« AKIさん、説教をする | トップページ | 性格は年齢には一切関係がない »

2013年9月19日 (木曜日)

自己中心的な性格なんでしょうか?

137_2 日本人の男性に言わせましたら、世界で一番自己中心的な女は、タイガールには間違いはないって言うんですね。

 でも、でも、ですね。

 タイガールに言わせましたら、世界で一番自己中心的で、女の事なんかは一切考えていない男は、タイ人の男と日本人の男なんだそうです。

 ・・・・・どうしてなんでしょうね。

                 

138_2 我々日本人の男性は、自己中心的な男の代名詞にされてしまっていますが・・・・・悲しいですねぇ。 でも、どうしてその様に言われているのでしょうかご一緒に検討してみましょうね。

 タイ人の男性の場合は、なんとなくわかる様に気がしますね。 皆さんもそう思われますでしょ。

 自分がそうだからって事ではないのですが、日本人の男性は自己中心的なタイプの人間なんでしょうかねぇ。 違っていると思うのですが、タイガールは日本人は自己中心的なんだって・・・・・今日はご一緒に検討をしてみましょうね。

タイガールが必ず言うのが、日本人の男性は彼女達の気持ちを全く理解をする事が出来ないんだって言われてしまいますね。 実は、タイガールの場合は、考え方の全てが自分中心に回っています。

 当たり前の事ですが、タイガールの場合は、仕事や仲間や友人やって色々としがらみがありますが、それでも最終的には自分たちの所が中心だって確実な概念があります。

 日本の場合は、自分を後回しにしてでも、仕事や仲間や友人関係やその他の人間関係を優先をするって事がしばしばですね。 そして、それを表に出しても周りはあまり可笑しいって感じません。

 日本人全体がそんな感じなんですからね。

 でも、タイガールにはそんなところは理解は出来ません。 付き合っていましたら、表面的には理解を示しますし、しょうがないなぁって言葉も出てきますが、実は全く違っていて、心の底では理解が出来ていないんですね。

 「もし何かあったら、仕事の関係や仲間やその他の人の関係が助けてくれるの? 一緒になって頑張るのは私たち二人だけの事なんじゃないですか? だったら、一番にすべきは・・・・・」

 こんな感じですよね。

 皆さんもタイガールと付き合っている場合は、こんな感覚が見え隠れするって事はご存知でしょうし、普通な事なんだって感じると思います。

 タイガールにとっては自分を優先しないのは、人の為などではなくて、ただ単に自己中心的なんだって思考になって行くんですよね。 

 ・・・・・って思う事が何度もありましたが、でも彼女達の本質は最初に自分蟻黄な感覚ですから、我々の二分を犠牲にしてって感覚は中々理解を得る事は出来ません。

 どっちがどうって事ではありませんが、タイガールのこんな感覚は理解をしておかないといけない事ですね。 まぁ、この感覚があるから、常に我々が大切にされるんですよね。

 有難い事ですね。

                 

01今回の教訓です。

 中々面白い感覚だと思いますが、これは日本人以外のアジア人も同じ様な感覚を持っていますから、タイガールだけの事ではないって考えた方が良いですよね。

 自分中心って感覚の最たる者は中国人ですが・・・・・

 タイガールの場合は、愛する人が何物にも優先をするって感覚ですから、彼女や伴侶以外のモノを優先にするって感覚の日本人男性は自己中心的なんだって思考になって行くみたいです。

 確かに、良く考えると彼女達が言っている事の方が正解なんじゃないかって思ってしまうのも、長年タイガールと一緒に暮らしている私の感覚なんでしょうね。

 正解不正解は別にして、彼女達はこんな感覚を持っているって事だけは忘れてはいけませんよね。 忘れてしまったら、もっともっとうまく行かせるって事は困難になってきますからね。

 でも、自分中心って感覚の方が良いのは間違いはないですね。

                 

|

« AKIさん、説教をする | トップページ | 性格は年齢には一切関係がない »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自己中心的な性格なんでしょうか?:

« AKIさん、説教をする | トップページ | 性格は年齢には一切関係がない »