« タイ人と仕事をしましょ | トップページ | またまた友人がリタイアしました »

2013年9月24日 (火曜日)

不動産はどんな感じ?

152_2 「最近の不動産関係はどんな感じでしょうか? 買い、それとも見(ケン)でしょうか?」

 これから投資を考えておられる方や、今後は移住をってお考えの方は気になるところですよね。 私みたいに貧乏人で、あまり関係のない人間でも気になりますからね。

 では、現時点はどうでしょうか?

私の意見では、皆さんも心もとないでしょうから、知り合いの不動産関係の方に聞いてみる事にしましょうね。

                 

153_2  一番の買の時期は昨年の暮れ当たりだったそうですね。 だって日本円はバーツに対して、相当に有利でしたし、最近では25%くらいは25%くらいは弱くなってしまったみたいですからね。

 最近では古いコンドミニアムを改装をして、売りに出しているって事が多いですから、それを狙うならば少しは目があるって話みたいですから、検討が必要です。

 即不動産がいるって方は、リメイク・コンドを狙うって事をお考えになって、即いらない方は現時点では、少し待った方が正解かもしれませんね。

 今年と来年の初めには、新築のコンドミニアムとリメイク・コンドミニアムがメジロ押しになっていますから、単価的にはまだまだ強含みを維持するそうですが、来年の夏から冬にかけては、価格の方かいがあるかもしれないって話もあります。

 あくまでも不動産関係者の話ですよ。

 タイランドもドンドンと物価が高くなってきまして、不動産関係を得るには日本と同じ様な価格を出さないと良いモノは買う事は出来ませんね。 特にコンドミニアムは高価になってきていますから、購入には二の足を踏んでしまいます。

 タイガールとの婚姻関係を持っている方は、出来れば土地付きのタウンハウスってモノを検討をすると良いかもしれませんね。

 特にこれからは、中古物件を購入をして、業者に頼んでリホームをして行くって事が出来ましたら、そこそこ安価で物件を手に入れる事が出来ますし、快適な生活を送る事が出来るみたいです。

 但し、コンドミニアムでない場合は、セキュリティー上では少し問題がある場合が多いですから、どちらを取るかはご自分で考えないとしょうがないですよね。

 それと購入の場所ですが、スクンビットなどのBKKの中心部は、歩いてメトロかBTSが利用できるところでないと、慢性の渋滞に巻き込まれてしまって、行動的にも難しいって事になるみたいです。

 最近ではお勧めは、少し郊外で買い物などが便利な所が良いみたいですし、今後も土地家屋は下落をする事はないんだそうです。 

 私の個人的なお勧めは、バンナあたりかスワンナプームを越したあたりが今後のお勧めスポットになるんではないかと思われますが、現実にはどうなのかは解らない状況ですから、購入をお考えの方は訪タイの時の昼間には、不動産めぐりをするって事も楽しいかもしれませんね。

 それか私の様に田舎に住処を持って、そうしてBKK近くに小さなコ中古のンドミニアムを考えるのも一つの手かもしれませんね。

 どうしても外国人が購入をする事が出来るコンドミニアムは高価ですから、タイガールの人脈を使って、検討を続けて行くって事が正解なんでしょうね。

                

154_2 今回の教訓です。

 投資目的での不動産の購入は最近ではうまく行かないって処に行ってしまっているみたいですが(金持ちは別ですよ、あくまでも庶民の感覚ですが)、第2の人生を送る為には、少し郊外を狙う方が正解ですね。

 又、以前の洪水が襲ってきた場所は価格が低下してきています。 洪水の対策も進んできていますから、検討をする余地もあるかもしれませんね。

 現時点では、中古のタウンハウスの150万B位のモノを考えてリホームをする事が今後は売る事も可能になってきますから、考えてみるのも良いのかもしれませんね。

 「後は、タイ経済が崩壊をするって事を待って、割良く考えるって事も一つの手かもしれませんよ。」

 ある筋の話では、金持ちは売り逃げる為に色々と工作をしているって噂も出ていますから、現時点での購入は見(ケン)の方が正解なのかもしれません。

 若しも良い情報がありましたら、お教え下さいね。

                

|

« タイ人と仕事をしましょ | トップページ | またまた友人がリタイアしました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイランドのBKKの中心はそれはそれは高価になってしまいましたね。 私の様な庶民の代表は手を出す事は出来ません。
 でも、最近のタイランドの金持はそろそろ売り逃げをしようかって噂が出ていますから、はじけてしまうのも時間の問題かも・・・

 リメイク関係や郊外はないとかなりそうな感じですから、時間をかけてみて行かないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2013年9月28日 (土曜日) 午後 12時24分

Aki様

スクンビットやラチャダーに新築マンションが続々と建っていますが、どこも「強気」の値段設定ですね。
200,000THB/平方を超えてる物件もありましたね

あまりに「バブル」の様な気がしますから仰るように今は「見」が正解かもしれませんね

投稿: ekamai | 2013年9月27日 (金曜日) 午前 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不動産はどんな感じ?:

« タイ人と仕事をしましょ | トップページ | またまた友人がリタイアしました »