« とってもハッピー人生や ② | トップページ | お金頂戴!フルバージョン! »

2013年10月 4日 (金曜日)

お店をオープンしたぞ!

182_2  「AKI、店をオープンしてん。 来てや、必ず来てや。 二人で頑張った店なんや!」

 こんな電話が入ってきました。

 疎遠になっていますが、昔からの友人です。 彼は愛妻のタイガールと一緒に新しい人生を選びまして、そうして、タイランドも日本でも住む事が出来ないで、インドネシアで暮らしているんです。

 互いの母国ではありませんですから、非常に苦労をしたんだとは思いますが、ルンルン気分で生活が出来ているんですから、幸福には違いありませんね。

                 

183_2  タイガールとの人生では、当たり前の事ですが、日本やタイランドにだけ暮らすって訳ではありませんよね。 このカップルの様に二人に関係ない場所で人生を歩んでいくって事もありますね。

 彼らの場合は、色々と日本やタイランドで問題を抱えていたみたいで、中々二人の生活をする事が出来ない状況だったみたいですから、新天地を求めてインドネシアに行ってしまったみたいです。

 相当に苦労をしたみたいですが、流石に伴侶はタイガールですね。

 愛する人とならどこに行っても普通に生活をするって事が出来る順応性を持っていますし、何をしても臨機応変に対応をする事が出来ますから、本当に心強いですね。

 二人はインドネシアに行って、彼は日系企業の現地採用組に潜り込む事が出来まして、取り敢えずは二人が生活をする事が出来る様になったみたいですが、現地採用ですし、年齢的にも中年を超えていますから、将来的には中々展望を掴む事が出来ないって状況みたいだったそうです。

 そこで彼は日系企業の中で死に物狂いで働いたそうです。 仕事の選り好みはしないし、残業なんかは進んでするし、人が嫌がる事も進んでやって、そこそこの給料を取れるように頑張ってみたいです。

 奥さんはマッサージの勉強をして、少しでも彼の手助けをする為に日夜頑張って、将来は二人の小さくてもレストランをするって事を合言葉に頑張り続けて約5年間を走り続けました。

 生活は人並み以下のモノで我慢をして、約500万円のお金を準備する事が出来たみたいですね。

 念願にお店を開店する為に色々と物件を物色をして、日系の移住者と知り合うことが出来て、その方の紹介で小さなお店を開店するって事に漕ぎつけたみたいです。

 目標を持ったタイガールは強いですよね。

 「AKI、お店をオープンしてんで! 二人で相当に頑張ったけど・・・・・どちらかって言うと俺はいつも折れ掛かっていたけども、内のが一生懸命に尻を叩いてくれてなぁ、流石にタイガールは凄いよなぁ。 念願のお店を持つ事が出来たんや。」

 タイガールの場合は、二人がしっかりと決めた、目に見える将来像を見る事が出来ましたら、我慢をする事も出来ますし、それを不幸とは感じないで頑張る事なんかは平気で出来るんですから頭が下がります。

 皆さんもタイガールとの関係では、心の底から同じ道を歩いて、夢を実現をしようって事を話をする事が出来ましたら、彼らの様な夢をつかみ取る事が出来ますから、見本にして頑張って下さいね。

                

184_2 今回の教訓です。

 「タイガールについて色々と言われているけれども、本気になった彼女は本当に凄いんや。 間違いなく、目標に向かって一目散やし、俺なんかもしっかりと引っ張ってくれるんやから、頭が下がって感謝ばっかりや。」

 素晴らしいですね。

 タイガールは愛する人とはどんな境遇でも問題はありませんし、我々日本人の男以上に耐えて目標を達成する能力は有しているんですね。

 折れないって事は素晴らしい資質ですね。

 但し、そこには愛する人はいないといけませんし、そこで男がしっかりとしていないといけないって言うのは最低条件ですけどね。

 素晴らしい将来を歩まれる事を願ってやみません。 今度は、仕事のスケジュールを少し変更をして、インドネシアにトランジットしないといけません。

                

|

« とってもハッピー人生や ② | トップページ | お金頂戴!フルバージョン! »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 「何とかなるわよ!」
 素晴らしい言葉ですよね。 ekamaiさんも大変だとは思いますが、お互いに心の持ち心ひとつですよね。 家族がいくら離れていてもなくなるって事はないんですからね。

 私も膝の怪我によってタイランドはキャンセルになってしまいまして、会う事は出来ませんが、親子関係が無くなってしまう事はありません。 後は、お互いに心のケアをし合うって事が必要なだけなんじゃないでしょうか?

投稿: AKIさん | 2013年10月 6日 (日曜日) 午前 09時55分

Aki様

素晴らしいですね
これもTGの口癖の「なんとかなるわよ」を地でいってるお話ですよね

私も早く「なんとかしたい」ですww

投稿: ekamai | 2013年10月 6日 (日曜日) 午前 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お店をオープンしたぞ!:

« とってもハッピー人生や ② | トップページ | お金頂戴!フルバージョン! »