« AKIさん、カミングアウトしたいの | トップページ | 2号さんはタイランドに »

2013年10月11日 (金曜日)

おじさん達の恥ずかしい光景

004  友人や知人やその彼女や奥さんからの苦情です。

 「BKKでの、レストランや色々んなところでの日本人のおじさんたちの恥ずかしい行為はなんとかなりませんか? 自分達も同じように思われるし、タイ人としても情けないんですが・・・・・」

 確かに目を覆いたくなる光景はたくさんありますね。

 日本では絶対んこんなことはしないだろうなぁってことを平気でしていますが、これもそろそろやめないといけないんじゃないかと思いますよね。 蔑まれているって事も知っておかないといけませんし、全ての日本人がこんな感じなんだって思われてきていますからね。

                poutpoutpout

005  日本人の間では、中国人のマナーのなさや、世界の常識を知らない事を全ての中国人は同じなんだって、普通に間違った評価をしていますよね。

 本当は一部の人の事なんですが、どうしてもすべての中国人は同じなんだって考えてしまうのはしょうがありませんね。

 でも、日本人の場合も一部の人達が恥ずかしい事を平気でしている事に対して、すべての日本人を知らないタイ人達やその他の国の人達は、全ての日本人は平気で昼間にあんな事をするんだって思われつつあります。

 悲しいですね。

 当たり前の事ですが、ごく一部の人がする事でも、周りから見ると悪い事だったり、恥ずかしい事だったり、許されない事だったりした場合は、ごく一部の人がしていても、すべての日本人がしているって判断をされてしまいますね。

 現に日本人もそういう風に思っている事が多いのですからね。 (逆もしかりですよね、中国人は日本人は鬼畜的なんだって思っていますからね)

 遊ぶなって事は言いませんし、夜の世界に行くなって事も言いません。 私だって昔は同じ様に遊んでいたんですからね。

 でも、遊ぶのは夜だけで、お天道様がお隠れになった時だけにしていました。 現在も昔も日本では会う事は殆どないのに、タイランドではよく合うって事がしょっちゅうありますからね。

 世間は相当に狭いです。

 私の友人・知人も昼間に入らぬ事をしてえらい目にあった人達は相当いますから、私の周りでは最近は昼間には健全に過ごしている人が殆んどになってきました。

 あまり人様の事を言うのはいけませんが、昼間に自分の娘くらいの女の子と夜の世界でする様な事をしていては、

 「日本人は全員があんなに最低なんだよ。 日本人の男は信じるに値しないよね。」

 って、言われてきているのは良くない事ですよね。 自分だけは大丈夫だって感覚は良くありませんね。

 昼間も紳士に、夜は真摯に遊ぶって事が出来ないと、やっぱりアジアの三悪って言われてしまうって事が定説になってしまいますから、お互いに注意をしないといけないって事なんでしょうね。

 煙たがられては、すべての日本人に悪影響が出ていまいますね。 お互いに昼間だけは自重をしましょうね。

                poutpoutpout

006 今回の教訓です。

 現時点ではまだまだ日本人は人気がありますが、最近は中国や韓国の台頭に伴って評価が下がってきているのは間違いはありませんね。

 悲しい事です。

 旅の恥はかき捨てって言葉がありますが、これほどグローバルになってきましたら、それを言ってはいけない禁句の様な言葉になってきました。

 経済も文化もタイランドは日本を見習ってくれていますから、人間性も尊敬を受ける様にしたいと思うのは私だけでしょうか?

 最低でも、昼間は真摯に紳士的でありたいですね。 

                 poutpoutpout

|

« AKIさん、カミングアウトしたいの | トップページ | 2号さんはタイランドに »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 555・・・
 中途半端な所に出没をしますから、可笑しいんじゃないかって思われるのですから、一目のつかない所か観光地かってっ事でしたらねぇ。

 お店やホテルでしている様な事を日の当たる処でしないって事が一番良いんでしょうが・・・どっちかと言いましたらこちらを直していただけるとありがたいのですが。

投稿: AKIさん | 2013年10月13日 (日曜日) 午前 09時47分

Aki様

はるばるタイまで来たんだから、1分でも長くTGと一緒に過ごしたい、という気持ちは分からなくも無いんですが、節度は持ってほしいものですね

せっかくタイに来たんですし、仲良くなったTGがいるんなら、彼女に通訳兼ガイドをお願いして観光でもすればいいのにねぇww

「すること」ばかり考えてるとTGに「猿」と言われますよwwww


投稿: ekamai | 2013年10月13日 (日曜日) 午前 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/49199706

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん達の恥ずかしい光景:

« AKIさん、カミングアウトしたいの | トップページ | 2号さんはタイランドに »