« 宴会はタイ人達と一緒に | トップページ | 自己中心的な性格なんでしょうか? »

2013年9月18日 (水曜日)

AKIさん、説教をする

134_2 「AKI、おまえなぁ、タイ人にお金を預けるなんかは、やったみたいなモンやって言うてたのに、自分自身が下手打ったらあかんわなぁ。笑えんなぁ。」

 確かにそうなんですが、自分だけはって思うのはしょうがありませんよね。

 でも、この度その問題を起こした愛妻の兄貴なんですが、普通の男に復活をしまして、AKIさんは相当に説教をして、今回は和解をしたって事ですが、どうして馬鹿な男が普通の男に戻る事が出来たのでしょうか。

 実は二人もの娘の事が原因です。

                 

135_2 愛妻の兄貴も普通のタイ人で、適当にしていて女を渡り歩くってさいてのタイ人の男を体現をしていました。 私が娘や母親のお金を預けていて、家を建てるお金の支払いと毎月渡してもらう様にしていたんですが、目の前の現金はいけませんね。

 急に考える事が出来ない馬鹿に変身してしまいました。

 ばれるまでの時間は仕事ともしないで、遊びまわっていましたし、変な事もしていたみたいですが、ばれてしまってからはお金は回りませんね。 それに仕事もしていませんから、女の所に転がり込んでいるだけって事でした。

 その内、男友達は金回りが悪いんですから離れて行きますし、女友達も同じ様に離れて行きます・・・・・一人の女性だけは信じていたみたいで、その内子供が出来てしまうんですね。

 ヒモ生活ですが、女一人の稼ぎでは楽なはずはありませんし、数年前の洪水の時にはお金も底をついてきて、その上生まれた娘はお腹が減って泣き出すし、前の友人や彼女に援助を求めますが、誰からも無視をされているって状態です。

 でも、生まれたばっかりの娘は手をしっかりと握って、顔を見て泣いているって事ですからねぇ。 ここでしっかりとしないと人間ではなくなるんじゃないかと思ったそうです。 仕事を始めますが、大したお金にはないりませんし、私からは絶縁を言われていますから、子供は保育所に預けながら二人で頑張って行っていました。

 ある日内の愛妻と娘が、愛妻の母親に言われてBKKに生まれた子供を身に行く事になってみたいです。 

 大変そうですが何とか頑張っているみたいですが、まだまだ昔の目をしていたそうですね。 愛妻が兄貴に話をしようとしましたら、私の娘が話し出しました。

 「ルン○○、お父さんになったの? でも、今の状態は○○(赤ちゃんの名前)は、安心してる顔をしていないわ。 だって内のパパとルン○○を比べると、全然違うモン。 内のパパは厳しいけど私の為には何でもしてくれるけど、○○(赤ちゃん)は何もしてもらってないし、いつも心配そうな顔をしているんだら、ちゃんとお父さんににならないといけないと思うんだけど・・・・・そうでしょ!」

 泣き出したそうです。

 情けないんでしょうね。 男が子供を授かって、そうして父親になっていないってチビに言われるんですからね。 男子たるもの三日見ざれば括目してみるべしって言葉がありますが、急変をしたみたいです。

 今年の三月には約半年の年齢で、赤ちゃんは私が止まっているホテルにやってきました。 私がインドネシアに仕事に行っている時に、愛妻の母親も心配で見させて欲しいって事でしたからね。

 そうして数日間を預かっている所に私が帰ってきまして、人見知りの結構酷い赤ちゃんは私が差し出した手に、まとわりついてきました。 その後は離れないって状況になって、兄貴の奥さんがやってきて、二人でしっかりと働くから赤ちゃんを預かって欲しいって話になりまして、ばあちゃんと娘と赤ちゃんの三人で田舎で暮らすって事になりました。

 でも私はまだまだ信用が出来ませんで、兄貴には会いませんでしたが6月に再会をする事になって、取り敢えずは和解をしました。 田舎の娘にしっかりとお金も送っているみたいですし、寝る間も惜しんで仕事しているみたいで、そこそこ父親の顔になりつつあります。

                  

136_2今回の教訓です。

 家庭内の事ですが、私もその時にはしっかりと説教をしました。 でも、実は自分自身に言っているって感じですよね。 

 偉そうに言ったんですから、自分自身も頑張らないといけませんし、娘からパパでも父親の責任をしていないよって言われない様にしなければなりません。

 余談ですが、今では内の娘も我儘いっぱいでしたし、一人娘でおばあちゃんとの暮らしですから、性格はあまりよくはありませんでしたが、赤ちゃんがやってきて自分にも妹が出来な感じですから、相当に優しくなりましたし、お姉ちゃんいなってきました。

 この子もそろそろ1歳になってきますが、私がパパで本当の父親がポーになっている感じで、二人の父親がいるんだって感じになってきました。

 男は子供の言葉や顔などでしっかりと変わる事が出来るんですね。 

                  

|

« 宴会はタイ人達と一緒に | トップページ | 自己中心的な性格なんでしょうか? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 はい、若しかしたら最近は日本も温暖化の影響でタイ人よりも仕事をしなくなっているんではないでしょうかねぇ。
 ニートや引きこもりや色々と問題視されていますが、仕事をしなくても明るい分タイ人の方がましなのかもしれませんね。

 タイ人は・・・って行っている人もいますが、日本人と同じだっておっしゃっているかも沢山いますからね。

投稿: AKIさん | 2013年9月20日 (金曜日) 午後 12時50分

Aki様

ぐうたらだ、と言われてるタイ人男子ですが、自分で目標を設定させて責任を与えると、結構ちゃんと仕事をすると思います

日本人駐在員が「タイ人は...」と言うのは、自分がタイ人を管理しきれてないだけです

勤勉になるきっかけがあれば元々まじめな民族ですから日本人以上に熱心に仕事しますね

投稿: ekamai | 2013年9月20日 (金曜日) 午前 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさん、説教をする:

« 宴会はタイ人達と一緒に | トップページ | 自己中心的な性格なんでしょうか? »