« 旦那さんの…パパの匂いがない | トップページ | タイ料理パーティーの一幕 »

2013年8月30日 (金曜日)

末娘の成長録

176 愛妻の兄夫婦の娘が田舎の私の家にやってきてそろそろ5か月が立とうとしています。 そろそろ満1歳になってきて、一人でほっておくと何をしでかすか解らない危ない時期に差し掛かってきました。

 この娘もですが、私の事はパパで、娘はお姉さんで愛妻は、メイなんですね。

 まぁ、毎日の様にSkypeで話をしていますから、声も聴きなれていますし、顔も見慣れていますし、娘がパパ、パパって呼んでいますから、そうなってしまいますね。

 いつも私には、娘がいっぱいです(幼稚園ぐらいになって来ましたら、違うって事が解るみたいですが、もう少しはパパなんでしょうね)

                 

177  この娘に会ったのは、生後6カ月前で今年の3月でした。 この子だけではないのですが、タイの子供(赤ちゃんを含む)は誰がボスかって事を知っているみたいです。

 又、タイランドの子供は誰についていると自分自身は安心をする事が出来るとか、大変になる事がないとかって事を知っている様に感じますねぇ。

 この子もそうですし、田舎やBKKでも同じ様な事を感じますが、本能だけで生きている子供は誰に近づいて行けば良くなるのかって事を考えてはいませんが、本能的に持っているのかもしれませんね。

 私の事を良く言う訳ではありませんが、子供にモテるとか寄ってこられるって人の場合は、間違いなくタイガールには興味を示されるんですよねぇ。 

 この感覚は理解をしておく方が良いと思われます。

 タイガールも子供も動物もそうですが、安心感があって、この人なら何とかしてくれるのではないかって感じを醸し出すって事が重要なのかもしれませんよね・・・・・って、私が出来ているって事ではないのですが。

 どうすればその様に感じてもらえるかって事が解れば素晴らしいことになるかもしれませんね。

 この娘が来ましてから、大きく変わってきた事があります。 一番変わったのは、内の娘が非常に優しくなってきました。 今までは、自分が中心で人の事なんかは殆ど考えないってタイプでしたが、人を思いやる心が芽生えていたみたいですし、自己犠牲の小さななものまで出てきましたから、素晴らしいですね。

 でも、内の娘は当たり前の事ですが、兄夫婦の子供も私の事をパパだって認識をしているみたいですから、私がSkypeで話をしだしましたら、われ先にって事になってしまって、お互いに嫉妬の嵐が吹き荒れますね。

 チビでも幼児でもタイガールなんだって感じます。

 不思議な事ですが、父親だって認識はないみたいですが、名前がパパでこの人はパパなんだって思っていますからねぇ。 それに、私は実物よりも箱の中に住んでいるんだって感じに思っているみたいですから、楽しいです。

 チビは延べ時間では2週間ほどですが、犬の子供と同じで匂いで覚えているのではないかって感じます。

 少し前に匂いの話をしましたが、チビでも大人でも誰でもタイガールは匂いってモノが非常に重要なモノを占めているのが改めて理解をする事が出来ました。

 最近では内の娘と喧嘩になるのは、私の服やモノや色々と田舎の家にはおいていますが、私の匂いをするモノを取り合いをするって事をしているみたいですし、洗濯をして匂いが無くなると興味がなくなるって事みたいですね。

 何はともあれ、子供がいっぱいいるって事は楽しいですし、即幸せに繋がりますね。

                 

178今回の教訓です。

 皆さんもタイガールと一緒になって子供を作りましたら、運動なんかはしないでも運動不足になる事は無くなりますよ。 まぁ、腰の負担はどうしようもありませんけどね。

 タイガールの場合は、生まれたその日から我々が知っている大人のタイガールと同じですから、いくら考えても不思議でしょうがありませんよね。

 最近では、娘にもこの赤ちゃんにも、

 イチャー○○って呼んでいますが、こんなチビなのに自己主張をして、自分が愛する人には命がけって感じですから、生まれた瞬間に自我に目覚めてしまうって事が理解できますよね。

 兎に角、チビがいると楽しいです。

 皆さんも出来るだけ早めにこちら側にお越し頂いて、楽しい人生を送れるように全力を尽くして下さいね。

                 

|

« 旦那さんの…パパの匂いがない | トップページ | タイ料理パーティーの一幕 »

タイランドに住む人々達」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイガールの子供達は昔の日本と結構似ている感じですね。 上が下の世話をするって事は未だにあるみたいですね。

 その上、タイランドの場合は隣近所全体で子供達を見るって事が普通に行われていますから、優しい子供と男の様に・・・・・な子供が出来上がるのかもしれませんね。

投稿: AKIさん | 2013年9月 1日 (日曜日) 午後 10時47分

Aki様

日本だと下の子が生まれると、上の子が「赤ちゃん帰り」しちゃいますけど、さすがはTGですねw

そのくせ「永遠の三歳児」ですから嫉妬も凄いんでしょうが、逆にピュアですから、本心を見抜く力も凄いんでしょうね

投稿: ekamai | 2013年9月 1日 (日曜日) 午前 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 末娘の成長録:

« 旦那さんの…パパの匂いがない | トップページ | タイ料理パーティーの一幕 »