« 友人達は嫉妬の嵐で | トップページ | 昨日も今日も明日も幸せになりたい »

2013年12月16日 (月曜日)

騙した男をリンチにかけて

4  恐ろしい表題ですよね。

 これは日本人の事ではなくて、タイガールの友人や知人達が彼女を騙した男をリンチにかけるって話ですね。

 タイランドではたまにこの様な話がありますが、考えると恐ろしい事ですよね。 これって他人事だって思えない事がありますよね。 その内、日本人の傍若無人に振る舞って居ましたら、こんな事が起こってしまうかもしれませんよね。

 桑原!桑原!

                

5 タイランドの場合は、未だに日本の昔の感覚が残ってますよね。 なっだって、裁判(?)を自分達でして、そうして刑の執行も自分達でするって事ですね。

 日本の昔は結構あったみたいですし、現在も田舎の方ではあまりひどくないモノでしょうが、未だに残っている場合があるって話を聞きました。

 当然ですが、日本でもこんな感じですから、タイランドの場合は田舎は当たり前のkとなんですがBKKでも未だにこの様な事はありますよね。 ニュースでも子供への悪さの犯人へのリンチって事は結構見る事が出来ますからね。

 元々はタイ人もタイガールもあきらめの良いタイプですし、殆どの場合は泣き寝入りって事を選択するのが普通です。 内の愛妻も日本に住んで6年目ですが、どちらかと言いましたら泣き寝入りを選択しますからね。

 日本人もそうですよね、よく似ていますね。 そんなもともと泣き寝入りをする民族の場合は、切れてしまったり、何かの拍子に攻撃的になってしまうって事がありますからね。 その時は、普通に攻撃的な民族よりも怖いですよね。

 大人しいものほど切れてしまったら、恐ろしいって話は当たり前の事ですよね。

 今回もそうですね。 いつもの様にダメンズは自分勝手に好き放題って事をしますよね。 これってタイランドでは普通な事なんでしょうが、たまには女性達タイガールが切れてしまうって事になって大変な事になってしまいます。

 今回は傍若無人に振る舞っていたダメンズは、タイガールを騙した事なんかは普通で、騙された方が悪いんだって吹聴したみたいですし、自分が悪いのに相手の責任だって事で責任転嫁を言い触らしたみたいです。

 これもありがちな話ですよね。

 泣き寝入りをしようって場合に、お前が悪いんだって言われてしまいましたら、逆切れに対する逆切れですよね。 切れ方が増幅してしまいますから、周りの友人達を巻き込んで止まらなくなってしまいます。

 結局はその男は全治3か月の暴行を受けてしまった様子です。

 怖い話ですが、タイ人やタイガールの場合は元々は泣き寝入りを選択する場合が非常に多いのですが、変に逆切れされるって事で怒りが増幅をして、留まるところが無くなってしまうって事が多いですからね。

 気を付けないといけませんね。 もしもの時でも寝ている子を起こしてはいけませんよねぇ。

                   

6今回の教訓です。

 こんな話は関係ないって考えてはいけませんよね。 何処に災難や自分の不用意な言葉で大変な事になるって事がそこそこありますから、注意が必要ですよね。

 タイ人との付き合いなどでは、人の事をどうこうって言う事はタブーだって考える方が正解ですよね。

 私も田舎で色々と言われていましたが、無視をして好きな様に言わせる方が良いよって愛妻や母親に言っていましたら、最近では色々と言われるよりも味方の方が断然に多くなってきました。

 黙して語らずって事は日本の美意識ですし、タイランドでも美意識になりますからね。

 まぁ、タイランドの世界では逆切れをするって事が一番問題がある事みたいですから、最低でもこれだけは忘れるって事はいけませんよね。

 まぁ、リンチを受けるって事をしなければ良いんですからね。 タイガールとの付き合いは、常に嘘や虚構は出さないですべて正直にオープンにするって事が一番ですからね。 もしもの時にも、大きな問題は起こしませんからね。

                  

|

« 友人達は嫉妬の嵐で | トップページ | 昨日も今日も明日も幸せになりたい »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイ人の場合はしっかりとなんでも我慢をしますから、とっても我慢強い民族だと思ってはいけませんよね。

 切れた場合は手が付けれない事が普通ですから、付き合い方もちゃんとしないといけません。 日本人も相手は何もしないと思いましたら、馬鹿になったり、図に乗ったりしますから気を付けないといけませんよね。

投稿: AKIさん | 2013年12月18日 (水曜日) 午後 08時58分

Aki様

こういう話を聞くたびに、TGを騙した駐在員をタイ人の前に連れ出して公開裁判をしてやりたいと思っちゃいますw

普段は相当理不尽なことでも文句の一つも言わず泣き寝入りするタイ人ですが、いざ切れたら手が付けられませんね

そうならないためにも品行方正じゃなきゃいけませんねww

投稿: ekamai | 2013年12月18日 (水曜日) 午前 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙した男をリンチにかけて:

« 友人達は嫉妬の嵐で | トップページ | 昨日も今日も明日も幸せになりたい »