« AKIって俺の友達やねん | トップページ | 瞬間的に血圧が上がるけど »

2013年11月 5日 (火曜日)

愛妻が来日丸5年、足掛け6年になりました。

079 今日は愛妻が日本に嫁としてやってきて、丸5年目です。

 過去を振り返るとなんでも早いって言われている通り、もう5年も立ったんですね。 うん、AKIさんも当時からすると、5歳も年を取ってしまったんですね。

 それはさて置き、振り返っても相当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 タイガールとの人生は素晴らしいですよって言ってきましたが、間違いないって事を改めて感じる事が出来ています。

                 

080 籍を入れたのはもっと前ですが、日本とタイランドは正式な結婚には6か月近い日時が必要ですかね。 まるで邪魔をしている様な感じですよね。

 お互いに生まれも育ちも違って、民族も違いますし、習慣や風習もちがいますから、四六時中一緒にいて問題は確かに色々とありましたが、振り返りましたら楽しい事ばっかりです。

 そして大きな声で言う事が出来るのは、内の愛妻は最高の女で、私自身は最高の幸せと第2の人生を得る事が出来ました。本当に嬉しい限りですね。

 私が一緒に愛妻と暮らしだして、問題は無いですか? うまく言いますか? って質問を結構受けましたが、答えはいつも同じ事の繰り返しでしたし、今後も同じ事をお答えするって事になると思います。

 「はい、全く問題はありませんし、これ以上の幸せを求めるって気持ちもないくらいに充実をしていますよ。 そこいら中で愛妻の自慢をし倒したいって気持ちでいっぱいですが、自重をしているんですよ。」

 3年目の浮気とか、5年目の破局(古い歌がありますが)とかって言われる事もあると思いますが、タイガールの伴侶は順応性は素晴らしいですし、適応能力は素晴らしいですし、親との付き合いでも、周りとの付き合いでも頭が下がる思いです。

 内の母親なんかは、実の息子よりも愛妻を大切にしますし、愛妻の言う事以外は聞かないって感じですから、昔に嫁姑の関係で苦労をした私としては相当に心が軽くて楽しい事ばっかりです。

 確かの今までも夫婦喧嘩ってモンもありましたが、私の方はタイガールの伴侶は日本では頼るものは私以外にはありませんし、すべてを賭けて日本に嫁にやって来たんですから、少しの時間で仲直りをする事が出来ます。

 又、愛妻の方は、急に機嫌が悪くなったり、文句を言ったりって事はありますが、直ぐに折れて、段々と誤って関係を修復をしようって態度になってきますから、それ以上の喧嘩や問題は無くなってきますね。

 5年が経過しまして、最近では将来はどうしよう、こうしようって、色々と二人で計画を立てたり、夢を語り合ったりって事が出来る様になってきましたから、ドンドンと親密度が増してきました。

 減ったのは閨の時間くらいなんでしょうね。

 皆さんの中には、タイガールとの人生を選択しようかどうしようかとお悩みの方も沢山いらっしゃると思いますが、閑雅ているほど難しいモノはぞんざいはしないと思いますし、長い時間をかける事が良いとは思えません。

 踏ん切りをつけて、覚悟を決めて、新しい生活に飛び込む事でもっと楽しくて、幸せな時間を得る事は間違いはないと思います。

                 

081今回の教訓です。

 タイガールとの生活は非常に楽しいですし、充実感は相当のモノなんだって思います。

 そして心配事もあるとは思いますが、私の場合は全てが自分一人でネガティブに考えていた事だけでしたし、j感を無駄使いをしたなぁって反省をするだけですね。

 タイガールの伴侶を決めるって時には十分に慎重にすべきですし、しっかりと二人で話し合いもしないといけませんが、それ以外には時間はかけない方が正解だと核心をしている所です。

 もう一つ、時間がたってきましたら倦怠期があって・・・・・って事も考えた事もありますが、現実的にはそんなものは一切ありませんでしたし、新たな発見と楽しみが沢山あっただけでした。

 間違いなく、こっちの水は甘~いぞ!

                 

|

« AKIって俺の友達やねん | トップページ | 瞬間的に血圧が上がるけど »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 振り返りましたら早いですよね。 内の場合は、来る以前から私と一緒にいたいと言い続けていましたからねぇ。 瞬間に順応をする事が出来たみたいですよ。

 結婚の手続きは大変ですよね。

 なんたって外務省と法務省と総務省との3点に分かれているんですからね。 どう考えても邪魔をしているとしか思えません。 (機会がありましたら、ブログdご紹介をさせて頂きますね)

投稿: AKIさん | 2013年11月 9日 (土曜日) 午後 02時05分

Aki様

5周年おめでとうございます

日本人も世界ではかなり順応性が高いほうだと思いますが、TGの場合は想像を超えてますよね

その上、恐らく世界一の親日国で、タイ人の多くは一度は日本に行きたい、と思ってるようですから、余計に順応が早いんでしょうね

結婚の手続きって半年もかかるんですか?

もしよければ、そのあたりのいきさつを是非ブログでご紹介いただけませんか?

投稿: ekamai | 2013年11月 7日 (木曜日) 午前 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛妻が来日丸5年、足掛け6年になりました。:

« AKIって俺の友達やねん | トップページ | 瞬間的に血圧が上がるけど »