« 夫婦水入らずのクリスマスイブ | トップページ | 楽しい人生を選択したい »

2013年12月25日 (水曜日)

AKIさん、ブログで炎上しないで、メールで炎上

31 昨日は楽しいクリスマスイブが過ごせたんですが、昨日の晩から今日にかけてブログ炎上ならぬ、メール炎上状態になってしまっていて、少し困っ蝋色なパターンがています。

 確かにブログではいい加減な事も書いていますが、嘘は書いていません。

 でも、タイガールはそれぞれですし、我々男もそれぞれですね。 それの掛け算なんですから、それはそれは色々なパターンが出来上がっていますので、私が紹介をしたモノが全てに当てはまるかって事は責任は持てません。

 これって無責任な事ではないんですね。

                 

32

 クリスマスなのにこんな話は楽しくありませんよね。恋愛やタイガールの件につきましては、参考だって考えて頂いてすべてが正しい訳ではありませんからね。 私のブログなんて信じてはいけませんよ。

 だって会った事もないし、性格は解らないし、どう考えても胡散臭いおっさんのブログなんですから、普通はそんなものは信じないでしょう。 それを信じて実行したら・・・・・って、責任を取れって言われてもどうしようもありませんよね。

 全て自己責任でお願いしますね。 まぁ、年の瀬ですし、クリスマスですし、こんな話はどうでも良い事ですから、表題に書きましたが無視をして違った話を進めいて行きたいと思います。

・・・・・  ・・・・・  ・・・・・

 皆さんはクリスマスは如何お過ごしでしょうか? もうタイランドに行っていて楽しんでいるって方もいらっしゃるでしょうね。 全く羨ましい限りですねぇ。

 面白い事に昨日のクリスマスイブに、このブログでも紹介をしたタイランドに移住をした友人・知人から連絡がありましたし、インドネシアにいる友人からも連絡がありましたが、皆楽しそうに幸せな生活を堪能をしているみたいです。

 幸せで楽しいって話を聞きましたが、私は直ぐに答えをしました。

 「お前ねぇ、自分は幸せだって言っているけどそうでもなんやで。 そりゃ自分の事しかわからんからそう思ってしまうだろうけど、本当の事を教えてやるけど、俺(AKI)程の人間はないんやから、自分が一番って思ったらアカンでぇ。」

 私がこう言いましたら、とまらない言い合いですよね。 でも、考えてみて下さいね。 俺が幸せや、いや俺の方がもっと幸せやって言い合いをする事が出来ますか? 楽しいじゃないですかねぇ。

 特に色々とあって最終的にタイガールと生活を共にした友人達は特に幸せ感を味わっていますし、感謝の念で生活をしているみたいですね。 感謝が出来るって事は結構人生では重要な事ですね。

 タイガールとの人生の選択は正解でしたね。

 まぁ、正解と言えば私が世界で一番正解なんやないかと断言をする事が出来ます。 これって結構言えない事でしょ。 こんな感覚になるのは、人間が出来てきたのかそれとも伴侶がタイガールだからでしょうか?

 皆さんの人生や生活は正解でしょうか?

 何をもって正解なのかどうかって事は判断が難しい所ですが、愛妻が面白い事を言っていましたので紹介しましょうね。

 「ティーラック、今が一番最高よね、そして私ほどラッキーな人間はいないでしょうね。 でもね、明日はもっと凄いよ、素晴らしいよ! そうして考えるんだろうけどやっぱり私が一番ラッキーなんだって、ティーラックと出会って私を選んでくれて・・・・・」

 こんな事を言われて感謝できないのはいけませんでしょ。 う~ん、若しかしたら私よりも愛妻の方が何倍も役者が上なのかもしれませんが、それでも嬉しい言葉でしょ。 自分がラッキーだって思えるだけで良い感じになりますモンね。

                   

33今回の教訓です。

 教訓ってモノはありませんが、自分の娘の年って言っても可笑しくな程の年齢差の内の伴侶には色々と教えてもらえますから、有難いですね。

 って、どちらが上なのか解らなくなる時がありますね。

 そうかと思いましたら、こいつは馬鹿か?って思える時もあり、飽きる事はありませんよね。 不思議ですが、飽きる暇がないって事が幸せ感に繋がっているんでしょうね。

 良い感じが続いていますからね。

 ・・・・・

 話は変わって申し訳ありませんが、もう一度言っておきますが、こんな胡散臭いおっさんのブログを盲信するって事は命とりですから、自己責任で参考程度にして下さいね。 又、それに対して責任を追及をされてもどうしようもありませんので、ご了承下さいね。

 だってブログに書いている事を盲信をして、失敗したから責任を取れって・・・・・誰が聞いても少し可笑しいですからね。 私のブログは参考程度以外は禁止ですからね。 宜しくお願いしますね。

                   

|

« 夫婦水入らずのクリスマスイブ | トップページ | 楽しい人生を選択したい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 はい、そんな素晴らしい指南書がありましたら、私も是非に欲しいです。

 どうしても世界にはハウツゥー本が散乱していますから、なんdも正しいと思い込んでしまううぶな方が多くなってしまったのかもしれませんね。

 世の中は、同じことは一切ないんだと考えることが出来ると参考にはするし、自分のものにチェンジをする事も出来るようになるんでしょうね。

投稿: AKIさん | 2013年12月26日 (木曜日) 午後 02時49分

deki 様。
 有難うございます。

 いや~おめでとうございます!

 春になる前に大きな春がやってきましたね。 来年は、最高に素晴らしい年になることが早々に決まってしまいました。

 羨ましい限りです。

 これからがもっと大変で、頑張らないといけない事が一杯でしょうが、頑張って下さいね。 私お出来る事がありましたら、仰ってくださいね。

 兎に角、誠におめでとうございます。

投稿: AKIさん | 2013年12月26日 (木曜日) 午後 02時46分

Aki様

近年の日本ではありとあらゆる手引書が出ています
出産子育ては言うに及ばず、出会いの方法、デートコース、プレゼントなど、さらには子供に迷惑をかけないお葬式やらお墓の作り方やら、生まれて死ぬまで指南書だらけですww

指南書自体には何の罪もありません
罪があるのは、指南書が100%、指南書通りなら必ず成功する、と信じ込む読者ですね

そんな指南書で(恋愛が)成功するようなら、逆に指南書なんか不要ですよねww

投稿: ekamai | 2013年12月26日 (木曜日) 午前 07時58分

こんばんは AKIさん。

昨日タイから帰ってきました。
結果報告、決めてきました。
美人でもなく歳も30代半ばのバツイチ子持ちでしたけど、容姿より性格で決めました。
日本の昔のような我慢強いウドンダニの女性と婚約してきました。家にも行きましたが、昔の日本の家のような感じで違和感はなかったですね。
帰国後電話しましたが、何とか気持ちは通じたみたい。
言葉の壁はありますが、毎日電話して距離を縮めたいと思います。
後1年待ってもっと若い子を という方もいましたが、会う度に愛しくなったので...
子供はタイの母親に預けるそうですが、まだまだ私の人生波乱がありそうです(笑)

投稿: deki | 2013年12月25日 (水曜日) 午後 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさん、ブログで炎上しないで、メールで炎上:

« 夫婦水入らずのクリスマスイブ | トップページ | 楽しい人生を選択したい »