« 性格は年齢には一切関係がない | トップページ | 初めての経験に嵌まり込む駐在員 »

2013年9月21日 (土曜日)

何度も何度も電話がかかる

143_2 電話が何度も掛かってくる。

 何度も電話を掛けてる。

 普通は電話ってモノは交互に掛けたりかかったりって事が普通ですね。 でも、掛けたり、掛かったりって事は巷のは転がっているって事が多いですね。

 若しかしたら、皆さんもご経験があるかもしれませんね。 これってどういった事なんでしょうか? って、ご質問がありました。 (最近は、質問にお答えするって事が多くなってきましたが、良い事かもしれませんね。)

                 

144_2 こちら側があまり電話を掛けないのに、タイガールの方から何度も何度も電話が掛かってくるって事がありますが、これは大きく分けて3種類の理由があるみたいです。

 私の経験と数人のタイガールにインタビューをした結果ですので、間違っていないのかって言われてしまいましたら、自信はありませんが、まぁ当たらずとも遠からずって処じゃないでしょうか。

 一つ目は、貴方の事が忘れられなくて、愛情までは行っていないかもしれませんが、興味津々で今後は良い関係になりたいって感情がある場合には、たまたま掛けたって事で何度も電話が掛かってくるって事がありますね。

 すべてがこのパターンでしたら嬉しいんですが、後二つは違ったモノがありますから、注意しないといけませんよね。 

 二つ目は、日本でも良くある事ですが、営業ですね。

 仕事などであまり忙しくなくて、給料もあまりもらっていない場合に、下心や愛情的なモノを少しだけチラつかせて、電話をかけて来て、出来れば何度も会いたいって事を言う場合ですね。

 まぁま、これも普通にある事ですから、適当にあしらっていると、掛けてこなくなるか、常連さんになってあげて、何度も何度も遊びに行って、若しかしたら・・・・・って事を期待する事が出来ますね。

 でも、日本人の場合は、こんな電話で、 ”俺は惚れられているから・・・・・”って考えてしまう方が多いですから、先輩や経営者から指導を受けて、しっかりとした営業をしてくれって事も普通ですね。

 三つ目が少し問題があると思います。

 営業ではなくて、引っかけ、悪く行ったら詐欺行為をしようって事で電話がひっきりなしにかかってくるって事も現実んは沢山ありますね。 

 この場合は、殆どが自分の身の上話や、現時点での境遇や、突発的に問題が発生をして二進も三進もいかなくなってしまったって話が普通に語られるみたいですね。 そして、 ”私にはあなた以外に頼るものがいないの!” って話になって行くんですね。

 良くある話でしょ。

 でも、この三番目の事が日本人男性にしましたら、一番引っかかり易いモノなんですね。 普通に聞いている場合や、他人事の場合は冷静になって聞く事が出来ますから、聞き流すって事が出来ますが、自分自身に掛かってきた電話においては、相当に冷静な方でも少しくらいはって考えてしまうみたいですね。

 殆どの場合が、日本人的に考えると少し高い飲み屋での支払いくらいの金額が多いみたいですからね。

 今、何度も何度もかかってきているその電話は、この三つのどれに当てはまるのでしょうかねぇ。

                 

145_3 今回の教訓です。

 しょっちゅう掛かってくる電話は、ご紹介をした理由に大きくは大別をされると思われます。

 最近では日本からタイランドに振り込むのも簡単になってきましたから、相手も何もなくて元々って感覚で電話が入ってきますから、注意が必要ですね。

 昔は私の処にもいっぱい掛かってきました。

 三番目の理由で掛かってきた場合は、先程紹介をした内容での話が普通ですから、冷静になって少しだけ考えてみて下さいね。

 そうですよ、今、掛かってきている電話はどんな理由なんでしょうか?

                

|

« 性格は年齢には一切関係がない | トップページ | 初めての経験に嵌まり込む駐在員 »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何度も何度も電話がかかる:

« 性格は年齢には一切関係がない | トップページ | 初めての経験に嵌まり込む駐在員 »