« 感覚は我々では計り知れません | トップページ | 駆け込み大晦日のタイガール談義 »

2013年12月30日 (月曜日)

そろそろ今年は終わりますねぇ

46  2013年も今日を入れまして2日間となりました。 皆さんはこの1年はいかがでしたか? 

 自分が決めた事が出来ましたでしょうか? 又、今年こそはタイガールとの人生を決断をしようって考えていたのを、達成をする事が出来ましたでしょうか?

 出来る出来ないって事はあったかと思いますが、今日明日でタイガールの事については反省をして、来年に向けてどうするかって事を考えたいですね。

                 

47 皆さんの事は出来れば教えて頂ければ嬉しいと思いますが、今年の2013年は私の友人・知人では4組のカップルが誕生をしました。 (結婚をして日本、若しくはタイランドで暮らしている)

 皆さんは今年の正月に一年の計を建てられたと思いましが、タイガール関連では目標を達成をする事は出来ましたでしょうか?

 ブログにお恋の読者の方の中では、計画を建てた通り達成をする事が出来て、二人で新しい人生を歩みだしたのは2組でした(私に連絡をくれた方の数ですから、実際はもっと多くのカップルが誕生したのかもしれません)。

 嬉しい限りです。

 でも、逆に離別って事になった友人・知人もそれ以上の数ありました。

 うまく行く人とうまく行かない人がいますが、これも人生ですからしょうがない事なんでしょうね。 出来れば、何とかしたいところですが、本人同士の事もありますので、他人様が入るのも問題がありますね。

 何故うまく行く事が出来なかったのかって事についてはしっかりと検討をして、原因を明確にさせておかないといけませんね。 私の周りに人の話をまとめさせて頂きますので、来年に向けての参考にしてみて下さいね。

1. 安心感を与える事が出来なかった・・・・・何故ならば、将来の二人の姿を見せる事が出来なかった事で彼女は不安感を拭う事が出来なかったみたいですね。 難しい事ではないと思いますが、彼女へ自分自身の心意気と決断を見せる事が出来なかった、感じさせる事が出来なかったんですね。

 

2. 男が彼女に愛させてあげる事が出来なかった・・・・・タイガールには徹底して愛させて挙げないといけません。 結婚したから愛してくれって事ではいけませんね。 こちら側がこれ以上はにって考えるほど愛してあげる事で、その何倍もの愛が帰ってくるのですが、それが出来なかったんですね。

 

3. お互いにビジネス的な感覚があったみたいですよね・・・・・最近では、結婚もビジネスなんだって感覚が男女にありますが、これでは間違いなくうまく行く事は出来ませんよね。 算数で結婚生活は割り切る事は出来ませんからね。

 大きく分けましたら、この3ん点に尽きる様な感じですよね。

 普通いうまく行っているカップルは、この3点は全く関係なくて話題や考えにも上る事はありませんね。 タイガールとの結婚生活では、こんな簡単な事だけですから来年こそは確実に行きたいところですよね。

 最後の最後にしっかりお整理をしておきましょうね。

                 

48今回の教訓です。

 年末には色々と一年の事を反省をしておかないといけませんね。 そうして、問題があった場合は何が原因なのかって事は解明をしておかないと来年も同じ事を繰り返してしまいますね。

 特にタイガールはどうしても繰り返してしまうタイプですが、でも、でもね、人が同じ事を繰り返すのは許せないタイプですからねぇ。 はい、理不尽なタイプの女なんですからね。

 若しもあなたが繰り返すって事をしてしまうならば、見放されてしまいますからご注意下さいね。

 今年は明日も一日ありますが是非今日中に反省はしておいて下さいね。 その事が将来に幸せに繋がって行きますからね。

 そうして来年こそは、素晴らしい伴侶を手にして、最高級に人生を選択をして下さいね。 でないと来年一年間も私の自慢話に付き合って行かないといけませんから、悲しいですよ。

                 

|

« 感覚は我々では計り知れません | トップページ | 駆け込み大晦日のタイガール談義 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 私もタイガールとの結婚や恋愛はどうかと聞いた人がいますが、殆どの場合は言葉の壁で問題外なんだと思い込んでいる方が多いですね。

 確かに言葉の壁はある事はありますが、内でもお互いにカタコトばかりでした。 先ずは、飛び出すことを、行動を先にしないと頭で考えてばかりでは進みませんね。

 日本の場合は、晩婚よりも結婚をしないと行っている人が多すぎて将来の不安を感じる事がいっぱいですね。

投稿: AKIさん | 2013年12月31日 (火曜日) 午前 10時29分

Aki様

日本では晩婚化が問題になりつつありますね
30代でまだ未婚の同僚に「タイ女性はどうや?」と聞きますと、「俺がタイ語でけへんからムリ」

確かに言葉が「全く」出来なければ大きな障害でしょうが、片言さえ出来れば何とかなると思うんですが...

うちのは日本語が片言、私はタイ語が片言
ですが何とかなってますww

昨今の日本人女性は「愛情より金」という人が増えてますが、TGは間違いなく「愛情があれば他は何もいらない」ですから、そこをしっかりしなければいけませんね

投稿: ekamai | 2013年12月30日 (月曜日) 午後 08時49分

deki 様。
 有難うございます。

 ・・・実家は広島ですか? 私も実は広島生まれの大阪育ちです。 本籍は大阪にしましたが、実は尾道です。

 私お✖1後に結婚をすると話をしたのが、今のタイガールの愛妻です。 両親は少しびっくりしていましたが、今では一人娘の様に頼っていますし、本当に中の良い嫁と姑になっています。

 有難い限りです。

 こちらこそ来年も宜しくお願いします。

投稿: AKIさん | 2013年12月30日 (月曜日) 午後 08時36分

こんばんは AKIさん。

明日、3年ぶりに実家のある広島に帰ります。
オヤジにメールで「この子と2月結婚する」と写真を送ったらビックリしていました(笑い)
でも、お前の人生だから と言ってくれました。

彼女には毎日、同じような会話ですが電話してます。
ラック クン マーク。I miss you
が定番ですが.....
2月15日 コンケンで挙式。

AKIさんも良い年をお迎え下さい。
それでは、来年また宜しく!

投稿: deki | 2013年12月30日 (月曜日) 午後 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ今年は終わりますねぇ:

« 感覚は我々では計り知れません | トップページ | 駆け込み大晦日のタイガール談義 »