« タイガールの良いところと悪いところ ③ | トップページ | 騙されたのは誰の所為でしょうか? »

2013年7月31日 (水曜日)

気持ちは表には表せない

085 早々忘れていましたが、昨日は私の誕生日でした。 半世紀以上生きてきていますから、嬉しくもなんともないのですが、愛妻や娘からは十二分なお祝いをしてもらいます。

 面倒臭いって言いながら喜んでいるんですから、可笑しいですよねぇ。

                 

 皆さんは心の中の気持ちを具体的に表す事は出来ますか?

 難しいに決まっていますよね。

 でもね、心の中の事を具体的に相手に見せてあげないといけないって事があるんですよ。 そうですね、タイガールには心の中を具体的に見せてあげないといけませんよね。

 では、今日はその方法論を考えてみましょうね。

                 

086  私が今までにした話は覚えていますか? こりゃ・・・・・困った! 覚えられていては、今日は違った事を御言う事は出来ませんねぇ・・・・・まぁ、気にしないで進めて行きましょうか。

 若しかして今までと違っている事を言っている場合がありますが、このブログも私も進化をしていますし、タイガールだって進化をしていますので、方法論は変わっていきますよね。

 ご了承くださいね。

 タイガールとの関係では、気持ちや考えている事は表に出して、見える様にしてあげないと相手には解らないし、解ろうともしないよって話ですが、表に出すとか、見える様にするって事は現実的には出来るんでしょうか?

 ・・・・・実は、見える様にしてあげるって事は具体的には出来ません。

 こんな事は出来る筈はないんですよ。 でも、相手のタイガールは見えないモノは信じないって事を言いますし、見せないと信頼感をもらう事なんかは出来ないんですから・・・・・理不尽ですよねぇ・・・・・

 って、文句を言っていてもしょうがありません。 彼女達がその様に言っているんですから、我々男としてはその要望に応えたげるって言うのが、男粋ってモノなんじゃない顔思うのですが、如何でしょうか?

 では、出来ない事を彼女達に出来ているって思わせる為にはどうすれば良いのでしょうか? これは私は考えまして、自分の知り合いなどに試す様にさせましたら、結構良い感じだったみたいです。

 でも、勿体ないから教えないでおこうかと考えています。 ご愁傷様ですねぇ・・・・・って、こんな事を言っていると、怒られてしまいますからねぇ。 では、今回は大サービスでお教えさせて頂きましょうね。

 但し、但しですよ、そんな・・・・・って後で文句を言うって事はタブーですからね。 これで私の知り合いたちはうまく行っているって事ですからね。 

 では、結論から参りましょうか。

 一つは文章にするって事で、証拠品を提。出するって事です・・・・・馬鹿なって仰るお思いますが、思いを文章にするって事は重要ですよ。 それに、将来の事をしっかりと具体的に書いておくんですよ。

 次に、文章に書いた事を何度も何度も彼女に言葉で、説明をして、その後に自分の夢ややりたい事を一緒にやってくれって頼むんです。 そして、二人じゃないと出来ない事だからって、手を変え品を変えて逢う度に必ず話題に上らせるんですね。

 この二つの事をする事で、彼女達は貴方の心を現実に見ているって感じる事が出来るみたいですよね。

 信じれませんか?

 そうですか、でも、今までは貴方がされていた事で心を見せる事は出来ているなら、私の言っている事は無視をして頂いても問題は無いと思いますが、でも、彼女は貴方の心が見えないって思っている場合は、参考にしてやってみるって事もOKかもしれませんね。

 まぁ、嘘かもしれませんから、参考にしてみるだけにして下さいね。

                   

087今回の教訓です。

 私の知り合いは、この方法で成功を収めたって言っている人は沢山います。

 馬鹿らしいと思いますが、見せる事は難しいですし、出来ない相談なんですから、実際に書いたものを見せるって事も手なんじゃないでしょうか? それを、常に話題にする事で心を見たと感じてくれるんですからね。

 簡単ですが、盲点でしょ。

 結構タイガールには簡単で、解り易い事の方が効果が高いと思いますので、色々なパターンで実験をしてみて下さいね。

 但し、自分は真剣でない場合はこんな事をしてはいけませんよ。 だってもしもの時の証拠品を渡してしまうんですから、国際裁判って事になりかねませんね。

 では、もしも停滞をしているって方は明日からは、バラ色の人生ですよね。

                 

|

« タイガールの良いところと悪いところ ③ | トップページ | 騙されたのは誰の所為でしょうか? »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 色々な所に出費って、モンは関わってきますよね。 特に、タイガールとの関係では、お~って出費はしょうがないって考えないといけません、理解しないと・・・

 実は娘と話をしていますと、パパは今年は33歳になって・・・半世紀を生きているんですが、娘にしましたら、普通の人と全く違ってパパは若くて最高って事なのかもしれませんね。

投稿: AKIさん | 2013年8月 1日 (木曜日) 午後 10時15分

Aki様

お誕生日おめでとうございます
一生で100回は恐らく来ない大切な記念日ですから、嬉しく無いなんていっちゃ仏陀のばちがあたりますよ

本日(31日)はうちのの誕生日でした
誕生日直前に腕時計が壊れ、かばんが壊れ...
「どっちも欲しいなぁ」

えらい出費でしたwww

投稿: ekamai | 2013年8月 1日 (木曜日) 午後 07時46分

冨原 様。
 有難うございます。

 本当ですね。 同じ日の誕生日でしたね、お互いに嬉しくない様な年齢になってしまって、少し寂しいですよね。

 彼女の事は、しっかりと頑張って下さいね。 地井さん事で別れてしまっては、後で後悔してもしきれませんからね。

 タイガールとの関係は、少しだけ大変ですが、その分もっと素晴らしいモノを与えてもらえるんですからね。

投稿: AKIさん | 2013年7月31日 (水曜日) 午後 11時04分

AKI様、お互いにお誕生日おめでとうございました。こちらもそろそろ大して嬉しくない年齢にさしかかってきましたが、これからもがんばりたいと思います。加え、波瀾万丈も、がんばって続けてゆきます。その場の現場だと言葉の問題もあり、AKI様の指南を意識し実行するゆとりがないのが現状ですが、あとで復習すると、やはり当たっているシチュエーションは多いです。とにかく、どんなに荒れても見捨てる、や、別れる、がないです。彼女の立場になり、忍耐強くがんばってゆきたいと思います。またいつぞかに、お会い出来ること、楽しみにしております。 誕生日に寄せて。。。

投稿: 冨原悟史 | 2013年7月31日 (水曜日) 午後 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちは表には表せない:

« タイガールの良いところと悪いところ ③ | トップページ | 騙されたのは誰の所為でしょうか? »