« 騙されたのは誰の所為でしょうか? | トップページ | 文句言いは、愛情の裏返し »

2013年8月 2日 (金曜日)

あっそう、いつでもどうぞ!

091 ・・・・・

 どうしてこんな表題を付けたのでしょうか。 幾ら考えても思い浮かびません・・・・・

 いつも言ってますが、私は表題を書き綴っておいて、それから毎日その表題に沿って当日の話を書くようにしています。 でも、大体は書いた表題は覚えているのですが、書く段になりましたら忘れてしまって・・・・・困る事があります。

 年齢の所為でしょうか?

                 

2004_2 誰かと喧嘩をしているんでしょうか? それとも、私ん所にいつでも相談に来いよって言っているんでしょうか? ・・・・・若しかしたら、いつでも金を借りに来よって(これは、言っているはずはありませんね)

 1年に何回かは、表題から何を書いていいのか解らないって事がありますが、こんな時には皆さんにはご迷惑を掛けていると思います・・・・・いつも事の様に感じるって声が聞こえてきましたので、仕方がないので無理矢理話を進めて行きますね。

 「あっそう、いつでもどうぞ!」

 思い出しました、先日久しぶりに家に帰りましたら、愛妻の機嫌が悪くて何かにつけて私に絡んできますので、

 「そんなに機嫌が悪くて、文句ばっかりだったら俺は外に一人でご飯は食べに行くよ。 それでも、良いの?」

 こう言った時に愛妻から帰ってきた言葉でした。 

 私が言った言葉は正解だったのでしょうか? 実はこれはいけない事ですよね。 タイガールの伴侶や彼女が機嫌が悪い時には、殆どの場合は自分が何かの原因は解らないけれども、不安感に苛まれているって場合が殆んどです。

 但し、男に直接的な問題がある場合はその限りではありませんよ。

 その時に、私が言った様に相手を引き離すとか、知らん顔をする様な言葉や離れようってする様な言動はいけませんね。 今後には一切って言って良いくらいに繋がって行く事はありません。

 機嫌が悪い時には、黙って横にいて、どんな事でも安心感を喚起する話をしてあげるって事をするのが正解です。

 そうしましたら、タイガールの場合は直ぐにでも心が晴れて来て、スコールから急に快晴に変化をして来ます。 本当に直ぐなんですよ。

 これを私が言ったような言葉を出してしまいましたら、最悪は崩壊って事になりかねませんからね。 でも、日本人的な感覚でしたら、帰ったら何もないのに機嫌が悪いって事は文句の一つも良いたくなるって事も解ります。

 でも、それはいけない事だって覚えておかないおいけません。

 これもタイガールの特徴ですが、急に不安感に苛まれる事もありますし、一転して急にスコールがあるって気分になる事もあるんですね。 そんな時には、面倒臭がらないで、不安感を解消してあげるって言動を取りましょうね。

 これで貴方は、世界最高級の男から、宇宙か人間界か何かは解りませんが、もっともっと最高級の男に成長をして行くんですね。

 これは忘れてはいけない項目ですからね。

                    

093今回の教訓です。

 ご理解は出来ましたでしょうか?

 タイガールが急に一緒にいて機嫌が悪くなってしまう時には、男の問題がない場合は、パニック症候群を起こしている場合が、実はほとんどなんですよね。

 でも、彼女達が一人でいて、そうして我々が仕事などから帰った時に機嫌が悪くて、つんつんとしている場合は、急に不安感に苛まれているって場合がほとんどなんですね。

 この事はタイガールと付き合って行く上では結構重要な事なんですね。

 でも、知っている日本人はあまりいないのが現実で、この所為でお互いの関係が悪くなってしまって崩壊だって事になっている事例も結構あるんですから、絶対に注意が必要ですよね。

 だってこの事を知っておかないと、お互いに全く違った事で怒っているって場合が多いですし、それで、お互いにこの人の考えている事は解らないって思っているって事なんですから、理解が必要なのはお解りですよね。

                  

|

« 騙されたのは誰の所為でしょうか? | トップページ | 文句言いは、愛情の裏返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイガールの場合は、信じるのは半分以上で、信じないは半分以下だとは思うのですが、どうしても男って動物は浮気はついて回るものなんだって、DNAに刷り込まれているのでしょうね。

 私は真剣に付き合った場合で、この人だけって思っている場合は、浮気ってモノは一切する事はありませんし、そのリスクを負う事は出来ませんが、徹底して信じている割には・・・って感じているみたいですよね。

投稿: AKIさん | 2013年8月 4日 (日曜日) 午前 12時19分

Aki様

夢と現実の混同、他人の不倫でとばっちり

先日はテレビドラマでの出来事で怒られましたww
「男はみんなこうやって女を騙すのよ!」

知らんがなww
ドラマのことやんww

おちんちん切られたくないからそんなことぜったいしませんってww

投稿: ekamai | 2013年8月 3日 (土曜日) 午後 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あっそう、いつでもどうぞ!:

« 騙されたのは誰の所為でしょうか? | トップページ | 文句言いは、愛情の裏返し »