« 国際結婚は留まる事を知らない | トップページ | TGとのカップル達との会食 ① »

2013年11月20日 (水曜日)

日本に住むタイガールの現状

1025 昨日の話にリンクをしますが、日本にも相当数のタイガールが住んでいます。

 当たり前ですが、留学もありますし、仕事もありますし、オーバースティーでいらぬ仕事をしているって事も相当数になっていると思いますが、正式に結婚をして暮らしているタイガールも沢山いらっしゃいます。

 内の近所にも結構いますね。

 日本に住むタイガールはどんな感じなのかって事を少し調べてみました(って、調べたのは知人なんですが)。 参考の為にご紹介をしますね。

                 

1026 日本に住みだしましたら、初めの内は憧れもありますし、楽しみもありますからルンルン気分が大きいみたいですね。

 でも、その内、自分達は東南アジア人で、目に見えない差別を受けているって感じを受けるみたいですよね。

 これではいけませんよね。

 内の愛妻も、買い物の時などに日本語で色々と言われたそうです。 内のは気がきついですから、日本語で言い返したら謝られたそうですが、日本の場合は島国で排他的な所が多いですよね。

 単一民族ですから、どうしても周りに毛色の違った人たちがいましたら、嫌がってしまうって傾向がありますが、これからのグローバルに時代には即さない性格や資質ですから、直さないといけませんね。

 でも、時間が立ってきましたら、何の屈託もなく付き合う事が出来るみたいです。 但し、これは知り合いや仲間みたいに話をしたり、何度も挨拶を交わしている場合に限るみたいですよね。

 内でも今でも内の愛妻を見ても、見えない振りをするって人がいますから、日本人に憧れていた愛妻にすると結構ショックが大きいのかもしれません。 でも、親しくなりましたら、徹底して庇護も保護もしてくれますから、何とか周りには溶け込んできているみたいですが、初めの内は我々男が相当にしっかりとカバーをしてあげないといけません。

 我々日本人がタイランドに溶け込むのは、リー即って感じで直ぐに溶け込む事が出来ますね。 溶け込めないのは、自分が心を開かないからですね。 心さえ開いたら、何の問題もなく仲間にしてくれます。

 日本は少し時間がかかるみたいですが、タイガールは臨機応変能力は高いですし、適応性は非常に素晴らしいモノがありますし、特に笑顔や親や年寄りに対してが非常に優しいですから、直ぐにでもばあちゃんらのアイドルになって行きます。

 でも、初めは男がしっかりとしてあげないと可愛そうですし、折角憧れて日本下りまでやって来たのに、好感情が芽生えないで日本国としても大きな損失になってしまいますね。

 タイガールの場合は、初めだけをしっかりとサポートしてあげたら、溶け込む事も直ぐに出来ますし、周りからは良くしてもらえますから、良い感じに本物の日本人になって行きますよね。

 お悩みの方も問題はありませんからね。

                 

1027_2今回の教訓です。

 日本って国はどうしても排他的なモノを持っているって事を理解をして、最初の内はしっかりとサポートしてあげるって事は重要ですよね。

 その内、何の問題もない状況になって行きます。

 特に日本人の女性の場合は、タイガールは風俗をしているんじゃないかって勘ぐる人が非常に多いですから、男は胸を張って連れて歩くって事が重要です。

 又、日本人の男性の中にも、自分の伴侶は外国人だって事を隠そうとする人がいらっしゃいますが、そんな事をしましたら逆効果で、彼女達は定着をする事が出来なくなってしまいますからね。

 こんな素晴らしい伴侶はそんじょそこいらにはいないんですから、まずは男が胸を張る事が一番の事ですから、頑張って下さいね。

 そして早めにお連れ下さいね。

                 

|

« 国際結婚は留まる事を知らない | トップページ | TGとのカップル達との会食 ① »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 いけませんねぇ・・・どうしても自分の事は棚に上げてってしまって人をづしてお批判をしてしまうって事はいけませんね。

 私も昔は色眼鏡を掛けていましたが、最近はそんなものは世の中にはないんだって気が付きました。

 内も日本に住んでいますが、最初に頃はその傾向がありましたが、最近では愛妻も周りのばあちゃんたちには可愛がられているみたいで、日本人嫌いにはなっていない様子です。

 人の国のタイランドではもっと付き合いを勉強をしないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2013年11月21日 (木曜日) 午後 09時22分

Aki様

バンコクで私の住んでたマンションに引っ越してきた日本人男性の奥様がタイ人でした

お子様が日本人学校に通ってらしたので、毎朝1階まで見送りに来られるんですが、いつも旦那さん

あるときその話を聞いてみたら、「妻がタイ人だとあることないこと言われるから。前のアパートは日本人100%でホントに根も葉もないこと言われて、妻がかわいそうなので引っ越してきた。もうそんなことが無いように、朝くらいは私が見送ってます」

とっても恥ずかしかったのと腹が立ったのを覚えてます

TGと付き合ってる(結婚してる)って言って、一番色眼鏡がひどいのは駐在夫人ですね、とその方はこぼしてました

投稿: ekamai | 2013年11月21日 (木曜日) 午前 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本に住むタイガールの現状:

« 国際結婚は留まる事を知らない | トップページ | TGとのカップル達との会食 ① »