« 年金改正(悪)で移住の必要性UP | トップページ | タイガールとの生活の注意点 ② »

2014年1月25日 (土曜日)

タイガールとの生活の注意点 ①

25_2 まだゴールをしていないのにもう生活の話かって思われるかしれませんが、その生活の話は理解できましたら、早くに一緒になりたいって思うでしょ。

 それに何度も話をしていますが、まだまだ心配で本当はどうなんだって思っている方も結構いらっしゃいますよね。

 その不安感を本日は解消をしてあげましょうね。 明日にでも、即一緒になりたいって思う事必死ですから、今日は心して読み進める様にして下さいね。

 超重要な話かもしれませんからね。

                

26_2 タイガールとの生活においては、何が重要な事なんでしょうか? 初めにタイガールとの生活には前提がありますので、これを押さえておかないといけませんね。

 数点の事ですが相当に重不可欠な事ですので先にこの事を話をしておきましょう。

1. タイガールに一人で住んでいる錯覚を与えてはいけません。 常になんどきも一緒にいるんだと言う事を自分自身も相手のタイガールにも認識させる様にしないといけません。 赤ちゃんと一緒に暮らしていると同じ様な感じですね。

2. 隣にいましても、今でも遠距離恋愛をしているくらいのケアをしていないといけません。 タイガールの場合は、どんな事でも臨機応変に適応をする事は出来ますが、心だけは直ぐに変化をする事は出来ませんからね。

3. タイガールには甘えて、依存をしている様な態度をとる事が必要です。 日本人の場合は小さな時から、自分一人で何でもできる様に教育を受けていますが、タイの場合は、男の子には何もさせないって感じですから、甘えたり依存をするととっても心が優しくなって親切になって行きます。

 タイガールとの生活においては、上記の3点の様に前提条件が必要です。 それともう一つ、生活の中ではタイガールの責任とこちら側の責任を決めて、しっかりとその責任を全うさせる事が必要ですね。

 子供に何かを責任を持たせる様にする事が重要ですね。

 ・・・・・

 これらの前提条件を覚えておいて頂いて、続いてはタイガールとの生活における注意点を勉強をして行きましょうね。 まぁ、皆さんもタイガールとの付き合いは長いでしょうから、理解されていると思いますので、少し違った角度からのフォーカスをして行きましょうね。 楽しいかもしれませんよ。

1. 初めからタイガールには甘やかせると言う事はしてはいけません。 特にタイガールには、最初が肝心です。 出来なかった場合でも、自分がすべきものなんだと認識をさせないといけませんね。 出来ないからと言って、こちらサイドがしましたら、責任の所在は変化してしまって、二度とその事をしなくなる傾向にありますね。

2. 1番とかぶる事がありますが、家の事はタイガールがして外の事は男がすると言う分担をするのが良いと思われます。 古き良き時代の日本の良妻賢母型をしてもらうのが良い感じみたいです。 確かに違ったところは沢山ありますし、独立タイプですが家を守ってもらう方がうまく行くみたいです。

3. ・・・・・

 申し訳ありません、そろそろ本日の時間が終了をしようとしていますので、今日はこの辺で終了をしましょう。

                 

27_2 少しは生活の注意点に触れましたが、本日はその前の前提条件を覚えて頂く方が良いかもしれませんね。

 明日には、もう少しの注意点を話をして行きましょうね。 必ずや、参考になると思いますので、万端を排して明日にはお越し下さいね。 (外すかもしれませんが、ご容赦くださいね)

 では、明日お会いしましょうね。

                 

|

« 年金改正(悪)で移住の必要性UP | トップページ | タイガールとの生活の注意点 ② »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

Taka 様。
 有難うございます。

 こちらこそ御無沙汰しております。 後ひと月ちょっとしましたら娘もやってきますし、良いかどうかは解りませんが楽しい1年になりそうな感じですね。

 今回の表題の様に、えらそうな事を書いていてお前は出来ているのかと言われれば・・・と大きな事は言えませんね。

 仰る様に日本人とタイ人ですから大きな以外はない様に思いますが、実は小さな所は全く違っているのは間違いはありませんからね。

 大枠賛成て、局部は反対

 こんな感じが非常に多いですからね。 でも、これも一緒にやって行くと言う事と我慢をさせるという事を教える事と、又、責任範囲を決めると言う事が殆どは解決をする事は出来ますね。

 今年は必ずいっぱい行きましょうね(若しかしたら、タイランドも同じ時期になるかもしれませんね)。

投稿: AKI | 2014年1月26日 (日曜日) 午後 02時51分

AKIさん

ご無沙汰しております。

脚も順調に回復されているとのことで安心しました。
また、娘さんも初めて来日されるとのことで、今年は良い年になりそうですね^^

さて、タイガールとの生活の注意点ですが、うちは十分できているかどうか?^^;A

ただ、一度甘やかすとドンドンというのはその通りで、あまり無理せずに、できない時はできないということと、後はどうしてもそれがしたいなら自分の責任でやらせるようにはするようになりましたね。

後、日本とタイの価値観や風習の違いを教えることですかね?
基本的に日本人とタイ人のメンタリティーというのは同じものを持っているので大きな問題はない思いますが、細かい所で齟齬が出てくることは多いですしね。

何はともあれ、今年もどこかしらでお会いできたら嬉しいです^^

投稿: Taka | 2014年1月26日 (日曜日) 午後 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールとの生活の注意点 ①:

« 年金改正(悪)で移住の必要性UP | トップページ | タイガールとの生活の注意点 ② »