« 良き伴侶のお蔭で、我が人生は悔いはない ② | トップページ | 生憎! »

2013年12月21日 (土曜日)

私に待つ為に理由を下さい

19  タイガールとの遠距離恋愛をしている方の中には、遠すぎた春って事が結構ありますが、タイガールとの遠距離恋愛では、彼女達に待つ為の明確な理由を与えてあげないといけません。

 どうしても遠距離恋愛の場合は、不安感が先に立ちますし、自分の気持ちも相手の気持ちも理解できなくなってくる時期が必ずあるみたいですからね。

 ただ単に待ってくれって事では中々うまく行くって事はないのかもしれません。 今日はその辺のところについて話を進めて行きましょうね。

                 

20 何度も言っている事ですが、タイガールとの遠距離恋愛で重要な事はなんだって事なですが、たった一つの事ですよね。

 ” 不安感を取り除く ”

 遠距離恋愛での基本は、不安感を取り除く事なんだって事は理解をしておかないといけませんね。 それ以外の事が頭に浮いた事があると思いますが、それは全て手段ですよね。

 なんでもそうですが目標を明確にする事は重要ですよね。 目的はタイガールとの人生を共に歩くって事で、目標は不安感を取り除いてあげるって事はしっかりと考えとかないと、折角の言動が違った方向に行ってしまう事があるみたいです。

 「骨折り損」って事では泣いても泣ききれませんよね。

 ・・・・・タイガール達からはこの様な言葉が出ていますが、皆さんも声なき声は聴く努力をしないといけませんよね。

 「私は貴方の事を心の底から愛しているんだから、待ちたいのよ。 若しも、何も言わないでも私は待つ覚悟は出来ているのよ、でも、話をすると待たない方が良いって言っている様に聞こえるの。

 

 私に貴方を待つ様にしっかりと心の底から言って欲しい! 貴方が心の底から待ちなさいって言えば私は死んでも待つ事が出来るのよ。」

 何人ものタイがガールに話を聞きましたら、上記の様な言葉が返ってきました。 実はタイガール達も間違っているのですが、彼女達の耳には待たなくても良いよって言っている様に聞こえるみたいですよね。

 いけませんね、我々はそんな事は言ってませんね。 どうしても俺の事を待っていてくれって言っている筈なんですがどうしてその様に聞こえてくるんでしょうね。 これを考えないといけませんね。

 日本人の特徴に起因しているのは間違いはありませんよね。

 我々日本人の感覚では自分自身では何でも断言をして、相手が一切間違いの様のない様な表現で話をしているって思っているんですが、タイガールに対しては相当に曖昧に聞こえているみたいですね。

 我々が一番気を付けないといけない事は、明言と断言ですね。 しているんだって思ってはいけませんよ、だって相手にはあまりつ割っていないのが現実なんですから、もう一度も二度も伝えなおさないといけませんよね。

 二人の幸せの為には出来ているって考えるのが一番恐ろしいですから、確認確認ですね。

                 

21今回の教訓です。

 私の時もそうでしたが、30年以上(当時は25年くらい)もタイランドやタイガールに関わっていましたから、間違いは一切ないって考えていました。

 でも、あまり伝わっていないかったって事でした。

 内の愛妻の場合は、結構口に出す事をしますから、自分自身の事が伝わっていないなぁって事に気が付きましたので、その場からやり方を変えて行きましたが、タイガールの場合は恋に対してはあまりストレートには口にしませんね。

 病院と同じですね。 病気にも一つの病院だけではなくて何喧嘩の病院で見てもらわないといけないって話は聞きますでしょ、見立てが違っている事がいっぱいですからね。

 タイガールとの関係も同じですね。

 常におんなじことをしていては、正しいのか間違っているのかって事が解らなくなってきますね。 色々なパターンを試すって事も重要な事になりますね。 目的や目標は変化はさせませんが、手段は色々おして行かないといけませんよね。

                 

|

« 良き伴侶のお蔭で、我が人生は悔いはない ② | トップページ | 生憎! »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 これほど待ち遠しい事はなかったんじゃないですか? お察しします。

 内の場合は、遠距離恋愛が普通でしたが大変でしたが、ekamaiさんは相当にご苦労をされたんでしょうね。

 そうですね。

 そろそろ今年も終わりに近づきましたが、ekamaiさんの方は、新年を迎えて最高の新たな人生を迎えるkとになりますね。

 最高の感動があもう少しで、実現をしますね。

投稿: AKIさん | 2013年12月22日 (日曜日) 午後 04時34分

Aki様

最初から遠距離恋愛だとTGも待つことは覚悟しているでしょうけど、うちの場合は唐突だったので大変でした

口を開けば「私を捨てるんでしょ」とか「浮気するでしょ」ってことばかりww

ずっと一緒に居られると思ってましたから、気を落ち着かせるのが大変でした

もう1ヶ月無いのに「もう待てない」とか「寂しい」とか、今度は逆の意味で大変ですww

でも、新年が待ち遠しいです

投稿: ekamai | 2013年12月22日 (日曜日) 午前 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私に待つ為に理由を下さい:

« 良き伴侶のお蔭で、我が人生は悔いはない ② | トップページ | 生憎! »