« ファミリーからの苦情と顰蹙 | トップページ | ポン引き哀歌 »

2014年2月 7日 (金曜日)

屋台の仕事は出来ますか?

64_2 皆さんはタイランドに移住って事を真剣に考えている方も相当にいらっしゃると思いますが、彼女と一緒に屋台を経営しながら細々と暮らして喰っていく事は出来ますか?

 口には出来るっておっしゃる方が相当にいるんでしょうが、これも結構大変な仕事ですよね。

 ある知人が伴侶のタイガールと一緒に屋台で仕事をしないがら、細々と暮らしています。 それもBKKではなくて、田舎の方みたいですが、金銭的には結構大変だそうですが、心は晴れやかに暮らしてるみたいです。

 今日は少し垣間見てみましょうね。

                 

65_2 私の年齢の中年では、タイランドの移住をしてもあまり仕事がないのが現実です。 手に職を持っている方や語学が堪能な方や特殊でない場合は結構難しいです。

 後は伴侶のタイガールと一緒に店や屋台を頑張ると言う事になりますが、外国での自分での仕事は結構大変ですよね。 口で言うほど楽なモノではありませんね。

 私の知り合いが辺境の地で屋台を経営をしながら伴侶のタイガールと慎ましく暮らしていますが、金銭面だけを見ましたら結構大変な事なんだと言っています。 が、心が晴れやかですから、ストレスも感じる事はないんだそうですが、口では言う事が出来ないほどの覚悟が必要なんだと言います。

 「リタイアやお金があまり余っているって事はなくて移住をするのは口では簡単な事やけど、実際は相当に大変な事なんやで。 田舎は物価も安くて・・・・・って言うけどその分内の店での売値も安いし、安いは安いなりの大変さもあるからなぁ。」

 「やっぱり簡単な事はないんやなぁ。」

 「おう、初めは何でも出来るんやと偉そうに言うとったけどもナァ、俺みたいに先立つものを準備できなくて、伴侶も日本に来れなくて一緒に頑張ろうと奮起したんやけど、それは大変な事やと後で解ったわ!」

 「・・・・・そうかぁ~」

 「それに日本人は金持ちやと思われているからなぁ、俺みたいに文無しはそのコミュニティーに溶け込むのに相当の努力をしないとアカンしなぁ。 一人では100%以上の確率で心が折れてまうな!」

 「・・・・・」

 「本気に愛し愛される伴侶の存在を確実視できないんやったら来たらアカンと思うわ! 確実に二人で何とかしようという二人の決意がないと出来る事もほとんどないと考えた方が正解やね。 安易な考えや勢いでは二進も三進もいかんと思ておいた方が絶対にええからな。」

 移住にはそこそこ甘い香りが漂っていますが、現実には相当に大変なんだと考えておかないといけないと言う事なんでしょうね。

 それに、移住には100%信頼が出来て、一心同体の伴侶が不可欠なんだと考えておかないといけませんね。 まずは、その伴侶を得て、一緒に頑張れる信頼関係を築かないといけないと言う事なんでしょうね。

                 

66_2今回の教訓です。

 確かに外国に行って徒手空拳では中々うまく行く事はありませんね。 タイランドの場合は、何とかなると言う雰囲気がありますから、安易に考えがちですからね。

 まず一番重要な事は、信頼出来て一心同体の伴侶の存在ですよね。これが確実でない方も結構いらっしゃいますから、これだけは確実にしておかないといけません。

 ある方の意見では、伴侶がいない場合は、普通の人の場合は、100%の確率で失敗をするらしいです。 天才はその限りではないらしいですが、あまり天災にお目にかかった事はありませんからね。

 でも、大変みたいですが私の知り合いの様に、のびのびと楽しい生活を送る事が出来るのも確かな様子ですね。

 皆さんも色々な意味でしっかりと移住の準備をして行かないといけませんね。 まずは、確実に信頼をする事が出来る伴侶の存在ですから、大切にしないといけませんよね。

                 

|

« ファミリーからの苦情と顰蹙 | トップページ | ポン引き哀歌 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にそうですね。 私の先輩でペケ印の方がいらっしゃってBKKで商売をされていましたが、その子分を使っている時に、

 「こいつらは日本でくいっぱぐれてBKKに流れてきたんやで、何とかなると思ってきたんやろうけど、日本で出来ん奴が外国のタイランドでうまく行くはずはないわなぁ。 タイランドでうまく行っている奴は、日本でもうまく行っている奴なんやからAKIもしっかりと覚えとかなあかんで!」
 こう仰っていました。

 成功する人は何処でお成功をするんでしょうし、出来ない人は何処でも出来ないと言うのが真相なんでしょうね。

 私もしっかりとしないといけません。

投稿: AKIさん | 2014年2月 8日 (土曜日) 午後 08時59分

Aki様

日本で上手くいかないからタイなら....
なんて100%無理ですね

最近は現地採用の就職斡旋会社も増えてきてまして、結構採用もありますが、基本はタイ語+運転免許ですから、「何とかなる」と思ってる程度では「何ともなりません」WWW

PS
現在バンコクです。17日夜便で一旦帰国予定です

投稿: ekamai | 2014年2月 8日 (土曜日) 午後 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 屋台の仕事は出来ますか?:

« ファミリーからの苦情と顰蹙 | トップページ | ポン引き哀歌 »