« 老人ホームは今後の目玉 | トップページ | 貢ぐ君になってしまおうか »

2014年1月21日 (火曜日)

爺さんとタイガールの変なカップル

13_2 内の場合も表題の様な感じの夫婦ですが、孫と一緒にいるのかって程のカップルがBKKにはいますね。

 「パパ、親子かおじいちゃんと孫と一緒にいるみたいな感じね。」

 って、娘から言われて、振り返ってみましたら、不自然なカップルが一緒に食事をしています、それにイチャイチャとしているんですが、これってあまり褒められた行為ではありませんね。

 文句を言うつもりはありませんが、出来ればファミリーがいる所では自重してほしいって思うのは私だけでしょうか?

                 wobblywobblywobbly

14_2 ・・・・・日本では自重をしているのでしょうが、タイランドに来まして、パクチーの香りを嗅いでしまいあんしたら、急に馬鹿になってしまう方がいらっしゃいます。

 タイランドに一番尊敬をされている職業に方も同じ様な感じになってしまうんですね。 仏門に帰依している方は最低でも自重をしてほしいと思いますが・・・・・

 京都の祇園は坊主で持っていると言われていますが、若しかしたらタイランドも日本の仏門の人で・・・・・しているのかもしれませんね、

 私の知っている人の中にもあれほど素晴らしくて、周りからは相当に尊敬をされている方ですし、後背からは怖がられながらも慕われている、相当にグレードの高い人なんですが・・・・・タイランドの空港のもわっとした空気を吸ってしまいましたら、それはそれは馬鹿の骨頂になってしまいます。

 人目を気にするなんかまったく考える事は出来なくなってしまうんですね。

 私も良く知っている人ですから、意見をするのですが帰ってくる答えはこんな感じなんですね。

 「え~・・・・・何を言っているねん。 俺がそんな所構わずそんな変な事をしている筈はないやないか。 落とし込もうたってそうはいかんで・・・・・それになぁ、ええおっさんになっているんやから、普通の考えくらいは出来るんやからなぁ。」

 どう思われますか? びっくり仰天ですよね。

 でもね、実はあまりこんな事を聞いた人はいませんから皆さんは解らないんだと思いますが、殆どの方はこの様に答える傾向にあるのはご存知ですか?

 そうなんですね、無意識でやっている場合が非常に多いんですが、信じる事は出来ますか? 私も初めの頃は信じる事なんかは一切できませんが、調べている内に、質問をしている内にこれは無意識になっているんじゃないかと感じる様になってきました。

 これでは、いけませんねぇ。

 無意識の内に恥ずかしい事をやっているとか、さげすまれる事をやっているとかでは後で大変ですし、若しかしたらそのままの事を日本で言い降らされてしまっている事がありますから、注意が必要ですよね。

                 wobblywobblywobbly

13_2今回の教訓です。

 恥ずかしい事はしない方が良いと言って来ましたが、若しかしたら何も考えてなくて、無意識の内にあんなことをしているんではないでしょうか。

 考えると恐ろしい事ですよね。

 さっきあの様に言った人を解らせる為に、実はスマホで動画を取っておきまして、後から見えると言う暴挙に出来ました。 では、その人がその動画を見せる様にしましたら、こんな言葉が返ってきました。

 「・・・・・・・・・(絶句)、俺はこんなバカな親父をsらず知らずに演じているのか。 情けないと通り越して、何も言う事は出来へんよなぁ。 ホンマに同胞に申し訳のない事で一杯やわ。 何とかせんとアカンわなぁ。」

 でした。

 殆どの人は気が付いていない場合が多いですから、周りからの意見などは真剣に聞く様にしないといけないのかもしれませんね。

                 wobblywobblywobbly

|

« 老人ホームは今後の目玉 | トップページ | 貢ぐ君になってしまおうか »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 内の場合は面と向かっては色々と言われる事はありませんが、愛妻の方は色眼鏡で見られていると言っていますね。
 でも、チビがいる時には何の問題もありませんから良いのですが、先日は会社で私が愛人と一緒に腕を組んで歩いていると噂が広がりました。

 日本の内の周りは、老人と暇人が多いですから最初は色々とありましたが、いつも笑顔の愛妻ですから、最近では溶け込んでいて、老人に可愛がられているみたいです。

 でも、未だに偏見の目で見ている人もいますけどねぇ。

投稿: AKI | 2014年1月25日 (土曜日) 午前 12時51分

Aki様

うちの場合は年の差がほとんど無いですからあまり違和感は無いと思ってますが、Akiさんのところは嫌な目に合われたこともあるんじゃないですか

依然住んでいたマンションに旦那さん日本人、奥さんタイ人のご家族が越してらっしゃいました
朝スクールバスの見送りはいつも旦那さんなので聞いてみたら「年の差が18あって、色眼鏡で見る駐在婦人が多いから」なんだそうです
その前のアパートも酷い中傷をされて、嫌になって引っ越してきたんだそうです


浮かれるのは分かりますがほどほどにしてもらいたいですねww

投稿: ekamai | 2014年1月24日 (金曜日) 午後 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/51323657

この記事へのトラックバック一覧です: 爺さんとタイガールの変なカップル:

« 老人ホームは今後の目玉 | トップページ | 貢ぐ君になってしまおうか »