« 幼児虐待で捕まったファラン | トップページ | 日本に住むタイガールの現状 »

2013年11月19日 (火曜日)

国際結婚は留まる事を知らない

1022 最近はタイランドでは国際結婚が増加傾向なんだそうですが、これは嬉しい反面少し悲しいって事もありますね。

 だって、日本人との結婚はあまり増えていないみたいで、その他の国男性との結婚が増えているって事みたいですからねぇ。 日本人もしっかりと頑張らないといけませんよね。

 最近はタイランドも経済発展で、各国からタイランドに進出をしてきていますね。 日本企業も1800社くらいになっているって事ですから、驚きを隠せませんね。

                 

1023 国際結婚が増加しているって事は我々タイガールとの人生を選択をした人間としては嬉しい限りですが、日本人との結婚はあまり増加はしていないって言うんですから、寂しさを隠しきる事は出来ませんね。

 タイランドには相当に日系企業も進出をしていますから、そこでの出会いは相当に沢山あると思いますし、恋愛に発展をする事が多いはずなんですが、何でタイガールと日本人との結婚は増加をしていないんでしょうね。

 理由は色々とあるみたいですね。

 一つ目の理由としては、単身赴任なのかそうではないのか解りませんが、男の場合はタイガールと知り合う前には必ずって言っても良い程、風俗の方にのめり込んでしまう傾向があるみたいです。

 そうしましたら、それを見ているタイガールからは総スカンとまでは行かないと思いますが、良く見られないって事が多いみたいですよね。 色眼鏡や色魔の様に見られるって事があるんですね。

 折角素晴らしい出会いがそこにあるのにもったいないですよね。

 もう一つの理由には、妻帯者と一緒に来ている人達の中には、特に女性(妻達)がタイガールを下に見ているのが目に見えて解るそうです。 日本人と結婚をしてるタイガールに対しても、否定的に見るとか、阻害をするとかって事が往々にしてあるみたいで、そんな感じですから、タイガールの場合は、日本に行かなければならない時に不安感が相当に大きいみたいですね。

 日本人妻からは差別を受けているって感じているみたいですよね。

 そんな馬鹿な話はないと思うのですが、現実的にはこんな声は色々な所から聞こえてきますからね。 これでは、折角恋愛に結びつこうとしても、相手のタイガールが二の足を踏んでしまうって事になってしまうんですね。

 日本人の悪い所ですが、東南アジアを下に見るって所は何時まで経っても治りませんね。 それほど凄い民族だとは思いませんが、自分達だけが上なんだって感覚は止まりませんよね。

                 

1024今回の教訓です。

 あるタイ人に話を聞きましたら、タイガールと日本人との結婚が余り増加をしていないのは、今日紹介をした2点の理由が大きいそうですね。

 下に見るくらいだったら、別にタイランドに行かなければ良いんじゃないかと思うんですがねぇ。

 又、日系企業に勤めている人達(家族を含めて)は、日本の給与体系ですし、海外手当も付きますから、タイランドの物価の下で暮らしている分には、お大尽様ですよね。 そんな事も手伝って自分達はセレブだって勘違いをしているんですね。

 私も知っていますが、数年して日本に帰りましたら、途端に庶民の代表になってしまうんですから、タイランドにいる間でも変な感覚に犯されない方が良いです。 帰ってからのギャップの所為で、問題を起こしている人が沢山いますからね。

 出来れば、周りもしっかりとして国際結婚がドンドンと増える事を願います。 血が混じれば、日本ももっと素晴らしい国になると思うのですが・・・・・

                 

|

« 幼児虐待で捕まったファラン | トップページ | 日本に住むタイガールの現状 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 日本人は・・・特に駐在に夫人はチップの使い方は全く知りませんし、人との人間としての接し方もほとんど知らないって言うのが現実みたいですね。

 タイランドだけではなくてその他の国でも駐在員の奥さんは相当に評価が低いですからね。 連れて行く時にはちゃんと教育をしてあげないと、本人も不幸ですよね。

 特に、タイランドではお金の使い方や人への接し方でその国の判断をしてしまいますから、駐在に行かせる魔には文化や風習・習慣を教えて行かないといけない様に感じますが、少し片手落ちの状況みたいですね。

投稿: AKIさん | 2013年11月21日 (木曜日) 午後 09時17分

冨原 様。
 有難うございます。

 我々は頑張って、アジアでは尊敬をされてリーダーシップを取れるようにならないといけませんので、おじさんも少しは役に立つ様に橋渡しや頑張りをしないといけませんね。

 最近では若者の方がしっかりとしていて、老害が目立つ様になってきましたから、違った意味で粛清や頑張りが必要なのかもしれませんよね。

 台湾は最高でしたか?

 又、タイランドに行かれる時期が近付いてきたと思いますが、自分自身と彼女の将来の為にしっかりと頑張って下さいね。

 冨原さんの決断にかかっている事が多いですからね。

投稿: AKIさん | 2013年11月21日 (木曜日) 午後 09時11分

Aki様

駐在員さんのレベルの低下は目を覆いたくなりますね
また仰るようにセレブと勘違いされてる奥様方の多いことww

つい先日聞いた話ですが、ある駐在員さんが「タイに左遷になっちゃった」と話していたそうです

私の想像ですが、タイ進出時は会社の命運がかかっていますからそれなりの人材を駐在させるんでしょうけど、現法が軌道に乗ってしまえば「誰でもいい」ww 挙句は「島流し」ww

私の持論は「子は親の鏡」
だから「社員を見たら会社が分かる」と思ってます

うちのが言ってました
一番ケチなのは駐在夫人ww 次に韓国人
だそうですw

一人1000THBのランチは平気なのに、マッサージで100THBのチップをあげないなんてねぇww

投稿: ekamai | 2013年11月20日 (水曜日) 午前 08時23分

こんばんわ。子供の前ページは全く同感です!!
あと、今日の日本人の上から目線感覚も、国内現状よくない割にさもしい国民性を感じます。もちろんどの国にもすばらしい人とそうでない人はいますが。。。これから若年層にシフトする日本人の心や美徳や道徳観が、周りのアジア諸国の尊敬を集めると思うのに、、、残念ですね。身の周りから認識を変えていただくように、こちらも啓蒙活動はしております。音楽を通じて。。。
今度の金沢でのクリスマスのコンサートに、先日おじゃました
台湾は高雄のメンバー有志の方々が加わって下さる事になりました。
しかし、びびっているのは日本側でして。。。
橋渡しに努めようと思っております。。。

投稿: 冨原悟史 | 2013年11月20日 (水曜日) 午前 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国際結婚は留まる事を知らない:

« 幼児虐待で捕まったファラン | トップページ | 日本に住むタイガールの現状 »