« 傍から見た変なデート | トップページ | 腹が減ったら屋台で済ましましょう »

2014年2月27日 (木曜日)

気分次第で変えないで

25_3 気分次第でドンドンと変化をして行くのがタイガールの特技ですし、普通に備わっている資質の様なものですよね。

 皆さんはこんな資質の犠牲にはなっていませんか?

 内の場合は、段々と調教(?)が進んでいますから、愛妻は自分の事は棚に上げてしまって、私の方が変えるなって怒られている次第です。

 その癖、 ”お~っと! 変えすぎなんじゃないか!” 声に出して言いたいところですが、それは何の問題もない感じにいなされてしまいます。

 如何ですか?

                 

26_3 しかしすべての事が気分次第なのか、そうではないのか解りませんが、直ぐに変化をしてその変化がドンドンと訳が解らなくなってくるほど変化をして行くのがタイガールですよね。

 実はこの性格変化資質かは解りませんが、意識をしていやっているのか無意識でやっているのかを調べて、何とか対処方法を考え出そうと苦労をしました。

 結論ですが、大半は無意識にやっているみたいな感じですが、自分が気分が乗らない場合は意識的にコロコロと変化をさせているみたいですね。

 乗っている時には無意識に変化をしていて、乗っていない時や面白くない時には意識的に変化をさせているといった感じみたいですよね。 でも、彼女達が言うのは意識は一切していなくて無意識にしてしまっているんだろうと100人中100人が答えますから、不思議ですよね。

 実は話などでは意識して勝手に変化をさせる事は良くない事なんだと言う事は解っているみたいですし、してはいけない事みたいですね。

 でも、我慢が出来ない事でしたら、我慢はしないで意識的に無意識なんだといった風に変えて行くんですね。 恐るべきは永遠の三歳児ですね。 自分で話などコントロールをしているんですからね。

 実はその変化を出来ないといった感じの場合は、瞬間湯沸かし器にも直ぐにでもチェンジする事も出来るんですね。

 こいつらはなんて奴なんだろうって思いますが、普通の日常では彼女達の性格だからしょうがないなぁって思わせる事が出来るんですから、素晴らしいのを通り越して完全に狡猾ですよね。

 男はいつもいつも文句を言おうと思っているのですが、これが中々実現をする事は出来ませんし、揚句の果てには我々男が変化させ過ぎだって怒られてしまう始末ですから太刀打ちできませんね。

 彼女達の変化はついていけなくなってきた場合は、付いて行っているふりをしていて、そうして肝心なキーワードだけを覚えておいてそれにのみの反応をするテクニックを身に着けないといけません。

 これがないと自分の話は一切聞いてくれないんだと文句ばっかりをブツクサ言われてしまいますからね。

                 

27_3今回の教訓です。

 タイガールの資質や特徴の話をしますといつでも理不尽な性格なんだと思ってしまいますね。 こんな理不尽なモノがいっぱいありましたら、最低の女ですよね。

 でもそうは感じないんですから素晴らしです。

 欠点を言い出したら何地でも言い続ける事が出来るのにですよ、これほど惹きつけられているんですから、不思議を通り越している様に感じませんか?

 先ほども言いましたが、この性格に対抗をする手段は先ほども言いました、変化をしている肝心なキーワードだけを覚えておいて、それのみに対して反応をするというテクニックが必要なんですね。

 難しそうですが、毎日の会話の中で始めは真剣に話を聞いていて、その話の肝はなんだというのを一言で言える様に訓練をして行きましたら、2週間もしましたら体得をする事が出来ますからね。

 頑張って下さいよ。 相手は祖rを変える事なんかは出来ないんですから、我々男が慣れて行かないと仕方がありませんからね。

                 

|

« 傍から見た変なデート | トップページ | 腹が減ったら屋台で済ましましょう »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 そうあの性格ですね。

 考えると絶対に最低なんだと思うのですが、これが不思議と楽しいモノになって行くんですから、これも一つのタイガールマジックなんでしょうね。

 慣れてきたのか素晴らしいモノに見えてくるんですから、若しかしたら我々はマゾフィストなのかもしれませんね。

投稿: AKIさん | 2014年2月28日 (金曜日) 午後 06時48分

Aki様

あの性格が日本人女性だったら間違いなく「サイテー」なんでしょうけど、TGの場合は「サイコー」になってしまうのはどうしてでしょうね?www

でも、それが「百面相」につながる訳だし、毎日が楽しくなる一因ですから、無くなると困りますww

あの性格を受け入れられるかどうかが、二人がうまくいくかどうかの試金石ですねw

投稿: ekamai | 2014年2月28日 (金曜日) 午前 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気分次第で変えないで:

« 傍から見た変なデート | トップページ | 腹が減ったら屋台で済ましましょう »