« お金に対するタイ人の考え方 | トップページ | とってもハッピー人生や ① »

2013年10月 1日 (火曜日)

自慢はするけど。人の話は聞かない

173_2  「人の話はあまり聞かないって感じるんですが、タイガールは全てが人の話は聞かないんでしょうか?」

 切実はな質問ですね。

 皆さんはどう思われますか? はい、私はタイガールは人の話はあまり聞かないんじゃないかと思います。

 でもね、この人の話をあまり聞かないって所は、中々うまく出来ていて、その所為で揉め事が極力少ななっているって事も事実ですから、文化的にはこの方が正解なのかもしれませんよ。

                

174_2  「・・・・・???」

 若しかして会話が通じていないんじゃないかって感じる事は、私の様に長年付き合っていて、そうして現在では伴侶としても長年一緒に暮らしているモノでも感じます。

 だから彼女達は我々の話を聞いていないんじゃないかって感じますが、実は会話が成り立たないところはあるのは確かですが、きっちりと話は聞いているのは間違いはありません。

 タイガールの場合は、自分の好みや自分が今現在気になる事をまずは考えて、直ぐにでも会話の趣旨を変化させる事が日常茶飯事になるだけなんですね。

 初めの内は奇異に感じる事はありますが、これは慣れですから、徐々に慣れて行かないと仕方がありません。 

 これに慣れてきましたら、普通の会話よりも楽しくなっていきますからね。

 タイガールにこの様な性格を変えようと思ってはいけません。 実は私も色々と挑戦をして、会話は一段落するまで互いに変化をさせてはいけないんだって事を教え続けましたが、無理でした。

 又、変えようとしましたら彼女達の良い所(天真爛漫的な)は無くなってしまって、おどおどとまでは行きませんが、本当の所を見せない様になってきますからね。 彼女達との付き合いでの醍醐味は半減以下になってしまいます。

 こんなモンなんだって思って、包み込むって事が正解です。

 確かに、急に違ったところに行ってしまって、おいて行かれるって事はしばしば起こりますが、考え様によっては飽きる事はありませんし、変化に対応をするって事を学習をしましたら、もっともっと楽しくなってきます。

 変えれないモノを努力をしてもしょうがありませんよね。

 それよりもこの事は尊重をしてあげて、それの全てを包み込んであげるって事を心がけるだけで、彼女達の信頼度は揺るぎのないモノになって行きますから、変えるって無駄な努力はしてはいけないんですね。

 こういう無駄な努力をする事が、日本人の男性は・・・・・って悪く思われていくんですね。

 日本人の場合はどうしても方に嵌めようって考えて(無意識に)しまう場合が多いのですが、初めの内だけ受け入れるって事をしてあげると、ドンドンと距離は縮まってきて、愛情の度合いは格段に向上をしています。

 彼女達は我々の話を聞いていないんじゃなくて、違ったところに自分が気に入った事や、気になった事があるだけなんだって考えてあげて、この変化を楽しむって事を心がけて行く事が重要ですね。

                 

175_2 今回の教訓です。

 何度も言っていますが、生まれも育ちも違いますし、彼女達は大陸気質ですし、我々は島国根性ですから、違っているのがあたりまえって考えてあげて下さいね。

 最初に内だけ頑張れば、直ぐに慣れてきますし、逆に楽しくなってきますからね。

 又、彼女達の直ぐに変わる対応に普通について行く事が出来ると、彼女達の感情はドンドンと良化をして、信頼度はびっくりするくらいに上がってきますから、付き合いのコツみたいなモンですね。

 そして愛する人が普通に対応をしてくれるって事が解ってきましたら、急変ってモノは影を潜めてくるのが普通なんですね。

 まずはなんでも包み込んであげて、彼女達がする事や考える事を肯定をして考えてあげるって事をすすんでやってみて下さいね。 素晴らしく激変をして、もっと幸せを感じる事が出来ますよ。

                

|

« お金に対するタイ人の考え方 | トップページ | とってもハッピー人生や ① »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にタイガールはそのままの我々を受け入れようとしますね。 そうじゃないと素晴らしさが欠けてしまうって言っていますからね。

 我々日本人もその事を見習わないといけませんね。そうしないとタイガールの素晴らしさを半減させてしまいかねません。

 勿体ない事ですよね。

投稿: AKIさん | 2013年10月 5日 (土曜日) 午前 11時11分

Aki様

天真爛漫が素晴らしいTGなのに、天真爛漫さを殺してしまったらいけませんね

彼女たちは我々をあるがまま受け入れてくれてますから、我々もあるがまま受け入れないといけませんね

投稿: ekamai | 2013年10月 3日 (木曜日) 午後 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自慢はするけど。人の話は聞かない:

« お金に対するタイ人の考え方 | トップページ | とってもハッピー人生や ① »