« あっそう、いつでもどうぞ! | トップページ | 気分は晴れ晴れといているが »

2013年8月 3日 (土曜日)

文句言いは、愛情の裏返し

094 タイガールは真剣に愛しまして、信頼度がマックスに達していきましたら、それはそれは文句をいっぱい言いますよね。 不思議でしょうがありませんね。

 恋愛時には文句を言う事なんかは殆どありませんでしたからね。 それなのに、結婚の前には少し言い出しまして、結婚後には爆発的に文句ばっかりを・・・・・

 完全に安心感の裏返しです。

 又、愛されているって事を自分で確実に理解をしているって事の裏返しなんですね。 面白い傾向ですね。

                 

095 これ程安心感に左右されて、これほど変化をするのかって驚きますが、この変化がタイガールの特徴ですから、お付き合いの段階で自分のポジショニングはごく簡単に垣間見る事が出来ますね。

 出来ないって行っている人が相当数いらっしゃいますが、それはレ恋愛や彼女達のホスピタリティーに触れて、まず間違いなく頭の回転がストップしていて、何も見えない状態になっているんでしょうね。

 この状態は危ないですよ。

 相手の男がこんな感じでしたら、タイガールは自分自身のことは一切見ていないって感じるみたいですから、恋愛感情から違った方向に言ってしまうって事になりかねません。

 観察を怠ると知らない事が増えるのではなくて、相手から恋愛相手とは見られなくなってきてしまって、違った関係に自然となって行くんですね。 こんな時に無心をされると、男dもOKって行ってしまって、これが延いては鴨に成り下がって行くんだって事を理解しておいて下さいね。

 気がつかないとか、観察をおろそかにするって事が原因だって事が多いんですよ。

 話がそれていっていますが、タイガールは自分自身が相手に惚れてきましたら、一切マイナーな事や文句は言いません。 その後、お互いに愛し合っているって感じてきまして、ホッとして、安心感が体や心や頭に広がっていきましたら、わがままになってきまして、文句が増加してきます。

 不思議な事ですね。

 お付き合いをしている時に、文句を言われているかって事は観察をしておかないといけませんからね。

 但し、ここでも正しが付きますが、この人は実質的な鴨で少々の事で自分から離れることがないって言う安心感を持っていても、同じように文句を言ったり、我侭を言ったりって事も出てきますからね。

 この見極めは重要ですからね。

 これを間違っている方結構いらっしゃいますから、しっかりと見て観察をしておかないといけませんね。 ぼぉ~っとしている暇はありませんからね。 天国と地獄の分かれ道なんですよ。

 直ぐに図に乗るって気音も特徴ですし、弱みを見せると突いてくるのもタイガールの特徴ですから、男は常に強くて、女性を包み込む度量を持っていないと相手に軽くあしらわれてしまいますからね。

 それに、文句を言われるようになってきて初めて、タイガールとの付き合いが普通じゃなくて進行をしているっていえますから・・・・・所で、今は皆さんは何処にいらっしゃいますか?

 文句を言われるところまできましたか? 

                 

096今回の教訓です。

 タイガールノ場合は、難しいと言われていますが、しっかりと見てあげる事が出来ましたら、案外わかりやすい所がいっぱいありますからね。

 それとさっきも言いましたが、文句を言っているのは彼女はどの状況なのかって事も観察をしておかないといけませんよ。

 安心感ですが、愛されている安心感でしたら良いのですが、実質的な鴨で自分から離れる事はできないんじゃなかって思われている安心感でしたら、違った方向に行くのは間違いありませんからね。

 貴方はどちらですか?

 本当に天と地以上の差がありますから、これはしっかりと見極めが必要ですよね。

 所で、貴方は文句を言われていますか? そして、彼女はどんな感情での文句を言っていルカ、理解は出来ていますか?

 怖い事にならないようにしっかりと彼女を見る事は忘れてはいけませんよ。

                 

|

« あっそう、いつでもどうぞ! | トップページ | 気分は晴れ晴れといているが »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

Taka 様。
 有難うございます。

 本当に仰る様に一人の愛する男の事を毎日、毎時間、若しかしたら毎秒観察をしているのかなぁって、感心しますよね。

 でも、考えるとこんなにありがたくて、男冥利に尽きる事はないんでしょうねぇ。 Takaさんと同じ様に完全に受け入れていますが・・・そこまで見ていなくても良いんじゃないのって思ってしまう事がありますが、いけませんね。

 これは欠点ではなくて、長所なんだって考えて間違いはないですよね。

投稿: AKIさん | 2013年8月11日 (日曜日) 午後 08時55分

Akiさん
こんにちは
うちも全く同じ状態ですね
おとなしいのはご飯食べてる時と、寝てる時くらいで、
後は紹介されている通りです。
ただ確かによくそんなにあれこれ文句でるなという感じなのですが、
よくそんなに人の行動見てるねと今では感心してますね。
僕はどちらかといえば、他人には良くも悪くも干渉しない性格なんで、最初は戸惑いましたが、今では受け入れてますね^^;
ただ、よく考えれば、そんなに一人の人間だけを見続けて飽きないんですから、愛情たっぷりですね^_^

投稿: Taka | 2013年8月11日 (日曜日) 午後 04時08分

ekamai 様。
 有難うございます。

 やっぱり文句をいっぱい言われますか? そうして、言い返しましたら、 ”文句ばっかりを言わないで!” って帰ってくるのも同じですね。

 お互いにこの漫才のような会話が結構楽しいのも確かですね。 最近では、娘と姪と毎日話をしていますが、同じ様に文句を言われ続けていますね。

投稿: AKIさん | 2013年8月 4日 (日曜日) 午後 09時58分

Aki様

文句を言うTGは何人かいましたが、「叱ってくれる」TGは一人だけでしたね

それが先日書いた「心優しいTG」のことで、ホンマに感謝してます

うちのもここ最近は文句の嵐で、こっちが言い返すと「あんたはいつもそうやって文句ばっかり!」

でも、それが楽しいんですから不思議ですし、やめられませんねww

投稿: ekamai | 2013年8月 4日 (日曜日) 午後 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 文句言いは、愛情の裏返し:

« あっそう、いつでもどうぞ! | トップページ | 気分は晴れ晴れといているが »