« 女性が少ない国の人口構成 | トップページ | 微笑みの国って言うけれど(こちら側の対応) »

2013年8月23日 (金曜日)

おかまちゃんの使い方

155 タイランドで自分達で商売をするとか、お店などをするとかって事になりましたら、男女を使うのは当たり前の事でしょうが、おかまちゃんを有効に活用をしないといけません。

 彼女(?)達も、ご他聞に漏れずに、良い人と悪い人の両極端な人達ですから、使い方によったら確実に力になる事は間違いはありませんが、間違った使い方をしましたら、障害になるも間違いはありません。

 では、今後移住をして商売をしようかって考えている方も沢山いらっしゃると思いますので、今日は将来おかまちゃんを使うにはどういう注意点があるのかって事について話を進めていきましょうね。

                  

156 皆さんもタイランドに行きましたら、色々んな店でおかまちゃんがメインで働いている所を目にしますでしょ。

 私の知り合いで商売をしている方達の所にもリーダー的な存在におかまちゃんが沢山働いていますし、十分に力になっているっておっしゃいます。

 男をメインに出来ない所がありますから、タイガール化おかまちゃんをうまく使って行かないといけませんよね。

 おかまちゃんにうまく仕事をしてもらう為には、どうしたら良いかって事ですが、私も解っているかって言いまいたら、えらそうな事は言えませんので、従業員として力になっているって方の話をまとめさせて頂ましょうね。

1. おかまちゃんは当間の事ですが、男性であり、女子ですから、両方の性格も持っていますね。 ですから、頼るって事する方が意気に思ってしっかりと仕事をする様になるみたいですね。

2. おかまちゃんには、普通に仕事をしてもらうよりも、何かを任せて責任を持ってもらう方が正解かもしれません。 どちらかと言いますとリーダー的に仕事をしてもらう方が良いみたいです。

3. あれやこれやと指示や文句を言わないで、自主的に仕事をしてもらうって事の方が良いみたいですね。 タイの男は聞かないで、タイガールは黙り込んで、おかまちゃんは反発をするって事みたいですからね。

4. 後は、こちらから願いをして、頑張ってもらうって事も重要な事なのかもしれませんよね。

 おかまちゃんへの仕事の場合は、こんな感じですが、当たり前の事ですが、すべてのおかまちゃんがこんな感じではありませんからね。 

 おかまちゃんの場合は、男と女の両方の良い所ももっていますし、当然ですが悪い所も持っている可能性はありますよね。 最初に話をして、どんなタイプかを見抜く力がないと大変ですよね。

 ・・・・・全然、参考にならんわぁって思われると思いますが、まぁ、世の中ってもはこんなもんだって思っていただけると、あきらめもつきますよね。

 「まぁ、男も女も同じモンやなぁ。 でも、男は働かんし、少しは力仕事もいるからどうしてもおかまは雇わんなんから、自分の目利きが絶対に必要やわなぁ。 それに、ハンディーがあるから頑張る子が多いのも確かやねぇ。」

 だそうです。

 申し訳ありませんねぇ。 おかまちゃんをうまく使っている方の話では、誰でもちゃんと面接をして、その時の感覚で人間性や仕事をするかどうかを見抜かないといけないって事みたいですから・・・・・参考になりませんでしたね。

                

157今回の教訓です。

 これはいつもの事でも申し訳ありませんでしたね。 しかし、皆は結構うまく使っているから・・・・・コツもあるんだろうなぁって調べて行きましたが、同じ様なモンでしたね。

 最終的には自分の目利きって事で、採用側の自己責任って事に尽きるみたいですね。

 「でなぁ、おかまは人数が多いやろ。 それに、頑張らなぁアカンから、男よりはましな事は間違いはないなぁ。 おかまは差が激しいから、相当に目利きは重要な事やから、しっかりとせなしょうがないなぁ。」

 皆さん、おかまを雇う時には、自己責任ですから気を付けて下さいね。

                

|

« 女性が少ない国の人口構成 | トップページ | 微笑みの国って言うけれど(こちら側の対応) »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にタイランドでおかまちゃんを使う事が出来ないならば間違いなくうまく行く事はないでしょうね。 何処にでもいるんですし、力になるのは街がありませんからね。

 私の周りにも、愛妻の周りにも沢山いますから、最近では違和感もなくなってきましたね。 娘の周りにも沢山いる様になってきましたから・・・

投稿: AKIさん | 2013年8月25日 (日曜日) 午後 03時01分

Aki様

活気があって繁盛しているお店には必ずと言っていいくらいおかまちゃんが居てますねw

タイでの商売成功のキーワードの一つでしょうね

投稿: ekamai | 2013年8月24日 (土曜日) 午前 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おかまちゃんの使い方:

« 女性が少ない国の人口構成 | トップページ | 微笑みの国って言うけれど(こちら側の対応) »