« 夜の現れる子供達 | トップページ | 出来れば笑われない行動を »

2013年12月 6日 (金曜日)

団体行動は後を絶たない

1073 BKKの夜街を歩いていましたら、おっさん同士が本当に団体行動をしていますよね。

 そろそろ団体行動をして、周りからの顰蹙を買うのを止めたらどうかって思うのですが・・・・・変化はありませんね。

 二人ぐらいでの行動でしたら、まだましなんだと思いますが、4~5人以上で大きな声で、周りは日本語なんかは解らないんだろうって感覚で、馬鹿な事を話しているのは、これはいけませんよね。

 誰も解らないって思っているのでしょうか?

                 

1074_2

 タイランドに行っている場合は大きな声で色々と話をしている場面を見ますが、最近のタイランドは日本語を理解をしているタイ人も相当に沢山いますね。

 それに夜の世界のタイガールの場合は、完全に理解はしていなくてもそこそこ日本語を理解をしているのは普通になってきていますし、解らなくても大体はどんな話をしているのかは解っているって考えても間違いはありませんよね。

 

 それなのに団体行動をして、大きな声で話をしてるんですから、これはいけませんよね。

 この間から面白い実験をしているのですが、団体行動をして店に行く場合と、単独行動に近い形で店に行く場合はどちらが高いのか? どちらがサービスが良いのか? 又、どちらが興味を持たれるのかって事を調査をしているんですね。

 実は私の友人や知人にお願いをして、試してみてもらっているのですが、想像が出来る様な結果が解ってきました。

 団体でお店に入った場合は、約20%ほど料金が高くなっているって結果が出ましたし、サービスの状況も団体の方がおざなりになっている場合が多いのと、女の子が席を外す事が多いみたいです。

 そして女の子の対応も全く違っているって事みたいですね。

 損をしているんですね、これは勿体ない事ですし、若しかして団体で言った場合は馬鹿にされているって感じなのかもしれませんよね。

 初めてや数回しか行っていない場合は、不安もあるでしょうし寂しいですから、出来れば半分や三分の一に分かれて最低でも2名以下での行動をすると違いが出てくるみたいですよね。

 聞くところによりましたら、団体の場合は2,3人の人が嫌がってもお客は帰る事が出来なくて適当にしていても問題はないって思っている所が結構あるみたいですよね。 でも、一人や二人の場合はお客が嫌がる場合は嫌がっている確率が50%や100%になりますから、そこそこ相手も真剣対応をしてくれるみたいですからね。

 考えると当たり前の事なんですが、中々ねぇ・・・・・

 それに団体行動をしている場合は、楽しい疑似恋愛にも発展しにくいですし、増してや恋愛には発展する事は余りありませんから、考えましたら単独行動に近い方が後々も楽しい事ばっかりですよね。

 最近ではコリアもチャイナも同じ様に団体行動をしていますので同じ様に見られますので、我々日本人だけは安堵国近い行動をしないといけませんね。

 楽しいのはこっちの方ですから、もしもこれからタイランドへ行かれて夜に飲みに行くって事でしたら、出来るだけ2人以下での行動を心掛けないといけませんね、その方が断然に楽しいですからね。

                

1075

今回の教訓です。

こんな話は何度もしていますが、私も昔は団体行動をしていた事がありましたが、単独行動に切り替えた方が断然に楽しい事が増えました。

 これは友人・知jんも同じ様な事を言っています。

 それに団体心理でたくさん人がいましたら、変にテンションが上がって馬鹿になってしまうって事がありますので、周りからは嫌な目で見られてしまうって事が相当にあるみたいですからね。

 タイランドの夜も最終的には一対一の対話やその他色々なんですから、最初から単独が最高だと思いますね。

 タイランドの夜の場合は、一人だと若しかしたら騙されてしまうんじゃないかって考えがちですが、逆の様に思いますので、今まで団体行動をされていた方は検討をするって事をお勧めします。

 一人は最高に良いですよ。

                

|

« 夜の現れる子供達 | トップページ | 出来れば笑われない行動を »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイランドで団体で行って何とか安くなるのはレストランくらいの事なんでしょうね。 それ以外は、高くなってしまうのはしょうがないんだと思わわないといけませんね。

 特に風俗関係と夜の世界は団体は、計算が出来ないから高くしても何の問題もないと考えるのがタイ人発想ですからね。
 日本人とは少し違っていますから、理解しておかないといけませんね。

 タイランドは少数でしたら、誤魔化せないという風潮がありますからね。

投稿: AKIさん | 2013年12月 8日 (日曜日) 午後 09時19分

Aki様

団体で行った時にお勘定が高いのは間違いないですね
しかも人数か多ければ多いほど割高ですねww

おまけに女の子と2人きりの世界を作れませんから、私としてはつまらないコトこの上ないですねww

疑似恋愛でも、その場は本気にならないと楽しめませんよね

ただ、もう縁の無い話になりましたけどww

投稿: ekamai | 2013年12月 7日 (土曜日) 午前 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 団体行動は後を絶たない:

« 夜の現れる子供達 | トップページ | 出来れば笑われない行動を »