« そこそこはお金をもらわないとね | トップページ | 屋台の仕事は出来ますか? »

2014年2月 6日 (木曜日)

ファミリーからの苦情と顰蹙

61_2 昔は私もそんなところもあったとは思いますが、BKKの昼間には変なカップルがいっぱいいますし、変なデートをしている所を見ますよね。

 何度も言っていますが最近のタイランドは、観光大国になっていますから、ファミリーや普通のカップルや女性同士がたくさん来ていますね。

 その観光者から苦情が出ているって話ですね。

 まぁ解らんでもありませんが、昼の日中からは少しは自重をするって事が必要になってきているのかもしれませんよね。

                 

62_2 1年間働いて、そうして骨休めの為にタイランド・・・・・否、BKKの夜の世界にどっぷりと浸かるのは非常に有効で、ストレスの解消(?)になりますね。

 その行為をとやかく言うつもりは一切ありませんし、邪魔なんかする気もさらさらありません。 逆に、もっとお金を使って遊んだ方が良いんじゃないかと奨励するほどです。

 でも、それは夜の世界で、周りには女性や子供やファミリーがいない場所限定なんだって事はご理解は頂いていますよね。

 昼間に普通の観光客が行くところやショッピングに行くところで、所構わずイチャイチャしたり、変な行動をしている所を良く見かけますが、あまりお勧めできるものではなくて、他人様から見ましたら馬鹿に見えるだけの行為だけはしない方が良いんじゃないかと思うだけなんですね。

 カップルや女性同士やファミリーから結構酷い中傷を受けていますし、日本の恥だとまで言われていますからね。

 良いか悪いかは解りませんが、人が見ないところで好き放題をするって事は何の問題もないと思われます。

 最近ではタイ人達の間でも、嫌がられたり馬鹿にされたりと言う現象が出てきていますからね。 それに、そんな馬鹿な事をしていて、日本にばれてしまって仕事を失ったり、家庭を失ったりって事も普通にある事になってきましたからね。

 タイランドは遠い国ではなくなってしまったんですね。

 「仕事でえらそうに言っているおじさんが休みの日にはあんな馬鹿な事をしているのかって会社の中で噂になっているのよ。 それを知らないのはそのおじさんだけで・・・・・誰もあの人の言う事なんかは聞かないわよね。 馬鹿は早く帰ればいいのに・・・・・」

 こんな事を言っている友人の奥さんがいましたが、タイランドに何をしに行っているか解りませんよね。 最近では、そんな事も話題や噂になってしまって、仕事に支障をきたすって事が増加傾向ですから、注意が必要ですね。

 遠い国のタイランドでの出来事で、日本では気が付く人もいないし、好き放題は何の問題もないって時代は完全に終了をしましたからね。 日本にいる人にもバレバレなんだと考えとかないといけません。

 適当にして家庭崩壊や仕事の消失を余儀なくされた人を私だけでの2ケタ以上知っていますから、遊びは闇の中でするのが一番なんだって考えておかないと、安易な考え人生を潰すって事になりかねませんね。

                 

63_2今回の教訓です。

 遊びは止める事はないと思いますし、好きにしても良いと思いますが、見える所では自重をするって事が遊びのルールなんでしょうから、それを忘れてはいけないと言う事ですね。

 ルールを破る事で最悪な事になり得るんだと考えておかないといけませんね。

 その上、日本人の観光客や外国人の観光客やタイ人にまで顰蹙を買ってしまってはこれは絶対にいけませんよね。

 自分は大丈夫とか、自分はしていないとかと思うのではなくて、省みたいといけないんだと言う事ですね。

 確かにタイランドの空気にタイガールの笑顔ですから、どうしても馬鹿になりがちですが、少しは冷静になってして良い事としてはいけない事の区別はつける様にしないと、馬鹿にされるだけではなくて人生そのものも失ってしまう事になりませんから、しっかりとご注意くださいね。

 努々忘れてはいけませんね。

                 

|

« そこそこはお金をもらわないとね | トップページ | 屋台の仕事は出来ますか? »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 昼間にカップルの様にしていると言う事をタイガールは嫌がっているという事は理解は出来ないんでしょうか?

 日本人の人達に聞きましたら、80%以上の人はタイガール達は喜んでいると言っていますが・・・おめでたい事ですね。
 夜中に一目のない処での食事や酒は喜びますが、夜の蝶は昼の日中は隠れたいと言うのが正直なところなんですがねぇ。

 ですから人目を忍ぶ方が喜ばれるんですよね。

投稿: AKIさん | 2014年2月 8日 (土曜日) 午後 09時56分

Aki様

先日、一人で日本人クラブに遊びに来てて、お帰りの際、領収書を貰って「お持ち帰り」をされた方をお見かけしました

他人のことですからどうでもいいんですが、せこいですねぇww


土日の昼飯時にスクンビット界隈で女の子を連れて食事をしているおじさん方をよく見かけるんですが恥ずかしくないんですかねぇ?

知り合いのTGは「土日のお昼にスクンビットで日本食なんて、恥ずかしくて死にそうww」って言ってましたね

大いに遊んでいただきたいのですが、人目を忍んで遊ぶのが楽しいと思う私は「爺」なんでしょうか?www

投稿: ekamai | 2014年2月 8日 (土曜日) 午後 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーからの苦情と顰蹙:

« そこそこはお金をもらわないとね | トップページ | 屋台の仕事は出来ますか? »