« 知人の悲しい恋の物語 ② | トップページ | タイガールの計り知れない性格(特徴)のまとめ ② »

2013年8月17日 (土曜日)

タイガールの計り知れない性格(特徴)のまとめ ①

137 申し訳ありません、最初から言っておきますが、今回のテーマも数日間にわたっての話になると思います。

 知り合いから、タイガールについての性格についの整理をしてほしいって話をもらって、確かに単発的には性格を紹介をしていますが、まとまっているって事はありませんから、数日間でまとめをする様にしていきましょうね。

 では、タイガールについての性格についてのまとめをさせて頂きますね。 壮大ですから、心して読み進めて下さいね。 (過日タイガールの良い所と悪い所って話をしましたが、少し被るかもしれませんが、ご了承くださいね)

                

138 タイガールの性格は私達が計り知れないモノがありますよね。 昨日までの2日間の話にもリンクしますが、彼女達の性格を理解しておかないと、空回りって事がありますから、頑張って解明をしておかないといけませんよね。

 でも、先に行っておきますが、十羽一絡げって事は出来ませんし、その状況によって変化もしますし、一人の人間の中に色々な人格がある場合もありますから、難しいって思えるかもしれませんが、実はタイガールの性格はひじょぬい単純で解り易いんだって事は覚えておきましょうね。

 ただ我々の考える範疇には収まらないだけの事ですからね。

1. まず一番目の性格は、女心と秋の空を地で行っているって考えても良いと思います。 こんなにコロコロと変化するのは不思議な気持ちがしますが、翻って考えましたら、自分の心に正直なんだって事でしょうね。

 それに自分自身の心と違ったモノを見たり、感じたりした場合は、直ぐに顔に表れて、それを排除しようとします。 その時の方法はタイガールのそれぞれと、その時の状況によって変化をしますから、難しいと感じるかもしれませんが、心に沿わないモノを排除したいんだってお考え下さいね。

 「心に追わないモノがあったら、誰でも排除したくなるのは普通じゃないですか。 ため込んでいるといつかは爆発するでしょ。 小さい爆発の方が良いに決まっていると思うけども・・・・・」

2. 天真爛漫で荒唐無稽です。 あまり物事を考えないで結論を出したり、自分自身で思い込みをしたりしますが、これは目に見えたモノを信じて、見えないモノは解らないんだって正確に起因します。

 ですからタイガールとの関係では、目に見える様にしてあげるって事が重要になってきますよね。 でも、何でも見せる事が出来ませんから、彼女達の心に常に訴える様にしてあげると見えると判断をしますね。

 「見えないモノが解る筈はないじゃないですか。 日本人は何も言わないでも、見えないでも解っているって言っている人が多いけれども、そんなのは本当の事を言っていないか、本当は解った日理をしているだけの事でしょ。」

3. 彼女達は基本的にはシャム猫ですし、ネコ科の動物だって考えるとうまく行く事が結構多いです。

 考えてみて下さいね。 猫はこちらが彼女達を見て、こちらが主導権を持って接するって事が出来ましたら、常にこちら側を向いているって事ですね。 良い意味で男はつねい猫じゃらしを持っていないといけないって事なんでしょうね。

 「猫? そんな事はないに決まっているでしょ。 相手も好き方だをするんだから、自分で考えて勝手にするって感じでしょ。 いつもこっちを向いていてくれるんだったら、私はいつもと同じよ。」

4. 良く言われる事ですが、彼女達は嫉妬深くて、独占欲が強くて、そしてやきもちや着なんだって事を言われます。 これは、全くその通りですね。 

 これは長年タイのダメンズとの生活の中で、しっかりと繋ぎ止めておかないと、糸の切れた風船と同じなんだって事がDNAに刷り込まれているんでしょうね。 特に愛する人に対しては、繋ぎ止めておかないとフラフラとしていますからね。

 「独占欲? 嫉妬? やきもち? 当たり前なんじゃないですか。 普通は愛する人をそういう風にしないで、ほっておくって事の方が良い訳ないじゃないの。 愛する人には独占されたいし、嫉妬もしてほしいに決まっているでしょ。」

                 

 取り合え初日はこんな感じでしょうか? 彼女達の正確には全て理由があると思います。 今までも色々と話を進めてきましたが、整理をしてまとめてみるって事で、新しいモノが見えてくるように感じますね。

 明日にも、こんなkん時で進めて行こうと思いますので、お暇でしたら是非お越し下さいね。

139

|

« 知人の悲しい恋の物語 ② | トップページ | タイガールの計り知れない性格(特徴)のまとめ ② »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイガールの事が理解できるようになったら確かの面白くないでしょうね。 彼女たちの場合は、何をしでかすか・・・言い過ぎですね。 理解しがたいところが魅力なんだと思いますし、ギャップが大きいところなんかも大きな魅力ですね。

 仰るように、本気で愛されているってところが理解できるって事も大きな魅力なんでしょうね。

投稿: AKIさん | 2013年8月20日 (火曜日) 午後 02時17分

Aki様

TGの思考や行動が読めるようになったら、恐らく詰まんない生活になりそうですねww

1秒先が読めない、100面相、瞬間湯沸かし器
もし恋人が日本人でこんな風だったら絶対続かないでしょう

でも、TGとなら続くんですよね

それは「心底」愛してくれてるのが判るからですね

投稿: ekamai | 2013年8月18日 (日曜日) 午後 10時08分

tosy 様。
 有難うございます。

 素晴らしい感覚ですね。 確かに、釣った魚には・・・って言いますが、釣ってない場合はどうかって言われましたら、やってしまうって事になるんでしょうね。

 日本人の男はタイガールの色々な性格に魅了をされてしまいますね。

投稿: AKIさん | 2013年8月18日 (日曜日) 午後 12時05分

Aki様

こんばんは

早速ですがお邪魔しますね!

やっぱり「3」の部分が可愛くていつも流されてしまいますね…

ついつい、エサ?を多く与えちゃうんですよね~
釣った魚には…と言いますが、まだ釣っていないもので…

投稿: tosy | 2013年8月18日 (日曜日) 午前 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの計り知れない性格(特徴)のまとめ ①:

« 知人の悲しい恋の物語 ② | トップページ | タイガールの計り知れない性格(特徴)のまとめ ② »