« 何処で交わりが無くなったのか | トップページ | 波乱万丈の人生の最後はタイガール ① »

2013年11月29日 (金曜日)

甘味と甘美は本物ですか?

1052 甘い時間をお過ごしですか?

 それは本当に甘いモノなんでしょうか? それとも、実はまがい物の甘いモノなんでしょうか?

 自分自身で感じている事と周りの友人・知人が見ている事とは同じ様な感覚になっているんでしょうか?

 今だけの甘さなのか、将来に繋がっている甘さなのかって事を観察をしていますか? どちらでもOKなのですが、解っているか解っていなのかって事が実は重要だって理解はされていますね。

                 

1053  当たり前の事ですがタイガールとの付き合いや関わりの場合は、とっても甘味で甘美なモノばかりで、実際にはどうなのかって事については考えない・・・・・若しかしたら考えたくなって事が多いのかもしれませんよね。

 一人になった場合はこれでは行けなくて、将来的にはどうなんだろうとかって考える事もしますし、若しかしたら、疑似恋愛なんだから甘味で甘美は問題はないんだって思ったりするんでしょうが、一緒の時などは・・・・・って事が多いみたいですね。

 自分で判断はつかないって場合が非常に多いみたいですよね。

 まぁそれは普通の事なんだとは思いますが、昨日の事も言えるんですが、落としどころは何処なんだろうって事だけは考えて行かないといけませんね。 自分自身も問題を起こしますし、タイガールも不幸にしかねません。

 不思議なんですが、私が実際に見てきたモノや自分が経験をしてきたモノでは、甘味で甘美なモノは70~80%の確率で自分自身だけが思い込んでいるって事の方が多いですよね。

 実際は違うんだって事が多いのは間違いはありませんね。

 悲しくて寂しいのですが、これが現実な事みたいですからね。 私も過去には、間違いはないって考えてた事が妄想だったって言うのが沢山ありました。 実は愛妻以外の事は全てが夢想なんだってっても間違っていないんですから、穴があったら入りたい気持ちですからね。

 普通の場合は、日本人の男性は全てに近いくらいにネガティブに考えるタイプなんですが、事タイガールん関してだけはどうしてもポジティブ・・・・・楽天的に・・・・・何でも良い方向に考えてしまう傾向がありますからね。

 モテた事がない人間がモテモテでも何一つ疑う気持ちも持たないんですから、不思議でしょうがありませんよね。 当時の私も、これほどモテるのは普通なんだって馬鹿な感覚を持っていたんですからね。

 恥ずかしい限りですね。

 タイガールとの関係ではお互いの感覚がパーフェクトに近い場合はポジティブに考えて、まだまだの場合は、真剣にゴールには向かうんですが、ネガティブに考えるって事も必要になってきますね。

 少しの省みて、反省をするって行動が必要だって事を覚えておかないといけませんね。

                 

1054今回の教訓です。

 色々と言っていますが、実際にはその場の場合は私もなんでもOKって感じでしたからねぇ。

 あの笑顔で、あの接し方をされてしまいましたら、どれほどガードをしていても、すべてを脱ぎ捨ててしまうって事が普通な感じですからね。

 しょうがないのかもしれませんね。

 でも、周りの人の力をお借りして、自分の事を見つめなおすって事は絶対に必要ですからね。

 出来ればこの人の言う事だけは耳を傾けるんだって事を自分でルールを作っておく方が良いのかもしれませんね。 間違いなく自分自身では見やぶる事も考える事も困難なのは間違いはないんですからね。

 難しいかもしれませんが、少しでも理解がd系る方法を今の内に考えておかないといけませんよね。 それか私の様に、素晴らしい伴侶を貰うと人様の事がびっくりする様に見えてきますからね。

                 

|

« 何処で交わりが無くなったのか | トップページ | 波乱万丈の人生の最後はタイガール ① »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 不思議な人種は日本人のおじさん達なんでしょうね。 そういう私もなんでそんなに・・・って言われた事もありますから、いつ気が付くかが重要なんでしょうね。

 ほんの少しの感覚の違いだけの事なんですが、解り難いんでしょうね。

 出来るだけ早く気が付かれると色々な特典を得る事も出来ますし、楽しい子も出来ますので、頑張らないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2013年12月 2日 (月曜日) 午後 08時52分

Aki様

まあ、あの笑顔に一度も騙されることなく対処できた方がおいでならお会いしたいですねww

何度も騙され鴨葱になりある時目が覚めて現在に至るわけですが、一度や二度は仕方ないと思いますが、何度騙されても、忠告を受けても変化がないのは、そういう状況をあえて楽しんでるとしか思えませんねww

そんなことしなくてもちゃんと疑似恋愛だと宣言すればほんとに恋人同士と間違えそうな体験ができるのに、なぜ自分から罠にはまりこむんでしょうね

不思議です

投稿: ekamai | 2013年11月30日 (土曜日) 午後 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甘味と甘美は本物ですか?:

« 何処で交わりが無くなったのか | トップページ | 波乱万丈の人生の最後はタイガール ① »