« したい!したい!一つになりたい | トップページ | 最上という名のタイガールとの人生 »

2013年11月 1日 (金曜日)

貴方はリスクを背負う事は出来ますか?

067 皆さんはタイガールとの結婚や人生については、リスクを背負う覚悟はありますか?

 こう言うと相当な覚悟がいるのかとか、大変な事が沢山あるのかって考えがちですが、そうではなくて外国人の女性と生涯を共にするんですが、その彼女を守り続ける覚悟はありますか? って、事だけの事なんですよ。

 当たり前だろうって仰ると思いますが、貴方だけを信じて、誰も知らない、頼る所がない場所にやってくるんですから、男としてはそれ相応の覚悟をしていないといけないと思うのですが、如何でしょうか?

                 

068 タイガールとの結婚だけの事ではないと思いますが、外国人の女性との人生ですから、思ってみなかった事も結構ありますし、一番大きいのは彼女達は自分自身の人生の全てを掛けて、我々と結婚をしますね。

 その覚悟たるものは相当に素晴らしいモノがありますよね。

 何か問題があっても、もしも離婚をしてしまっても、タイガールの場合は、先の事なんかは考えないで愛する人と常に一緒にいるって事だけを考えて嫁にやってくるんですから、男としてはしっかりと受け止めてあげないといけません。

 若しも喧嘩をしても、何処にも行く事も逃げる事も出来ませんし、一人で頑張って閉じこもって行くって事にもなりかねませんね。

 彼女達の親戚や親達はそんな事も考えますよね。 でも、タイガールは一途に愛する人と一緒にいるって事を選択をするんですから、我々男はしっかりと生涯守り続けてあげるって事の覚悟をしておかないといけません。

 誰と結婚をしても当たり前の様に責任ってモノは発生をしますし、守ってあげないといけなのは間違いはありませんが、それ以外に頼るものは愛する男だけなんだって事も理解をしておかないといけません。

 私も結婚って時には、タイガールと所帯を持っている先輩達から、生涯守って行くって言う覚悟はあるか? って言われた事があります。 当然あるって答えて生活をスタートしたんですが、男女が一緒に暮らしますし、外国人同士ですから風習とも違いますから、行き違いってモノも発生をしますね。

 喧嘩も当然ありますが、そんな時には内の場合でも愛妻は相当に悲しみますし、もう直ぐ死んでしまうんじゃないかってほどの落ち込み様ですからね。 

 行き違いがあっても、守って行ってあげないといけませんし、しっかりと教えて行ってあげないといけません。 こんな所で日本人同士の対応をしていては、溝を埋めるって事は難しくなってきますね。

 こんな所にも覚悟ってモノは必要になってきます。

 当たり前っちゃ当たり前の事なんですが、恋愛の時にはなかった行き違いってモノも出てきますが、すべてを包み込んであげるって事が出来ないといけませんよね。 

 でも、どうしても日本なんかで暮らすって場合は、解っていても彼女に対して解らない事を強要をしてしまうって事も出てきますから、今の内の注意をしてこんな場合はどうするって感じのシュミレーションはされている方が良いのかもしれませんね。

 お互いに小さな事で悲しませることがない様にしないといけませんね。

                 

069今回の教訓です。

 恋愛の時にはぶつからなかった事が、四六時中一緒に暮らしていましたら、どうしても行き違いや感覚の違いで折り合いがつかない場合がありますね。

 そんな時でも、

1.もう知らんわ

2.好きにしたら

 って言葉は吐いてはいけません。 何も知らないんだって事で一緒に勉強をして行くって事をしてあげないといけませんよね。

 是非、覚悟を決めて生涯二人で乗り越えて行って頂きたいと思います。 (自分に言い聞かせているみたいですね。)

                 

|

« したい!したい!一つになりたい | トップページ | 最上という名のタイガールとの人生 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 我々とタイガールとは同じ様な所がありますし、日本人の場合は自分達が全てスタンダードだと思っていますが、殆どの処では違っていますのは当たり前ですね。
 お互いに違いをしっかりと理解し合う様にしないと、長年の幸せ感を得る事は出来ませんよね。 それと我々がスタンダードだと考える考え方も改めないといけませんね。

 男と女だけの違いでも大違いですから、すべてをおなじ感覚にするのは大切ですね。

 でないと・・・夫婦の価値観は同じにしておかないと喧嘩が続いてしまって・・・になりかねませんよね。

投稿: AKIさん | 2013年11月 3日 (日曜日) 午後 02時33分

Aki様

日本人同士でも大変なのに、外国人同士では大変さもさらに増しますね

喧嘩をしたときはお互いカッカしてますんで、少し時間をおいてから「ごめん」
そして、日本人とタイ人の違うところを説明するようにしてます

常識の違い
言葉の違いによる誤解

生まれ育った国が違いますから、必ず「話し」て理解していかないといけませんね

投稿: ekamai | 2013年11月 2日 (土曜日) 午前 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴方はリスクを背負う事は出来ますか?:

« したい!したい!一つになりたい | トップページ | 最上という名のタイガールとの人生 »