« 自慢はするけど。人の話は聞かない | トップページ | とってもハッピー人生や ② »

2013年10月 2日 (水曜日)

とってもハッピー人生や ①

176_2  「とってもハッピーや! AKIの言う通りやなぁ。 世の中でこんなにハッピーな気分になるって言うのはないわなぁ。」

 友人の話なんですが、色々な事が今まであったみたいですし、どちらかと言いましたら、完全に不幸を背負っていたって感じの男でしたが、人生の第4コーナーに差し掛かって、最上の幸せを手に入れたみたいですよ。

 このブログで紹介をするんですから、タイガール絡みなんだって事は間違いはありません。 楽しい話をご紹介をしましょうね。

                

177_2  長年不幸を独り占めをしていたって友人ですが、半世紀を過ぎる前に初めてタイランドに旅行に行きました。 初めての外遊がタイランドですし、今までは独身で女っ気もない生活を送っていましたから、タイガールに嵌り込むって事は火を見るよりも明らかですね。

 彼も初日にある日本人倶楽部で、一人のタイガールに嵌り込んでしまいました。

 彼の場合は女性にも免疫もありませんし、どうしていいかは理解も出来ませんから、笑顔を絶やすことなく接して、そうして私が言っていた様に、真摯に絵にかいた様な紳士的な対応をして過ごしました。

 店外デートって話になりましたが、どうしていいか理解も出来ないって状況でしたが、取り敢えずは一緒に店外に行って、食事か酒かどこかの屋台に連れて行ってもらってのデートを楽しんだらってアドバイスに従って二人で遊びに行きました。

 食事をして、お酒を少し飲んで、屋台などをぶらぶらと歩いて、本当に楽しい時間を過ごしたみたいです。

 2時間あまりの時間が過ぎて、そろそろ別れて自分は帰ろうって思って彼女に話をしたみたいですが、彼女は一緒にホテルに付いて行くって言って彼の部屋に一緒に帰って行くんですね。

 でも、部屋ではシャワーを浴びてからは、一緒にルームサービスでワインで乾杯をして、何をするか理解できない彼は、自分自身の半生をとつとつと話し出して、明け方まで会話を楽しんだみたいです。

 そして一つのベッドで何もすることなく眠りました。

 翌日は彼女は、着替えの服を取りに行くって事で1時間ほどだけ彼の前から離れましたが、直ぐに帰ってきてこれから疑似新婚旅行の様な時間を彼が日本に帰るまで続ける事になるんですね。

 これから10日間は、昼間には二人で色々な所に観光に行って、食事をして、そうして買い物をして・・・・・彼には今まで生きて来てからこれほど楽しい時間を持つ事はない時間を過ごす事になります。

 その間中、彼は半生を話し続けて、そうして自分自身の人となりを見せ続けて行きますと、彼女とも打ち解けて来て、出来れば二人は一緒になってこれからに人生を共に歩けたら良いねぇって話まで行ってしまったみたいです。

 私も現地に行っていましたから、何度も二人に会って一緒に酒や食事をしていましたが、数日前に初対面かって事が信じれない様なカップルになっていましたから、驚きを隠せませんよね。

 「僕は数か月に一度くらいしか来ることが出来ませんが、貴方の生活のお金は僕が出しますから、夜の仕事は止めて、何度も会って、二人が将来を共にできるかって事を確認しませんか?」

 こう切り出しました。 

 この時点では、失礼ですが彼の世間を知らないから、相当に授業料を払わないといけないなぁって思っていましたし、まぁそれほど金銭的にも、心理的にも最悪になる事はないと思って好きな様にするのが良いんじゃないかって思っていました。

 そうこうしている内に、10日間が過ぎて、彼は過分なお金を彼女に渡して、毎日連絡するからって事で一度日本に帰って行きました。 

 当たり前ですが、その後は毎日の様に電話やメールや出連絡を取り合って、疑似遠距離恋愛をしているって事でしたが、本気の心は本能で生きているタイガールには伝わるものなんですね。

 「こんな気持ちになったのは初めてです。 私はこの人とうまく行くかどうかは解らないけれども、夜の仕事もすっぱり止めて彼を待つ事にしました。 若しかして、うまく行かなくても、何もしなかった方が後悔をすると感じました。」

 彼女の言葉です。

                

178_2 信じれますか? 

 てっきり私は彼は鴨られたんだろうって考えましたし、彼女は返事はするけどタイランドにいない彼には何も解らないだろうって考えるんじゃないかって思っていました。

 全ての胸襟を開いた男には、初めて会った女性も同調をする事が出来て、どうなるか解らないけれども二人が努力をしようって方向に行くって事が理解できました。

 今日は時間が無くなりましたが、明日にはこの二人の新たなる人生へも飛翔について話を進めて参りますね。

                

|

« 自慢はするけど。人の話は聞かない | トップページ | とってもハッピー人生や ② »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とってもハッピー人生や ①:

« 自慢はするけど。人の話は聞かない | トップページ | とってもハッピー人生や ② »