« タイランドに行くのは止められない | トップページ | 愛妻が来日丸5年、足掛け6年になりました。 »

2013年11月 4日 (月曜日)

AKIって俺の友達やねん

076 「AKIって、俺の友達やねん!」

 って、AKIさん隣のお客さんが言っているから、こっちに連れてきましょうか? それとも、AKIさんがあのお客さんの所に行きますか? ねぇ、どうする?

 って、言われました。

 普通の時には、そうかって事で隣に行くんですが、今回はなんか 気になる事がありましたので、そのタイガールにお願い事をしました。

                 angryangryangry

077 こんな場合は、見ず知らずの人が私の名前をかたっているか、知っている友人・知人が私の名前を言っているかって二通りしかないのですが、今回は予感ですが後者の様に感じました。

 「お前こんな所で何をしているねん?」

 昔からの知り合いでした。 私が知っている店があるって言ったらしくて、彼是10日間ほど毎日通い詰めに、通ってきている風でした。

 「気になる子がおってな、中々うまく行かんからお前の名前を出したら何とかなるんじゃないかと思って通い詰めているねん・・・・・でも、ならんモンはならんのがやっとわかって来たわ。」

 確かに一元さんで行く場合よりも知っている人の名前を言うと少しは興味を示してくれると思うのですが、彼は恋愛関係になりたいって考えている様子ですが、タイガールには知り合いでも別の人の名前を出すって言うのはタブーですね。

 信頼を得る事が出来ると考えていたみたいですが、全くの逆効果ですね。

 「AKIって知り合いやねん・・・・・」

 こんな話をしたら、信頼を得るどころか不信感を得るのは間違いはありませんよね。 信頼を少しだけ得る事が出来るのは、常連客の知り合いならば食い逃げや飲み逃げはないだろうって経営者は思うかもしれませんが、恋愛対象に考えているタイガールには藪蛇で、全く信頼は得る事は出来ませんね。

 何度か違った形でこんな話はしてきたと思うのですが、どんなに親しかっても特に人の名前を出してはいけませんね。

 タイガールとの恋愛関係は、たった二人だけの関係であって、そうしてなんでも全ては二人だけの話し合いであって、その他の人物が介入をする余地は残されていないって言う事がルールですね。

 タイガールとの恋愛においては、ほかの女性との大きな違いの様に思いますが、日本人の男性の場合は、こんな感覚は知りませんから、全く考えの範疇にないって事なんでしょうね。

 男が親友同士であっても、二人の関係に男の方がその親友の名前を言って何かをしようって事だけでもうまく行く事はないんですからね。 タイガールが私の事をものすごく知っていて、友人関係であってお関係ない事なんですね。

 恋愛関係をお望みの場合は、確実に一人でするって事が出来ないといけません。 ましてや人様の名前を出すって事は、逆に恋愛関係にはなりませんよって感じだと言っても間違っていないと思います。

 恋愛は自己責任で、自分一人が立ち向かうって気概がないといけませんね。

                 angryangryangry

078今回の教訓です。

 解り難い感覚かもしれませんが、タイガールにとっては恋愛ってモノはたった二人でするもので、話の中にも人様は入れないって考えた方が正解ですね。

 初めての店で友人・知人名前を出すのは、相手にとりっぱぐれはないって安心感を与えるだけの事ですからね。

 BKKやタイランドやタイガールとではいつ恋愛関係になるのかは解りませんから、すべて一人で頑張るって事にしておかないと、もしも恋愛になりたいと考えてもならない場合が多いですからね。

 タイランドの行動はこんなタイガールの感覚からも、一人で行動をするって事を推奨させて頂いています。

 若しもの時には、損ですからね。

                 angryangryangry

|

« タイランドに行くのは止められない | トップページ | 愛妻が来日丸5年、足掛け6年になりました。 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 はい、その通りですね。 恋愛を人の手を借りるのは基本的にはいけません。 タイガール云々ではありませんね。
 特に、タイガールには人の手が入ってうまく行く事はないと言っても過言ではないと思われますし、今までも人の手が入って成功をしたのを私は見た事はありません。

 男一匹女くらいは自分で何とかしないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2013年11月 6日 (水曜日) 午後 10時38分

Aki様

他人様の力を借りなければ成し得ないことは生きてく中で多々ありますが、こと恋愛に関してだけは(相手がTGじゃなくても)ご法度じゃないかと思います

それに相手がTGでしたら「自分をさらけ出す」「嘘をつかない」この2点が大きなキーポイントですから、逆に他人様の力を借りてはいけませんね

誠心誠意ぶつかっていけば答えてくれるのがTGですよね

投稿: ekamai | 2013年11月 6日 (水曜日) 午前 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/49420265

この記事へのトラックバック一覧です: AKIって俺の友達やねん:

« タイランドに行くのは止められない | トップページ | 愛妻が来日丸5年、足掛け6年になりました。 »