« 愛情に変更ごとはありますか? | トップページ | 自慢と本当の事との違い ② »

2014年3月10日 (月曜日)

自慢と本当の事の違い ①

58 必ずタイガールが言う事の中には、自慢をする事は良くない事なんだと言いますし、小さい頃から自慢はすべきじゃないと必ず口に出す事はしませんか?

 確かにその通りですよね。

 でも、日本人的な感覚とは違っている様に感じるのですが、皆さんは如何でしょうか? そうは言っても日本人も同じ様に自慢タラタラな人はいっぱいいますよね。 って、私も知らず知らずの内に自慢をしている事がありますから・・・・・これは良くない事なんでしょうか?

 タイガールの場合は、我々日本人とは違った感覚がありますが、今日は自慢について検討をしてみましょうね。

                 

59 自慢は良くない事は世界でも共通ですよね。 当然ですがタイガールも自慢をする事は最悪で人様には良くない事なんだと言うのは間違いないですね。

 でも、タイガールの特、間違いなく自慢を常にしているという事ですね。 それも自主的に・・・・・自分から進んで・・・・・誰も聞きたくないのに強制的に聞かそうとする様に自慢をして行きますね。

 私もそんな事は良くないんじゃないかと行った事がありますが、愛妻から帰ってきた言葉は、

 「マイ・ペン・ライ・ナ。 何も問題はないと思うわよ。 だって私は嘘なんかは一切ついた事はないのよ。 いつも本当の事以外は浜氏をした事がないんだからね。 自慢話をしているんじゃないのよ。」

 皆さん、お聞きになった事はありませんか?

 そうですね、皆さんもこの様な話は常に聞いている事でしょうね。 不思議なんですが、タイガールが思っている事なですが、話で嘘が少しでもある事が自慢話だって事みたいですね。

 ちょっと違っている様に感じますが、本当の事を普通に表現をしている事の場合は、自慢話にはなっていないという風に思っているみたいですね。 少しでも嘘が出る場合は自慢話になってしまうみたいです。

 でもね、タイ人の基本的な考え方では、本当の事でも自分自身の事で人様に自慢をする事はタブーなんだって事もタイ人の基本的な考え方みたいですね。 でも、考え方と実際が違っているのもタイガールの感覚ですからね。

 まぁねぇ、タイ人の特徴も自慢したガリって言っても過言ではありませんからね。

 自慢はいけないって事はタイガールの中に確実に刷り込まれているのは間違いはない事なんですね。 だって私が無意識に・・・・・って事をしましたら、愛妻からこの様な言葉が返ってきます。

 「旦那さんねぇ、それはいけないんじゃないの。 自分が持っているのは間違いはないけど、それは完全に自慢をしている様に感じるわよ。 幾ら本当の事では人に自慢する様に話をしてはいけませんよ。 

 でないと、その内あの人は自慢ばっかりをするって言われて嫌われてしまうんだからね。 チャンと気を付けないといけませんよ!」

 自分は本当の事を言うのは全く問題はなくて、自分以外の人が本当の事でも自慢気な話をするのは絶対にタブーなんですね。

 不思議ですがこれがタイガールの棚上げ性格ですね。

 今日は時間のなってきましたので、この辺で終了をさせて頂きますが、明日にはもっと深い所について考えてみる様にしましょうね。

                 

60 タイガールの性格はやっぱり不思議でしょうがない処がいっぱいありますよね。

 まぁ、これも魅力なんd名と言ってしま場その通りなですが、少し気を付けないと行き違いになってしまうって事もありますね。

 本日は時間となってしまいましたから、続きは明日にさせて頂きます。 もし明日も暇がある場合は、お越し下さいませね。

                 

|

« 愛情に変更ごとはありますか? | トップページ | 自慢と本当の事との違い ② »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自慢と本当の事の違い ①:

« 愛情に変更ごとはありますか? | トップページ | 自慢と本当の事との違い ② »