないんじゃないかって思うのですが・・・・・

 あまり引っ張るのは良くありませんから、さっそく話を続けさせて頂きますね。

                 

080 今日はタイガールの悪い所を中心に話を進めて行きましょうね。 素晴らしい女性達も悪い所もあるから、もっと良い所が光るんだって思いますので、参考にしてみて下さいね

 色々なブロブやネットの中にはタイガールの悪口がいっぱい載っていますね。 私も見ますが、嫌になってしまって最近ではその手のネットは無視する様にしています。

 なんでも自分サイドで書いてはいけませんよね。

 では、早速ですがタイガールの悪い所について、話をまとめて行きましょうね。 是非、皆さんも一緒にお考え下さいね。

1. 我儘で、自分中心にしか物事を考える事は出来ません。 そして、物事は全て、思考で考えるのではなくて勘定で考えるって事が普通ですから、その場その場で全く違った事が飛び出してきます。

 状況に応じて常に変化をして行きますから、これでついて行き難くなってくるのは間違いありませんね。 逆に考えると、状況をコントロールする能力がありましたら、楽しいだけの時間を過ごせます。

2. 独占欲が強くて、そして嫉妬は世界中の女性の中では第1番目に位置していると思われますので、当然ですが男は窮屈になってきます。 一人が全てって感覚ですから、孤独感なんかは味わう事は不可能です。

 逆に考えると、男は阻害されるって事は一切ありません。

3. 思い込みが激しくて、なんでも自分で考えて思い込むって傾向が有りますので、一緒にいると大変な状況に陥ってしまう事がしばしばあります。 人の話も聞かないって事も結構ありますね。

 逆に考えると、二人で一緒に考えるって事が出来ましたら、その考えが当たり前になって、男の考えが彼女達の考えになってきます。

4. 喜怒哀楽が激しくて、良く感情的になってしまって、収拾がつかないって事があります。 又、世界では珍しいネコ科の動物ですから、我関せずって所が見え隠れしてきますね。

 でも、逆に考えましたら、喜怒哀楽も一緒にしてあげるって事をしましたら、急に冷静になって素晴らしい答えを出してくれる事もしばしばです。

5. 彼女達の中には一人ではなくて、10人・・・・・それ以上の人格が存在をしているって感じがありますから、同じ様に付き合っていきましたら、???って感じになる事が結構あります。

 でも、考え様によっては男は一人の女だけではなくて色々んな女ってDNAがありますから、一度に複数人の女性と付き合っているって感じがありますので、楽しいですね。

6. 考え方も行動のパターンも極端から極端に変化をして行きます。 女心と秋の空を文字通り表現をしています。 感情の起伏が激しくて、安心感から急に不安感に襲われてしまって、男の理解を超えて行くって事がしばしばです。

 でも考え様によっては、その感情を受け止める事が出来る度量があれば、もっと楽しい生活を送る事が出来ます。

7. ・・・・・まだまだ、悪い所はありますねぇ。 でも、これくらいにしておきましょうね。

 タイガールは悪い所は無限にあるんじゃないかと思います。 昨日の良い所を話すよりも時間がたっぷりと掛かりますが、こちら側の対応や考え方一つで楽しくて、飽きない時間を過ごす事が出来ますね。

 若しかしたら、男の感覚ひとつで悪い所は無くなってしまうって事なんでしょうね・・・・・嵌まり込んでいる弱みなのかもしれませんが。

                 

081 この悪い所も整理をしてみましたら、欠点ではないモノが沢山ありますから、この不思議さもタイガールの魅力の一つなんでしょうね。改めてびっくりですね。

 昨日と今日でタイガールの良い所と悪い所を整理してきましたが、私はタイガールの応援団長ですからどうしても良い方向にもっていってしまうって傾向があるみたいですね。

 いつもの事なのかもしれません。

 明日にはこれをちゃんと整理をして、まとめをして行きたいと思いますので、ご面倒でも明日もお越し下さいね。 

 では、明日お会いしましょう。

                 

|

« タイガールの良いところと悪いところ ① | トップページ | タイガールの良いところと悪いところ ③ »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 はい、勿体ないですよね。 タイガールとはとっぷりと嵌まり込んで、本当の本質を見る事が出来ると離れるって事は出来なくなってきますからね。 
 そうじゃなくても、表面的な所だけでも忘れる事が出来ない人達がいっぱいなんですからね。

 悪い所を良い所だって見る事が出来る様になれば、心地よくて他では感じる事が出来ない生活が出来るんですが。

 辛抱も大切なのかもしれませんね。

投稿: AKIさん | 2013年7月30日 (火曜日) 午後 05時31分

tosy 様。
 有難うございます。

 仰るとおりにタイガールの場合は、悪い所は考え様ですからね。 それに、”飼われてあげるからね!”ですか、それは素晴らしい考え方ですよね。 その考え方でしたら、100%うまく行きますね。

 日本ではネコ科の動物よりもイヌ科の動物の方が好かれているって感じですが、流石にシャムネコの国です。
 猫との生活はとっても楽しいですよ(本物の猫との生活は少ないですが)。

投稿: AKIさん | 2013年7月30日 (火曜日) 午後 05時28分

Aki様

昨日の話と同じですが、良いとこ悪いとこは表裏一体ですよね

ですから、表面だけ見てると「なんちゅう我儘なんや」となるんでしょうが、それは本質ではないですよね

TGは最悪、と書いてるブログはほとんどがその本質に触れてませんね

もう少し深くお付き合いしたら素晴らしいものが見えてくるのに、もったいないなぁ、といつも思いますw

投稿: ekamai | 2013年7月30日 (火曜日) 午後 12時30分

Aki様

いや、これは悪いところ…ではなくて良いところ…なのでは?

正しく彼女たちは”ネコ科”の動物ですね!
可愛くて仕方がありません。

飼ってあげるのではなく、かわれてあげるからね!っていう感じが好いですよね!

投稿: tosy | 2013年7月30日 (火曜日) 午前 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの良いところと悪いところ ②:

« タイガールの良いところと悪いところ ① | トップページ | タイガールの良いところと悪いところ ③ »