« 話だしたら止まらない | トップページ | 団体行動は後を絶たない »

2013年12月 5日 (木曜日)

夜の現れる子供達

1070

 飲んでいたり、ご飯を食べていたりしましたら、どこともなく子供達がやってきますね。

 殆どの場合は、何かを、花を買ってくれって事が多いですよね。

 こんな時には皆さんはどうしていますか? 何度かは話をしていますが、子供達へ対処方法を考えてみましょうね。

 決してあしらうって事ではなくて、優しく接してあげるって事が基本です。

 でも、それだけではいけませんよね。

                typhoontyphoontyphoon

1071 こんなに小さな子供達が働いているって事は、親が働かせているのか、それとも親がいない子供で誰か大人が働かせているのかのどっちかですね。

 経済の発展が目覚ましいタイランドですが未だに闇の部分は解消はしませんね。

 でも、政府は何をやっているのでしょうね。 経済の発展の途上は結構格差が生まれて来て、ドンドンと格差は広がって行っているみたいですから、子供達の行く末は心配をされますよね。

 こんな小さな子供達がやってきましたら、皆さんはどうしていますか? しっしっって向うへやっているか、無視をしているか、何とか小さなお金でもあげているかって処だろうと思います。

 私にもまだ小さな子供がいますし、最近では赤ちゃんを田舎で見ているって事もあって、他人事って感覚では見れなくなってきていますが、どうする事も出来ないのが現状ですね。

 でもなにがしかのお金を上げましたら、直ぐに違った子供達が来ますので、可愛そうですが段々と癖癖してくるのモノですが、出来れば優しく接してあげるって事をしたいんですが、どうするのが一番良いのでしょうか。

 ある在タイの方が話をしていましたが、

 「難しい問題やねぇ。 買ってやらないでそのままにしていると売り上げのノルマを達成する事が出来ないで、その日はご飯抜きって事もあるし、でも買ってやると次から次へとやってくるからなぁ。 そんな時には、内緒で買ってあげるからって話をして、花などを貰ってお金を支払ってその花は返してあげるって事が良いのかもしれへんね。

 

 なんでもしてあげているときりがないから・・・・・でも、何もしてやらないのは可哀想すぎるから、俺の場合は20B札を使わないでいつも持っていて、数人単位で買ってあげて、優しく話をしてやるって事にしているんや。 飲み代に100B位高くなるくらいのモンやからなぁ。」

 私もこの話を聞いて、この様にしているのですが、それでも最近は増加傾向になっているのが気にかかりますね。

 どうするのが一番良いのかは解りませんが、出来れば邪険に扱う事だけはしない様にしてあげるって事が良いですね。

 最近では、子供達も賢くなってきて買ってくれる人とそうでない人を見分ける事が出来ている様に思います。 内の愛妻も最近は、出来るだけの事はしてあげる方が良いんだって言っていますから、出来れば皆さんもしてあげて欲しいですね。

 下衆な考えですが、タイガールと一緒の時にはそんなところも見られていますから、優しくしてあげるべきですね。

                 typhoontyphoontyphoon

1072今回の教訓です。

 飲んでいる時にはうっとおしいって感じる事もありますが、子供達には罪はありませんから、出来れば優しく接してあげるって事をしたいモンですね。

 さっきもいましたようにタイランドにいる場合は、常に20B札を持っていて、小さなお金ですが出来るだけしてあげるって事の方が良いみたいですね。

 大人にはする必要はないと思いますが、子供は別ですからね。

 これもまた下衆の感覚ですが、子供への対応で一緒にいるタイ人やタイガールの見る目は相当に変化をして来ますから、邪険にだけはしてはいけませんね。 (タイ人は子供が本当に好きですからね)

 飲み代に少しだけサービス料が掛かっているんだって考えている今日この頃です。

                 typhoontyphoontyphoon

|

« 話だしたら止まらない | トップページ | 団体行動は後を絶たない »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 奥さんが仰る通りでしょうし、内のも同じ様な事を言うのですが、割りを食って問題を抱え込んでしまうのは子供ですからね。 

 私の場合は、解りきっているんですが目の前の子供に対して考えてしまいますからねぇ。 難しい問題なんでしょうが、まだまだ時間がかかりますから、今はこんな事しか出いません。

投稿: AKIさん | 2013年12月 8日 (日曜日) 午後 09時13分

Aki様

ウチのは「きりがないから買っちゃダメ」「親はぐうたら働かないで子供に稼がせてるんだから買っちゃダメ」「高すぎるわね」

私もAkiさんと同じ意見で「子供には罪はない」と思うんですが、彼女は「そうやって買う人がいるから、ああいう商売がなくならないの。」
一理あるとは思うんですが、商売にならなければ違う事を考えるだけで、結局割を食うのは子供たちだと思うんですがねぇ

難しい問題です

投稿: ekamai | 2013年12月 7日 (土曜日) 午前 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/49420564

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の現れる子供達:

« 話だしたら止まらない | トップページ | 団体行動は後を絶たない »