« 一緒にいても楽しくないわ | トップページ | 傍から見た変なデート »

2014年2月25日 (火曜日)

四六時中は夢うつつ

19_3 ”夢現”

 タイランドにいる場合や、タイガールと一緒にいる場合も現実からかけ離れたところに行ってしまうのはしょうがない事なんでしょうか?

 はい、これはしょうがないって言うのは神様が決めた事ですから、普通の男では変える事なんかは出来ませんね。 えらそうに言っている私でさえもついこの間までは馬鹿でしたからね。

 やっと更生をした所ですからね。

                 lovelylovelylovely

20_3  昨日の続きではありませんが、疑似〇〇を体現をする事が出来ますから、今の日本では体験をする事が出来ない ”夢現” を体験をする事が出来るのですね。

 タイガール達と一緒の時でも、タイガールと離れていて日本にいる時でも、四六時中 ”夢現” をする事が出来るなんて、素晴らしい事だと思いませんか?

 確かに、そんな事ばっかりでは仕事や家庭や諸々の事で問題を起こしてしまいがちになると思われますが、世の中で夢現になれる事なんかは、本当に限られている・・・・・否、若しかしたら一切ありませんね。

 禁断も麻薬をした様に楽しい限りで、身も心もウキウキを通り越してしまって・・・・・楽し過ぎる状況になりますね。

 男が日本に帰ってきてまで夢現では駄目だと言われますね。 でも、タイランドの玄人達は、この感覚を常にコントロールをする事を目指して、頑張って行ったらもっと素晴らしい感覚や時間や空間を楽しむ事が出来ると仰います。

 仕事などとは完全に分けて考えるんだそうです。

 難しい事なんでしょうが、これが出来ましたら日頃の生活にも張りが出てきますし、その夢現をもっと体現をしようとする為に、しっかりと仕事もするし、日々を楽しく過ごして行く事が出来ますね。

 この心のコントロールは重要ですね。

 私の場合は、愛妻と巡り合えるまでは四六時中夢現状態で、若しかしたら回りからは馬鹿になってしまったのかと思われていましたが、コントロールをする様になってきましたら、日々に張りが出て、時間を早く過ごせて、夢うつつの背化に舞い戻る事が出来る様になってきました。

 どうしたらと言う声が聞こえそうですが、こればっかりは自分で考えて自分のモノにしないとしょうがありませんから、是非ご自分でお考え頂いて、自分自身をコントロールして下さいね。

 3か月も4か月もいけなかったと言った事から、その3か月が充実していて、離れていても疑似〇〇の延長戦をしている様に感覚を得る事が出来ますし、仕事も向上をして来ますからね。

 スースーですね。

                 lovelylovelylovely

21_3今回の教訓です。

 難しい事なんだとは思いますが、タイランドに行ってストレス解消をしている人や、新しい人生を得ている様な方は殆どの方が時間のコントロールと自分のコントロールをされています。

 方法論は色々とありますし、自分になったモンを考えるしかありませんが、少し考えると見えてくると思われます。

 「・・・・・解らんけど、没頭するものを見つけて、没頭をコントロールする様にしたら良いのと違うでしょうか? そうすると、時間のコントロールは直ぐに出来ると思うんですが、如何でしょうか?」

 ある方がヒントを仰っていましたが、皆さんもお考え下さいね。

                 lovelylovelylovely

|

« 一緒にいても楽しくないわ | トップページ | 傍から見た変なデート »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 あっそれ最高!
 移住をして一緒に暮らす以上に良い事はないと思いますよね。
 
 私はまだまだ移住をする事は出来ませんが、こっちで頑張って行きますからね。

投稿: AKIさん | 2014年2月26日 (水曜日) 午後 07時42分

deki 様。
 有難うございます。

 仰る通りで日本にいては体にも精神的にも良くないでしょうね。 今、内のは先にタイに帰っていますが寂しいったら言葉に出来ませんからね。

 タイランドに住むと言う事よりも愛おしい人と一緒にいると言う事が最高なんでしょうね。 改めて愛するタイガールのありがたみが解りますよね。

 色々と考えるよりも嵌まり込んだ方が絶対に幸せですから、dekiさんは最高のチョイスをしたんでしょうねぇ。

 早く帰れるようにお互いに頑張りましょうね。

投稿: AKIさん | 2014年2月26日 (水曜日) 午後 07時39分

Aki様

手っ取り早いのは仕事に没頭することでしょうねww

でも、最高なのは私のように移住してしまうことですかねwww

投稿: ekamai | 2014年2月26日 (水曜日) 午前 08時43分

こんばんは AKIさん。

結婚して感じたこと。

1.結婚して安心したのか、彼女の声が表情豊かに2  オクターブ高くなった。
2.声だけで機嫌が分かり機嫌もすぐ治るが嫉妬深   い。
3.毎日電話しないと機嫌が悪い。しかし、愛の言葉  を言うと機嫌はすぐ治る。
4.コミュニケーションは言葉とキッスなど体で表現
  できるタッチが必要。
5.タイ女性といると男は若くなる。
6.兎に角明るい。子供のようだ。

今のところこんなところですが、ライフプランが早くなりそうです。65まで働こうと思いましたが、あと6年働いて定年を以てコンケーンかウドンダニに移住したいと考え直している。それ以上日本にいるのは体に良くないし残り少ない人生をタイで使いたい と思うようになりました。完全にタイ病だ(笑い)

投稿: deki | 2014年2月25日 (火曜日) 午後 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/51355828

この記事へのトラックバック一覧です: 四六時中は夢うつつ:

« 一緒にいても楽しくないわ | トップページ | 傍から見た変なデート »