« 出来れば笑われない行動を | トップページ | タイガールの日本人批判論 »

2013年12月 8日 (日曜日)

タイガールの日本人擁護論

1079 タイガールは、基本的には日本人を嫌いではありませんし、どちらかと言いましたら擁護してもらっているって感じですね。(ちょっと、最近は怪しくなってきましたが)

 それは無視をして。今日はタイガールの日本人の擁護論を調査をして来ましたので、ご紹介をさせて頂きましょうね。

 しっかりと覚えて頂いて、今後の参考にして頂こうと思いますので、しっかりと読んで下さいね。

                 

1080 「日本人は嘘はつかないし、言った事はちゃんとするって所が素晴らしいと思うわね。 それに約束はしっかりと守ってくれるから、付き合いやすいとおも生んだけれどもねぇ・・・・・最近は少し違っている人も増えてきたのかもしれないわね。」

 ・・・・・

 「日本人は勤勉だし、仕事はしっかりとして家庭を顧みないって所はあるみたいだけれども、ちゃんとお金は入れてくれるみたいだし、一人で遊ぶって事もないし、安心感があるのは真利害はないと思うんだけれどもねぇ・・・・・でもねぇ、最近はタイ人の男と同じところが出ている場合もあるみたいだし、変化してきたのかなぁ。」

 ・・・・・

 「どこかの国の人みたいにタイ人を見下したり、馬鹿にしたりって事もあまりないし、えらそうにするって事は余りない様に感じるわね。 仲間みたいな感じがするんだけれども・・・・・最近は少し違ってきている様にも見えるわね。 だって直ぐに自分達が一番だって的な表現をするもの。」

 ・・・・・

 「紳士でしょ、それに何も悪い事なんかはしないし、決まったルールもしっかりと守るし、真摯な言動もあるんじゃないかと思うわねぇ。 それに言った事には責任を持ちのが良い感じだと思うんだけれども・・・・・最近は少し違っているのかなぁ、前に行っている事と違っている事が多くなってきている様に感じるのは私だけ?」

 ・・・・・

 「何でも素晴らしいモノを作る事が出来るんだから相当に頭が良いんだと思うわよ。 それに車でも電気でも何でも世界で一番すごいモノを持っているんだから、一緒になったら頭の良い子が出来ると思うわねぇ・・・・・でも、見ているとこの人は馬鹿なんじゃないかなぁって人が多くなってきているのはどうして?」

 

 ・・・・・

 

 「真面目で、良い感じでしょ。 それに浮気なんかはしないんじゃ中なぁって思える感じなんだけれどもねぇ。 まずは家族の事を一番い考えている様な感じがするし、見た目もちゃんとしているしね・・・・・でも、夜も街でも好き放題をしているし、駐在員は全部が愛人を持っているし・・・・・それじゃ駄目かもしれないわね。」

 

 ・・・・・

 

 「お金持ちでしょ、結構沢山のお金を持ってるし、せこい事をしない様な存在だしね。 金根の支払いでも文句を言うって事もないしね。 どこかの国の人とえらい違いよね。 綺麗にお金を使えるんだと思っていたけど・・・・・コピーは持っているし、セコイお金の使い方をするし、直ぐにお金がないって・・・・可笑しいわね。」

                 

1081今回の教訓です。

 擁護をしてもらっているんでしょうが、耳が痛いのはどうしてでしょうかねぇ。

 タイガールと話をしましたら、想像をしていたよりもあまり大した事はないって回答が来ますが、これって少し寂しいですよね。 あまりにも悲し過ぎますね。

 今日のタイガールの話を聞かせて頂いて、我々も反省をしないといけませんね。 日本人に対しては憧れを持っていますので、その憧れを壊してはいけませんからね。

 「最近は思っていたよりもギャップがある人が多いけれども、間違いなく日本人が一番良いと思うわよ。 最近はあまり期待をしないで接する様にしているのよ、そうすると良い感じの人がもっと素敵に見えるからね。」

 お互いに精進しましょうね。

                 

|

« 出来れば笑われない行動を | トップページ | タイガールの日本人批判論 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイ人やタイガールが感じている日本人の場合は、格差が相当にあるような感じですねえ。 感覚でいい人と悪い人しかいないんじゃないかと行っている人が数多くいますね。

 普通な人は少ないと感じている人が多いみたいですが、少し悲しい気がします。

 我々だけでも頑張ってよく見られるようにしないといけませんよね。

投稿: AKIさん | 2013年12月13日 (金曜日) 午前 09時02分

Aki様

タイ人が日本人に対して抱いているイメージと、実際に接してみて感じることが違ってきているんでしょうね

私も、初めてタイに来た時と今では日本人も変わったなぁ、と思うことがしばしばですから、TGたちはもっと強く感じているのかもしれませんね

良い変化なら歓迎ですが、「最近の日本人はおかしいよ」と言われないようにしないといけませんね

投稿: ekamai | 2013年12月10日 (火曜日) 午前 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの日本人擁護論:

« 出来れば笑われない行動を | トップページ | タイガールの日本人批判論 »