« 愛妻への恋心が止まらない | トップページ | 先輩たちのありがたいお言葉 ① »

2014年1月 9日 (木曜日)

愛妻の兄への徹底説教

76 前にも話をした事がありますが、愛妻の兄貴は結構な問題を起こしまして今までは行き来を禁止していましたが、彼に娘が出来てから、内の田舎で私の娘と母親と一緒に住むようになりまして、取り敢えずは男としてまともになってきました。

 最近では娘や母親の為に仕送りもしますし、仕事もちゃんとしていますし、一人前になりつつありますが、年に2回ほどは説教を兼ねた話をしないといけません。

 タイ人の男の場合は、怖い人がいる事でしっかりとする事が出来るみたいですからね。 まるで子供みたいな感じですが、これって重要みたいですよね。

                 

77 タイ人のダメンズは最低だと言われていますが、これが何かのきっかけがありましたら、日本人にも負けない男に変身をする事が出来ます。

 すべての男がそうだという訳ではありませんが、元々は単純で人が良いのがタイ人の男の特徴ですし、恥ずかしいといつも言っているのも特徴ですから少しの環境の変化とタガがあれば相当にしっかりとしていますから、安心していると日本人の男は速攻負けてしまいますね。

 内の愛妻の兄貴の場合は、転機は子供が出来た事でその子供が洪水の時に色々とあって住む所もなくなってしまって、金もなくて泣いていても何も与える事が出来なくなってしまった事です。

 それで内が少し援助をしました。

 初めて自分がどうすべきなのかという事に気が付くんですね。 これは日本人も同じかもしれませんねぇ、崖っぷちに立たないと本気になる事は出来なくて、楽観的にだけ考えてしまう傾向はありますね。

 特に最近はその傾向が強いみたいですよね。

 タイのダメンズがこんな状況になってきましたら、どうしないといけないんだと言う事をゆっくりとはっきりと教えてやる事です。 そして、そのタガに慣れる様にしてやりましたら、ドンドンと成長をして行きます。

 簡単な事ですね。

 日本人のそこそこの人でもこれと同じ様な事があるのかもしれませんね。 日本人とタイ人の男を比較をして行きましたら、タガがしっかりとはまっている状態でしたら若しかしたら、タイ人の方がしっかりとしているかもしれませんね。

 でも、継続性という点では日本人の方がしっかりとしてますが、年に数回説教じみた話をしてやりましたら、道を外れる事は無くなるんですよね。

 日本人の場合は説教じみた話をしましたら、嫌がりますが、タイのダメンズはこの人はって人の事はどんな説教でもしっかりと聞きますし、逆に聞きたがりますから、定期的なチェックが出来ましたら、中々の男のなって行きます。

 普通はこんな事は中々しませんからね。

 若しも皆さんもタイガールの伴侶が出来ましたら、新関や家族には必ずダメンズがいますから、今く話をしていやりましたら面白く程伸びて行きますよね。

 又、そのダメンズに話をしていやる事は自分自身の成長にも必ず繋がって行きますから、人の為んだと思わずに自分の為なんだと考えると楽しいかもしれませんんし、自己啓発となりますね。

 少しタイのダメンズの付き合い方も理解できましたか?

                

78今回の教訓です。

 今後もタイのダメンズとの付き合い方も話をして行きましょうね。関係ないと思われるかもしれませんが、タイガールの伴侶が出来ましたら必ずと言っても良いくらいタイのダメンズはおまけの様についてきますからね。

 付き合い方を知っていましたら損をする事はありませんね。

 それにダメンズを更生をさせる事が出来ましたら、伴侶にも伴侶の家族や親戚からも ”ルー・テワダー” の様に接してくれますし、本当の仲間として認識をしてくれますからねぇ。

 内の場合は、私が弟なんですが、兄貴兄貴と言われています。

 付き合い方にもよりますが、タイのダメンズは結構可愛いですからね。 なんたって出来の悪い弟がいる様な感じで、又、その出来の悪い弟がまとわりついてきている感じですから、何とかしてやらないといけないという気分にさせられます。

 今の内にシュミレーションをしておく事をおすすめします。

                 

|

« 愛妻への恋心が止まらない | トップページ | 先輩たちのありがたいお言葉 ① »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当の仰る通りですね。 実はタイ人は勤勉なんですが・・・小さな誘惑に弱いですし、自分で直ぐ見道を外そうとしてしまう処がありますからねぇ。

 チャンと見ていてあげたらしっかりと方向性を出して、頑張って行きますね。 でも、ちょっと・・・でおかしなところに行っていまいますから、お互いに注意をしていると良い感じなんでしょうね。

 内の場合もやっと良い方向に行きましたから、安心は出来ませんが、一安心です。

投稿: AKIさん | 2014年1月12日 (日曜日) 午後 08時50分

Aki様

タイ人は責任を持たせるとがんばりますね。ただ、方向を間違わないよう監視と修正が必要ですがw
日本流に1から10まで指示しているとそれに甘えてしまって自発的に仕事をしなくなりますね

もともとまじめで勤勉なタイ人ですが、隙あればサボりたがりますからそこのさじ加減が大切ですね

投稿: ekamai | 2014年1月10日 (金曜日) 午前 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛妻の兄への徹底説教:

« 愛妻への恋心が止まらない | トップページ | 先輩たちのありがたいお言葉 ① »