« 貴方がいなければ、何があっても生きれない | トップページ | 良き伴侶のお蔭で、我が人生は悔いはない ② »

2013年12月19日 (木曜日)

良き伴侶のお蔭で、我が人生に悔いはない ①

13 人生には悔いや半生は付き物だって言うのは定説になっている様に思いますが、私の場合はそれには当てはまらないと高言をする事が出来ます。

 男にとっての幸せとは、仕事でやりがいがある事が出来ているって事なんだと仰っている方もいらっしゃいますが、守るに値する人がいる事が基本なんじゃないかと思います。 

 有難い事に私の場合は、伴侶に恵まれている為に、今までの人生でもこれからの人生でも悔いを感じる事はないんですから、こんなにありがたい事はありません。

 感謝をしながらの生活を送れているのは、タイガールの伴侶が素晴らしいからなんでしょうね。 自慢ばっかりではいけませんが、少し決断を迷っている方の為に私の夫婦間の素晴らしさを自慢させて頂きましょうね。

                 

14 ご主人と犬が一緒に物貰いをしている所も素晴らしい関係の様な感じがしますね。 内は、乞食ではありませんが何でもこの様に一緒にするって事が最高の伴侶なんでしょうね。

 2か月ほど前に膝の皿を骨折しまして、今はギブスも外れてリハビリの最中ですが、その時も翌日にはタイランドに行くって事でしたが、キャンセルをしましたし、その後の看病(?)もこんなに献身的に尽くしてくれるのかって驚きを隠せません。

 3年前に狭心症から心筋梗塞手前で死にかけた時にもそうですが、朝から晩まで病院が許す限りの時間私の横についていました。 

 昨日の話ではありませんが、

 「命と人生を賭けて愛している。」

 んだって言った愛妻の言葉は真実なんだなぁってしみじみと思いますからね。 日本人の私が驚いて、感謝の念をドンドンと深くしていく愛妻のエピソードはそれはそれは山の様にあります。

 一つ一つあげているとどれくらいに時間が必要かは解らないくらいですからね。 だって、毎日毎日驚くようなエピソードがあるんですからね。 6年もの歳月の中ですから、すべてのエピソードを話すのには、6年も掛かってしまいますよね。

 まぁ、冗談はさておきまして、愛妻(タイガール)の素晴らしい所を少し紹介をさせて頂いて、皆さんの中でタイガールとのカップルの方は俺の所はもっとこんな事があるんだぜって比べて頂いて、タイガールとの恋愛中の方は今後の素晴らしさを映画の予告編の様に感じて頂いて、又、タイガールとの関係はこれからだっておっしゃる方は、話を読んで頂いて羨ましがって下さいね。

 こんな余談ばっかりを話している内にドンドンと一日分の時間が過ぎようとしていますので、申し訳ありませんが本題は明日になりますが、ご了承下さいね。

 先日私がギブスをしている時にタイガールとのカップルの夫婦がお見舞いがてら来てくれて、色々な話をしました。 久しぶりに愛妻の自慢大会を開催をしてしまいましたので、その時の話も混ぜさせて頂きますね。

 明日は羨ましがって下さいね。

                 

15 最近は爺さんになってきて話が長くなっているし、本題から離れる事が多くなっていないか?って言われた事がありますが、今日なんかは特にそんな感じですよね。

 色々な現象から老いが始まっていますね。

 そんなところは勘弁願って、明日からは私の愛妻の事が中心となりますが、タイガールの人生を賭けた愛し方って事のエピソードをまとめて行きたいと思います。

 こうご期待を下さいね。

                

|

« 貴方がいなければ、何があっても生きれない | トップページ | 良き伴侶のお蔭で、我が人生は悔いはない ② »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 仰る通りでしょうね。 確かに仕事に没頭したり、仕事そのものが遣り甲斐だと感じる事もありますが、私も守るべきものがある方が仕事に梁も出て、やっていて楽しくなってきます。

 今もそうですが、私の周りには守らないといけない人などが増加傾向になっていますから、盛大頑張らないといけません。

投稿: AKIさん | 2013年12月22日 (日曜日) 午後 04時27分

Aki様

私も「仕事でやりがいを感じる」なんて言う人は「ええかっこし」と思いますね

なぜ仕事をするのか?
生きてく為ですよね
もちろんそれは家族を含めてのことです

守るものがあれば一人の時より仕事は大切なものになります

やりがいがあろうがなかろうが、家族を守るためなら、とりあえず目の前の仕事に全力投球するほかないですよね

誰でも最初に守るものは愛する人であり家族であるわけです

その守る人の為に仕事ってするんじゃないでしょうか?

日本ではその順番が逆になってますね

投稿: ekamai | 2013年12月20日 (金曜日) 午前 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 良き伴侶のお蔭で、我が人生に悔いはない ①:

« 貴方がいなければ、何があっても生きれない | トップページ | 良き伴侶のお蔭で、我が人生は悔いはない ② »