« タイガールの日本人批判論 | トップページ | 夜の街をフラフラと »

2013年12月10日 (火曜日)

日本に慣れたタイガールの言動

1085 内の愛妻もそうですが、日本に暮らしていましたらドンドンと今までのタイランド的に感覚は変化をして来ますね。

 基本的には、臨機応変ですから直ぐに変化をして来ますが、でも、我々も同じですが、雀百まで踊り忘れずって事が普通ですから、どんな感じに変化をして行くんでしょうね。

 これって結構面白い事なんですよ。

 内の愛妻の事だけではなくて、日本に暮らして慣れてきたタイガールについて少しご紹介をさせて頂きますね。

                 

1086

 不思議な事なんですが、日本に慣れてきたタイガールはドンドンとタイランドの批判をしだします。 日本はこうなのに、タイランドは違うわねぇって言って来ます。

 まぁ、日本をスキになって褒めてくれるのはありがたい事なんでしょうが、あまりにもタイランドの批判をするのは・・・・・って思ってしまいますよね。

 両方に良い所と、悪い所があるんですからね。

 それから長く日本に住んでいきましたら、もう少し変化が出てきますね。 特に、タイランドン帰った時には怒ったり、文句を言ったりって事をして、こうだからタイランドは・・・・・って批判が強くなってしまいます。

 特に、

 「日本はこうなのよ! もっとこういう風にしないと・・・・・」

 島国根性が出てきますから面白いですが、反面心配になってきますよね。 あまりにも順応性が高いですからね。 まるで、日本人のおばちゃんがタイランドに行って文句を言っているみたいな感じですね。

 またまた年月が経ってきましたら今度は、

 「日本はどうしてこんなのよ! もっとしっかりとしないと・・・・・」

 って感じで日本の批判をしだします。 これってタイガールが文句言いって事ではありません (確かに文句言いって所は多分に持っていますが・・・・・)。

 今まではタイランドしか見た事がないってタイプが多かったので、新しい所でカルチャーショックを受けているんですが、今度はこの国(日本)が自分のモノになってきますので、もっと素晴らしいはずなのにっていらだちを持ってくるんでしょうね。

 その上、韓国や中国の話もドンドンと耳に入ってきますから、あんな奴に負けてなるものかってライバル心も出てきている感じがしますね (すべてがそうではないと思いますが、私の所と周りはそんな感じですね)。

 タイガールの場合は、自分の愛する人が一番ですし、愛する人の国も一番ですから、歯がゆい事が出てくるのかもしれませんよね。

 文句を言いながらでも楽しんでいますし、国も愛してくれていますからいい感じなんですが、日本や日本人を代表をして怒られてしまいますから、しっかりとしていかないといけませんよね。

                 

1087今回の教訓です。

 でも、タイガールと一緒に暮らしていましたら、その変化にも楽しいモノがありますし、根が愛する人を思う気持ちがそうしているって処もありますので、幸せですよね。

 面白い事にタイランドの田舎もドンドンと日本式に変化させてきますし、日本がグローバル的に話をして来ますので面白いですが、島国根性も増幅されてきますよね。

 まぁ、問題はありませんし、楽しい事ばっかりだって言うのは間違いはありません。

 彼女達にとってはタイランドも日本も関係なく、愛する人と一緒に暮らしている場所が天国で、一番素晴らしい所なんだって感じが見えますし、一人でタイランドに帰っても、直ぐに戻りたいって言うくらいですからね。

 愛する人がいる場所が本物の故郷なのかもしれませんね。

 皆さんも是非タイガールとの生活を早めに出来る様に頑張って下さいね。 なんたってこっちの水は本当に甘いんですからね。

                  

|

« タイガールの日本人批判論 | トップページ | 夜の街をフラフラと »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 おっしゃる通りで食べ物に順応をする事が出来るのは、どこの国でも生きていけることでしょうし、どこの国でも普通にとけ込むことが出来るということなんでしょうね。

 内のも、はじめの内はこれは駄目、あれもダメとか言っていましたが、私が食べるものはチャレンジをするようになってきて、、今では私以上に日本料理通になってきましたし、作るのも日本人顔負けになりつつありますからね。

 直ぐに何でも対応をする事が出来る能力は素晴らしいのを通り越しているように感じますね。
 (タイに帰ればそれも直ぐに溶け込んでしまいますからね)

投稿: AKIさん | 2013年12月13日 (金曜日) 午前 09時16分

Aki様

アジアの中でもTGの順応性の高さはトップクラスじゃないかと思います

特に食べ物に対する順応性がすごいなぁと

タイ料理って辛いし香草が入ってるし日本人には苦手な人が多い料理ですが、そんな料理を普段食べてても、素材の味を生かした日本料理を好んで食べますし、味もちゃんとわかってるみたいで、すごいことだと思います

食べ物に順応できるということはすべてに順応できるということじゃないでしょうか?


投稿: ekamai | 2013年12月11日 (水曜日) 午前 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本に慣れたタイガールの言動:

« タイガールの日本人批判論 | トップページ | 夜の街をフラフラと »