« 先輩たちのありがたいお言葉 ② | トップページ | 阿呆なおっさんは騙しましょう ① »

2014年1月12日 (日曜日)

タイランドで顰蹙を買い続ける東アジア人達

85  タイランドで顰蹙を買っているアジア人ですが、これは三悪で中の悪い国のおじさん達ですね。

 あまり褒められた事ではない様な事を誰も見ていないって感じで好き放題をしているって事で、最近ではタイガールを中心に顰蹙を買っている様子ですよ。

 いけませんよね。

 最近ではタイランドは完全に観光大国になってきましたし、日本を中心にしてリタイア組も沢山住む様になってきましたから、今迄みたいな感覚ではいけない時代になってきている様な感じですね。

                 poutpoutpout

86 顰蹙の代名詞はおっちゃんたちでしたが、最近ではおばちゃんたちも顰蹙を買う様になってきましたから、東アジアの三悪は考えないといけない時期に来ましたね。

 夜に、ショッピングに、その他諸々で嫌がられているみたいですからねぇ。 三者で揉めていたりって事をしている場合ではありませんね。

 特に嫌がられるとか、顰蹙を買うとかの中身としては、三国とも自分達以外の国民や考え方を否定的に考えて、馬鹿にするタイプだという事みたいですね。

 この三国は、日本と同じ様な島国根性を持ち合わせているみたいですからねぇ。 一番仲が悪い関係は、一番に通っている所が多いですから、不思議でしょうがありませんよね。

 特にこの三国は、たまには自分達を否定をする事を覚えないといけませんし、ほかに正解もあるんだと謙虚な気持ちも持たないといけませんよね。 

 (こう言いながらでも、自分の国だけは問題はないし、普通な国なんだと思っていますからね。 他の二国とは比較をして欲しくはないと思っているんですから、お互い様なのかもしれませんね)

 「C国は何でもえらそうにしているし、K国は何でも自分達が一番だと思っているし、N国は全てのスタンダードは自分だと思っているし・・・・・仲の悪い国は似た者同士の様な感じだしね。 同じ様な感じは仲が悪いに決まっているよね。」

 ある仕事仲間のタイ人から言われてしまいました。

 これではいけませんよね。 咲いてでも我々だけではしっかりとグローバル化に対応をして行かないといけませんよぇ。 でないとタイガールから愛想を付かれてしまったら大変な事になりますね。

 「・・・・・どこの国が悪いとかは言えませんけど・・・・・僕の仲間内では、五十歩百歩なんじゃないかと思いますけどねぇ。 でも、金離れと文句を言わないという処では日本人の方が少し上ですよね。」

 金離れと、文句を言わない事だけですよ。 これでは情けない様に感じますが、皆さんは如何ですか?

 私の場合は、出来れば尊敬をされるとまでは言いませんが、日本人は中々良い人間が多いなぁと言われる様にはなりたいですよね。 ほんの少しは、考え方や言動を変える努力をしないといけませんね。

 良い機会かもしれません。

                poutpoutpout

87今回の教訓です。

 タイランドには中華系の人が非常に多いですが、それでも今の中国人は・・・・・と言われていますし、今まではあまり来なかったコリアも・・・・・って言われていますね。

 同様に日本も批判の対象になっているんですからいけません。

 タイ人達と話をしていますと、東アジアの三国の特徴は人の事は聞かないで、自分だけが正しいと思っている所らしいです。 日本人がましだと言われるのは、話からが少し優しく聞こえる所みたいですね。

 それから金払いと文句を言わないところだけみたいですから悲しいのを通り越して、情けなくなってきますよね。

 一緒に日本人が良く言われる様に頑張らないといけませんね。

 「AKIさんみたいな日本人は少ないよねぇ。 まぁ、良いんじゃないの・・・・・何人って事は関係ないんだし、お互いが人間の付き合いなんだからね。 俺は日本人の全部は好きじゃないけどAKIさんは愛しているよ!」

 有難い言葉ですが・・・・・複雑ですね。 

                poutpoutpout

|

« 先輩たちのありがたいお言葉 ② | トップページ | 阿呆なおっさんは騙しましょう ① »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 そうですね、海外はそれは日本人が普通に考えているよりも恐ろしい事が日常茶飯事ですよね。 先日も南米の方で新婚旅行中に云々という事がありましたが、100%起こると思って間違いはありませんよね。

 日本人もそろそろグローバルに考えて行かないと立ち遅れてしまいますね。
 最近では日本人以上に中国人の方が狙われているみたいです。  

 なんたって彼らの場合は、大量の現金を路上でも見せるほどの事をしますからね。 狙い撃ちになってしまいますね。

 同じ様な事を日本陣もしていますが・・・

投稿: AKIさん | 2014年1月15日 (水曜日) 午前 10時15分

Aki様

駐在員の質の低下はいつも書いてますので今回はおばちゃん旅行者について少し

ちょうど1年前になりますが、こんな事件がありました
http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=1380

勿論、100%運転手が悪いのですが、私には「起きるべくして起きた」事件としか思えません

聞くところによるとこのお二人、バンコクは2回目とか。勿論タイ語はだめ、英語もほぼだめ。
それで深夜1時半に女性だけでタクシーって、そりゃ事件に遭うわな、って感じですね

昔よりかなり治安がよくなったとはいえ「海外」です
日本より治安のいい国は、私は知りません

顰蹙を買う行動をしないことも勿論ですが、危機管理が出来ない人には海外旅行はしてもらいたくないですね

投稿: ekamai | 2014年1月13日 (月曜日) 午前 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/51323433

この記事へのトラックバック一覧です: タイランドで顰蹙を買い続ける東アジア人達:

« 先輩たちのありがたいお言葉 ② | トップページ | 阿呆なおっさんは騙しましょう ① »