« 貴方はリスクを背負う事は出来ますか? | トップページ | タイランドに行くのは止められない »

2013年11月 2日 (土曜日)

最上という名のタイガールとの人生

070 最高の人生って言うのはどんなものなんでしょうね?

 私が書いているブログですから、当たり前の様にタイガールとの人生だって言いますよね。 でもね、まさしくそうですから皆さんにお勧めをしています。

 何度も話をしていると思うのですが、今日は最上の人生とはどういうものなんだって事をまとめて行きたいと思います。

 まだの方は、是非、この機会に考えてみて下さいね。

                

071 タイガールとの人生においては何が最上のモノなのかって言いましたら、男が普通に一緒に生活をしていましたら、男が粗大ごみ的な感覚は一切ないって事でしょう。

 当たり前の事ですが、家庭内離婚ってモノは皆無ですし、男が中心に家庭が回らないって事も皆無なんですね。 

 良く言われる様な、 ”亭主元気で留守が良い!” って感覚だけは一切ありません。 何もかもが、愛する人が中心に世界が回っているって感覚、これがタイガールとの生活において最上級な感覚なんでしょうね。

 たまには孤独になって・・・・・っておっしゃる方がいると思いますが、これも全く出来ない相談で、小さな娘が常にまとわりついているって状況が生涯続いていますから、少し大変な事もあると思いますが、粗大ごみ的にされるって事を思うと素晴らしい生活ですね。

 そして別角度から見て行きましたら、放任をされるって事は粗大ごみへの第1歩ですし、家庭内離婚の第1歩でもありますよね。 常に見られていて、干渉を受けているって言うのは、堅苦しいって思いがちですが、人間は関わり続けてくれるって事が最大の幸せ事ですからね。

 そして一人で生きているって感覚だけは全くの皆無ですから、常に人の字を体現をしている生活を送る事が出来ますから、寂しさってモノを感じるって事だけは全くなくなってきます。

 私も振り返って考えましたら、娘が小さい頃の常にまとわりついてくるって事を経験をしましたが、うっとうしいって感じるよりも嬉しくて、体は疲れていても心が疲れるって事は一切ありませんでした。

 結構明日への励みになったのを覚えていますが、これは死んでも続いて行くんですから、考えると素晴らしいですよね。

 もう一つの最上級の感覚は、こちらが少しだけでも与える事が出来ましたら、その何倍もの素晴らしいモノが帰ってきますし、心の底から愛されているんだなぁって事を毎日感じる事が出来るんですね。

 中々ありませんでしょ。

 どうしても男同士でも、男女の間でもなれ合いなどで、心が離れているって感じる事ってありますが、私が長年タイガールと生活をしていても、心が離れているって感じた事だけは一切ありません。

 (たまには・・・・・って事も考えますが、どちらがいいかって言われましたら、現時点が最高なんだって断言をする事が出来ます。)

 常に見つめられて、常に愛されて、常に関わられるって事は本当に素晴らしいですし、男としては冥利に尽きる事でしょうね。 だって、いじめの一番ひどい事は無視をされるって事ですからね。

 もっと沢山の良い所がありますが、話し出しましたら何日もかかりますので、今日はこの2点だけに留めておきますが、本当に素晴らしい人生ですから、皆さんも騙されたと思ってこちらにお越し下さいね。

                 

072今回の教訓です。

 もう一つあります。

 タイガールの場合は、愛する人の事は外や友人・知人に対して全く悪口ってモノは言う事はありません。 自慢はたらたらしますが、否定的な物言いはしません。

 これも素晴らしいですね。

 私の場合も、私の友人達の場合も、タイガールとの人生を選択した事が間違いだったって言うのは聞いた事はありませんし、自慢などは聞きたくなくても聞かせてもらえるって状態ですからね。

 お互いに褒め合う人生も、他人様に自慢をする人生も中々すばらしいモノなんだと思います。

                 

|

« 貴方はリスクを背負う事は出来ますか? | トップページ | タイランドに行くのは止められない »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 私も経験がありますが、家庭な離婚ってモノはお互いに最悪ですし、建設的なモノは一切ありませんよね。

 崩壊をしている場合は、話し合って別れるのが良いのでしょうが、離婚をしても80%以上の男は養育費も払わないってタイ人の様な感じですから、女性も踏ん切りをつける事は出来ないんでしょうね。

 私は決められた以上の養育費も支払いをしていますので、お互いに新しい道を選ぶことが出来ましたが・・・

 男が責任を持っての言動が出来ましたら、互いに幸せを得る事が出来るのではないでしょうか?

投稿: AKIさん | 2013年11月 3日 (日曜日) 午後 02時38分

Aki様

欧米人にも家庭内離婚なんてありませんから、ある意味日本人だけの特徴ですね

考えると不思議ですよね

金銭的な問題なのか、世間体を気にしているのか?

でも、男にとって(恐らく相手にとっても)非常に不幸で不安定な状態のような気がします

そういう私もかなり長いこと逡巡してましたが、「こっち側」はいろんな問題を帳消しにしても有り余るぐらいの幸せが手に入りましたね

男は行動あるのみ、ですねw

投稿: ekamai | 2013年11月 3日 (日曜日) 午前 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最上という名のタイガールとの人生:

« 貴方はリスクを背負う事は出来ますか? | トップページ | タイランドに行くのは止められない »