« 求めるモノを間違えてはいけません | トップページ | おかまちゃんの使い方 »

2013年8月22日 (木曜日)

女性が少ない国の人口構成

152 改めて考えてみましても、調査をしてみましてもタイランドには構成上、女性が少ないですね 。 

 そう上、おかまちゃんが市民権を得ていますから、当たり前っちゃ当たり前の事ですが、男性天国ですよね。

 こんな環境でしたら、馬鹿な男も育ちそうですし、依存の強い男も育ちそうですよね。

 なのに、こんなに素晴らしい女性が出来上がっていくって事は色々と理由があるのでしょうね。 (確かに素晴らしい女性ですが、愛されて初めて素晴らしい女性になるのも理解はされていますよね)

                  

153 愛妻の従妹や親戚も女の子が非常に多いですし、田舎の小さなコミュニティーの中にも若しかしたら、女しかいないんじゃないかと思えるくらいに女性比率が高いです。

 年寄りも当然ですが、男よりも女の方が多いんですから、考え様によっては、男性天国ですね。

 (因みに、日本の場合は、男性の比率が多いですからね。 それに生涯結婚できない人が、5人に一人になったそうですから、恐ろしい事なんでしょうし、男としては受難の時代ですよね。)

 それにタイランドでは面白い話があるみたいです。

 「女にだらしがなくて、女を泣かしてきている様な男は、間違いなく、必ず子供は女の子が生まれるんだよ。 だから○○○(遊んでいる男の名前)なんかは100%女の子が生まれて、相当に苦労をするのは目に見えているなぁ。」

 愛妻の兄貴も田舎の皆から、100%女の子が生まれるに決まっているって言われていましたが、果たして女の子が生まれてきましたし、今は私の田舎の家で暮らしています。 まぁ、彼の場合は、その事で心を入れ替えて、少し娘の為に頑張っていますからね。 まだまだ信用はしていませんが、良い傾向になれば良いなぁって思っていますが・・・・・

 もしもの時には、私が引き取りますけどね。

 良く言われるのは、発展途上の国の場合は女性が多いって言われているみたいですし、その上、タイランドの場合は、民間伝承がまことしやかに囁かれていますから、女性比率が多いのかもしれませんね。

 愛妻の従妹の子供(父親は逃げてしまって片親になりましたが)も女の子ですから、生まれた時から私を父親だって思っていましたし、最近では娘が違うんだって教えるモノですから、解ってきている様子ですが、でも、自分の父親は私だって思っているみたいです。

 その上、娘の友達が何人も遊びに来ますが、殆どは女の子ばっかりで私はヒーローみたいですよ。 中に、2人ほど男の子がいますが、10歳前に一人前のおかまちゃんですから、これも勘定的には女の子になってしまいます。

 不思議ですが、解明は出来ていません。

 先日もタイランドの大学の生物学者と話をしましたが、解らないそうですが、お坊さんに話を聞きましたら、

 「この国から女の子が少なくなったら、国が立ちいかないんじゃないか。 それに、元々は母系家族がタイランドの基本だからねぇ。」

 ・・・・・理解は出来ませんが、そんな気もして来ますね。

                 

154今回の教訓です。

 皆さんも周りにも女の子が多いって感じませんか?

 理由は定かではありませんが、ある一説にはタイランドは55%が女の子なんだって言われていますからね。

 男性天国には間違いはありません。

 こんな関係が、独占欲が強くて、嫉妬感が強いタイガールを育むのかもしれませんし、男性が少ないって事で、国際結婚が非常に多いのかもしれませんね。

 「旦那さん、私の友達の○○も○○も子供が生まれたのよ。 お祝いをしてあげないとね。 うん・・・・・みんな女の子ばっかりよ。」

 ですからね。

 まぁ、女の子は可愛くて、楽しいですから私は良いのですが、今後のタイランドはどうなって行くのでしょうか? 

                 

|

« 求めるモノを間違えてはいけません | トップページ | おかまちゃんの使い方 »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 色々な考え方や学説もあると思いますが、多ランドの場合はタイガールが多いって言うのは最高なんじゃないかと思いますね。

 だって最高ですモンね。

 そのタイガールが、みんな幸せあら最高なんでしょうが、貢献したいモンです。

投稿: AKIさん | 2013年8月25日 (日曜日) 午後 02時58分

Aki様

生物学的には男(オス)は敵と戦って死ぬ率が高いので出生率も高いって言われますね

タイは、スコータイやアユタヤ王朝の時代から戦争に弱かったようですから、どれだけ男が居てもすぐ戦で死んでしまうので、戦争に行かない女性の出生率が上がることで人口を維持していた、と言うのはユニークな理論じゃないかと思いますww

TG万歳、ですw

投稿: ekamai | 2013年8月24日 (土曜日) 午前 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女性が少ない国の人口構成:

« 求めるモノを間違えてはいけません | トップページ | おかまちゃんの使い方 »