« 質問!私は騙されていますか? | トップページ | とっくの昔に逃げちゃった! »

2014年2月 3日 (月曜日)

AKIさん、ポリスに捕まった

52_2  昨日までは質問コーナーって事で一週間ほど続けてきましたが、相変わらず色々な質問が寄せられてきますので、又また時間を取りまして質問コーナーはさせて頂こうと思いますが、取り敢えずは今日からは普通のパターンに戻ります。

 AKIさんポリスに捕まった!

 今までも何度も交通違反では捕まってきて、何度も袖の下を支払いまして、ポリスの生活には貢献をしましたが、今回は違った形での逮捕って事になってしまいました。

 誘拐犯人ですからね。

                 

53_2 私の場合は、子供やお年寄りには結構人気があります。 人種や民族をあまり問いませんし、言語なんかは何も解らないでも取り敢えずは親しくなる事が出来ます。

 大きな取り柄なんだろうと思うのですが、特に子供達との触れ合いの場合は気を付けないといけませんね。

 日本以外の国では未だに子供の誘拐は日常茶飯事みたいな感じですから、何処の馬の骨とも解らないおっさんが子供達に笑顔で近づいて行きましたら、例外なしに誘拐犯か変質者だと思われてしまうみたいです。

 特に中国はその感覚が激しくて、気を付けていないと本当の誘拐犯人として周りからリンチを受けてしまうって事になりかねません。

 (今までも、危なかったことが何度もありましたが、子供好きですしあっちからもきましたらねぇ。 どうしても抱き上げてしまうって事になってしまいますからね。 でも、えらい子にならない内に止める方が正解ですね。)

 タイランドの田舎なんですが、田舎の中に市場がありまして、そこでは私を知っている人はあまりいません。 行きつけの店などでは変わった日本人だと知られていますが、珍しい日本人のおっさんが来たと思っているだけみたいですからね。

 タイランドの田舎には、それはそれは沢山の子供達がいますし、そこいら中で遊んでいる光景を見ますが、どこかに大人たちが監視をしているのが普通です。

 その日も内の家族や娘たちが買い物をしているのを車の中で暇そうに待っていた時ですが、ちゃんと駐車場が空きましたので、喉の渇きを押さえる為にジュースを買いに行きました。

 3歳くらいの女の子が数人が私が物珍しいのでしょうね。

 私の行動を藤巻に見ながらついてくるという光景に会いました。 笑顔で挨拶をするのですが、その時には見えない振りをしてむこうを向いてしまいますが、私が子供の方に目線を注がない場合は、興味津々なんですが、恥ずかしいのか怖いのかは解りませんが、一定の距離を置いてついてきます。

 ”ジュースいる?”聞きましたら、怖さよりもモノにつられて笑顔で近づいてきまして、急に友人関係になった様な感じですね。 一つのきっかけで直ぐになついてくるのはタイランドの子供の特徴ですからね。

 でも、この子供達を探していた親達は、私と子供達が一緒にいて、何かを買い与えている光景は誘拐をしようとしている様に目に移っても仕方がないのでしょうね。 大きな声と悲鳴を上げてしまいますから、びっくり仰天ですよね。 子供達もびっくりして泣き出しますから、私の周りでは極悪人を見る様な目線に襲われてしまって・・・・・リンチ一歩手前ですからね。

 そこに知り合いのタイ人がやってこなかったらどうなってしまった事でしょうか?

 子供に好かれるという事はタイガールにも好かれる事ですから重要ですが、気を付けないと誘拐犯にされかねません。

                 

54_2今回の教訓です。

 内の愛妻にはタイランドでは、誘拐犯や変質者に間違われるから子供達に近づくなと言われているのですが・・・・・笑顔をして声を賭けたら寄ってくるんですからしょうがありまあえんよね。

 でも、いくら可愛いと言って周りの大人は日本の感覚は理解は出来ませんし、タイランドでは子供に対して危ない事はいっぱいですから、むやみやたらと子供関わってはいけませんよね。

 本当に何の悪意もないのにえらい目に合わせれてしまうって事がありますからね。

 今回も近くにポリスがいましたから、隣地に合わないで逮捕と言う事になってしまいましたが、こちらの方が不幸中の幸いだったかもしれません。

 私みたいに子供に近づいているおっさんは少ないと思いますが、皆さんも気を付けて下さいね。 特に、飲んでいる時に近づいてくる子供にも優しくしてあげないといけませんが、触るという行為はタブーですからね。

 郷には従わないといけませんね。

                 

|

« 質問!私は騙されていますか? | トップページ | とっくの昔に逃げちゃった! »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 私もあまり人様の国の事は言いたくありませんが、朝鮮人だけは駄目ですね。 根本的に合いませんし、あれ程嘘つきで病気な遵守はないんじゃないかと思いますね。

 普通は人にかけてもらえばお礼を言うのが筋だと思いますが、かの国の朝鮮人は駄目ですよ。 一切相手にしない方が正解だと思いますねぇ。

 (もし、もうBKKに行かれているのでしたら、一度ご連絡下さいね。)

投稿: AKIさん | 2014年2月 5日 (水曜日) 午後 10時16分

Aki様

人を見たら泥棒と思え、と言う諺がありますが、それでも日本は基本的に性善説ですからね

海外では性悪説が基本ですから、そこの所を気をつけないとえらい目にあいますね

私もえらい目にあったことがあります
あるホテルのプールに行ったときです
更衣室に掛けてあるズボンが落ちてたので掛けなおしました。車のキーも落ちてたのでポケットに入れました。そのとき持ち主の朝鮮人が「何してる!」
「ズボンが落ちてたから掛けなおしたんだ」
「嘘つけ、何か盗もうとしてただろ!」
ここでブチッ
「盗まれて困るものなら、更衣室に掛けっぱなしにせずロッカーに入れとけ!」

私の大声にホテルのスタッフ、そしてマネージャーも飛んできました

私がいきさつを話すとマネージャー氏が「最近朝鮮人のお客が増えたんですが、問題を起こす客も多くて困っています。あの客はこちらで対応しますから先にお帰りください」

(竹島を盗んだ)泥棒に泥棒呼ばわりされてしまいましたwww

投稿: ekamai | 2014年2月 4日 (火曜日) 午後 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさん、ポリスに捕まった:

« 質問!私は騙されていますか? | トップページ | とっくの昔に逃げちゃった! »