« 在タイの有識者 | トップページ | 旦那さんの…パパの匂いがない »

2013年8月28日 (水曜日)

勝負事は楽しいなぁ

170 「AKIさん、トランプしましょうよ。 ドミノでもOKですが・・・・・今日はね、給料が出た日だから、久しぶりに大きく勝負事をしようと思っているんですよ。」

 懲りない面々がギャンブルのお誘いです。

 愛妻には怒られますが、たまにはタイ人達とのコミュニケーションを取らないといけませんし、AKIさんをギャンブルに誘うとえらい目に合うんだって事を教えて行かないといけませんからね。

 普通のポーカーフェイスであまり熱くなる事がない場合は、長い間ギャンブルをやっていましたら、タイ人には負ける事はないですからね。

                 

171 何度か話をした事はありますが、皆さんはタイ人とのギャンブルをした事はありますか? 

 知り合いや友達になりましたら、一度ギャンブルをしましたら非常に楽しい時間を過ごす事が出来ます。 但し、時間が掛かって中々終わる事が出来ませんから、時間のない時にはしない方が賢明ですよね。

 最近は少なくなってきましたが、街頭で伝助賭博の様なモノをしている場合がありますし、そんなところから別の場所でギャンブルをしようって誘いを受ける場合がありますが、これには乗ってはいけません。

 この場合は120%はいかさま賭博で、身ぐるみはがされるって事が良く怒っているみたいですからね。 あくまでも、ギャンブルの場合は友人・知人との楽しみでないといけませんよね。

 「1か月の血と汗の結晶の給料が出たから、今日は徹夜で楽しまないといけませんよね。 AKIさん、お金は持ってきて下さいよ!」

 「って、その金は家で待っているかあちゃんや子供の為のモンやないのか?」

 「大丈夫ですって・・・・・ちゃんと食べる事は出来るんですから、AKIさんは心配はいりませんよ。」

 「そうは思えんけどなぁ。」

 「スタートはトランプをしましょうね。 長くしないといけないから、AKIさんが親でお願いしますね・・・・・うん、久しぶりでワクワクするナァ。」

 こんな感じでギャンブルは始まって行きますが、ドンドンと熱くなってしまって、自分で自分を律する事が出来なくなってきますよね。 1か月一生懸命(?)働いて、虎の子の13000Bですのに、一晩でなくなってしまうって事が少なくありませんからね。

 一晩中泣き笑いが部屋中に木霊しているんですから・・・・・私は疲れて途中で止めたいのですが、これが中々離してくれませんからね。

 最終的には私が持ち金全てを取り上げてしまって、彼らは苦笑いをしないがら帰って行くって事が普通なんですからね。

 好きな割にはあまり強くないのがタイ人なんですが、ギャンブルは必ずって言って良い程ポーカーファイスでないといけませんが、あまりにも彼等は素直で、心のモノが全て顔に現れますからね。

 若しかしたら、初心なのかもしれませんし、正直者なのかもしれませんね。

 最後には、私は取り上げた虎の子の給料を、翌日に彼らの奥さんに元に電話を入れて、取りに来させます。

 「私はねぇ、内の人にはギャンブルはAKIさん以外としてはいけませんって言っているんですよ。 お蔭で、家族が生活が出来ます。 有難うございます。」

 まるで神様か、保護者の様ですよね。

                

172今回の教訓です。

 ギャンブルですから、何も教訓はありませんが、タイランドのこれからも関わって行こうって思われている方は、経験をしておくのは良い事だと思います。

 彼らの感覚が非常に良く解りますからね。

 但し、あまり仲が良くない人達とのギャンブルはいけませんよ。 彼らは熱くなりすぎてやばい所に行ってしまう事がありますから、注意が必要ですね。

 又、逆に自分自身が熱くなってしまって、ポーカーファイスが保てない場合は、すべきではありません。

 私みたいに返してあるって事をしない場合は、何度も何度もするのは良くないかもしれませんね。 勝ったり負けたりって事が楽しいんですから、適度に負けるって事が一番好かれる事なのかもしれません。

 まぁ、なにわともあれ、ご経験をしてみて下さいね。

                

|

« 在タイの有識者 | トップページ | 旦那さんの…パパの匂いがない »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。

 有難うございます。

 はい、1か月くらいお金が一切なくても何とか暮らしていけるって所がタイランドの素晴らしい所で、タイ人の優しい処なんでしょうね。

 男女共にギャンブルは好きですね。 でも、そうでもない人も結構増えてきていると感じるのですが、どんな感じでしょうか?

 まぁ、私も人生ではギャンブルの応酬って感じですけどね。

投稿: AKIさん | 2013年8月29日 (木曜日) 午後 10時08分

Aki様

給料日に給料全部博打でなくなっても食べていけちゃうからこそ、止めようと言う気が起きないんでしょうねww

男性に限らず女性も博打大好きですから驚きますねww

投稿: ekamai | 2013年8月29日 (木曜日) 午後 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝負事は楽しいなぁ:

« 在タイの有識者 | トップページ | 旦那さんの…パパの匂いがない »