« タイ人の幸せ感は何処にある? ① | トップページ | 第1次反抗期と同じ様なモンや »

2014年3月18日 (火曜日)

タイ人の幸せ感は何処にある? ②

82 昨日からの続きです。

 タイ人の幸せ感をしっかりと理解をする事は出来ましたか? これからタイ人達との人生を移住をするとともに歩んでいくんですから、相当に重要な事ですね。

 能書きはこれくらいにして進めて行きましょうね。

                 

83 「山ほど欲しいと言う事はなけれども・・・・・出来たら普通に毎日好きに遊んでいる事がd系るくらいのお金があると言うのはタイ人の中では最高級の幸せを感じる事が出来るんじゃないの。」

 ⇒ 好きに遊んでいる事が出来るだけ金銭にやってきましたね。 先日のタイガールと同様に、何かしら状況に酔っての変化なのか、それとも欲がドンドンと増しているのか・・・・・

 でもタイ人にとっては好きに遊んでいる事が出来るだけの金銭があると言う事は相当に幸せを感じる事が出来るというよりも最高の憧れなんでしょうね。 

 若しかしたら金銭よりも好き放題が良いのかもしれませんね。

 ・・・・・

 「あの花から、あの花へと色々と好きなだけ渡り歩くって事なんかは、最高なんじゃないの。 男として生まれて来てからは、誰とでもアオカンをする事が出来るなんて・・・・・考えているだけで勃起してきそうだよね。」

 ⇒ でましたね、浮気性で花から花へと飛んでいく八の様な感じですね。 飛んで行っては針で刺すと言う事が最高の望みだと言う人がいますが・・・・・直線的で考え様によっては愛すべき人達なんでしょうね。

 タイ人の男性の場合は誰に対しても優しいですからね。 これは容姿の良い悪いを関係ない処がタイ人の素晴らしい所だと思いますね。 他の国では、良いには優しいけれどもぶすには・・・・・と言う事が普通ですもんね。

 わけ隔てる事がないと言う処は最高ですね。

 ・・・・・

 「・・・・・何もしないのが一番じゃないの。 仕事でも遊びでも何でも飽きてくるからねぇ。 何でもそこそこが、ちょっと足りないくらいが一番良いんだと思うんだけどね。 そうすると死ぬまで飽きる事はないでしょ。」

 ⇒ 不思議ですね。 タイ人の場合は、止めどがないと言う事はないんですね。 いつもそこそこを基本としているんですから、本当は一番素晴らしい男達なのかもしれませんよねぇ。

 日本人をも含めてタイ人以外の男の場合は、もっともっとと際限がなくなっている様に感じますね。 ぶったくりでもそうですすし、ちょっとだけもらうからという感じが良い感じの様に感じますね。

 やっぱり愛すべき男達なのでしょうね。

                 

84今回の教訓です。

 タイガールと同じでドンドンと変化をして行きますが、その変化は少し小さい様に感じるのは私だけの事でしょうか。

 少し頑張ったら直ぐにでも実現をする事ばかりの様に感じてしまいますよね。

 でも、その分相応感がタイランドの基本なんじゃないかと思えるのですが、賛同をして頂ける方も多いのではないでしょうか?

 4日間に渡りまして、幸せ感についての話をさせて頂きましたが、これを完全に覚える事でタイガールとの陣背も成功間違いなしですし、タイランドへの移住も成功間違いないですよね。

 是非、頑張って下さいね。

                 

|

« タイ人の幸せ感は何処にある? ① | トップページ | 第1次反抗期と同じ様なモンや »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイガールと我々とは優先順位が違っているんでしょうね。 確かに最低限度のお金は必要だとは思いますが、選択をする場合は愛情を即座に選択が出来る所にタイガールの素晴らしい所ですね。

 でも、勘違いをする日本人男性も多いですから、本当の所はどうなんだと言う事はしっかりと観察をしないといけませんね。

 兎に角、タイガールとの人生はなくてはならないモノになっていますよね。

投稿: AKIさん | 2014年3月21日 (金曜日) 午後 03時16分

Aki様

TGと一緒になって思うのは、当たり前の事ですが「愛情は何物にも勝る」と言うことですね

ホリエモンが「金さえあれば何でも手に入る」と言いました
確かに「愛情もどき」は手に入るでしょうが、お金で繋がってるのはホントの愛ではないですね

「愛さえあれば何もいらない」を地で行くTGですから、楽しい限りです

投稿: ekamai | 2014年3月21日 (金曜日) 午後 01時53分

deki 様。
 有難うございます。

 ご声援非常に嬉しくて、続けて行こうと思う原動力になります。 コメントを頂きましたら、最高に嬉しいですね。

 タイガールとの人生をチョイスすると最高なんだといつも言っていますが、これは経験や体験をしないと中々理解は出来ませんね。

 だってまやかしっぽい感じがしますからね。

 自分の伴侶を惚気たり、自慢をしたりと言う事は相当に幸せ感を感じる事が出来ますよね。 それにおじさんには頑張る勇気と体の底から力が湧いてきますから、これほどの事はありませんね。

 BKKの夜に気を使ってお金を使って遊ぶよりも、愛妻と一緒にいる方が楽しいですし、嬉しいですし、幸せですし、そうして夫婦和合にも役立ちますから、最高ですね。

 お互いに噛みしめる事が出来て幸せ安比なんでしょうね。

投稿: AKIさん | 2014年3月18日 (火曜日) 午後 09時03分

こんばんは AKIさん

毎日のブログ大変だと思いますが頑張って下さい。
私のような初心者には心強いメッセージです。

AKIさんの言うとおりタイガールを嫁に貰うと幸せを感じます。本当に愛したらそれ以上の愛情も得られ、一生愛してくれるというのもわかる気がしてきました。

1日電話がないだけでとても悲しむ… ストレートに。受け止めるのに大変ですがオヤジにとっては嬉しい限り。
嫁はウドンダニからコンケーンに日本語の勉強に片道バスで2時間通っています。文句も言わず。涙ぐましい…
ひらがなでメールをしてきた時は感動しました。

愛する人といるだけで幸せを感じる とはよくわかる気がします。
50歳過ぎてこの気持ちを持てるのは幸せですね。お陰でバンコクの夜の世界には興味がないわけでもありませんが、愛妻が一番と思います。

またのろけてすみません。

投稿: deki | 2014年3月18日 (火曜日) 午後 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイ人の幸せ感は何処にある? ②:

« タイ人の幸せ感は何処にある? ① | トップページ | 第1次反抗期と同じ様なモンや »